No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 644 (Sun)
dayline

Date 2011 ・ 11 ・ 06

トライアスロン。

テレビ ”行列のできる法律相談所”で、
行列メンバーが『佐渡国際トライアスロン大会』に挑戦する企画。
3週にかけて本番レースが放送されました。

スポーツには関心がない私なので
最初は全然興味がなかったものの、
トレーニング姿などを見ているうちに、
あの人たちの日々の頑張りや熱い思い、そのカッコイイ姿に魅せられ
まんまと感動しちゃいました。

何だか、自分の小ささを痛感。
日々のちょっとした愚痴やイライラなんかも、ちっぽけなもんだなぁ~…と情けなくなりました。

やっぱり、ホントに頑張っている人たちって、
人に勇気を与えたり感動を与えたり、何だか大きい。

目標を持って頑張ることって素晴らしいなと、
改めて感じました。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 640 (Wed)
dayline

Date 2011 ・ 10 ・ 05

切り替わり。

急ぎだったので、
荷物をわざわざ有料で日時指定便にしたのに、
時間を過ぎても届かない…。

問い合わせようと電話をしたら、
”本日の業務は終了しました”…って、
どうすりゃいいんだ!?

パソコンで配達状況確認したら、”持戻”になってるし!
っていうか、チャイムもならなけりゃ不在通知も入ってないんだけど!

何故そうなったのか、
分からないその状況にイライラしてから約1時間。

今更ながらに届いた荷物。
”すみません”といいつつも、申し訳なさは感じられないドライバー。

…はぁ…なんだかなぁ~…。

イライラはすぐにはおさまらず、
…が、テレビの「ホンマでっか!?TV」を見ていたら、
自然と怒りがなくなった。

笑いの力ってやっぱすごいな。

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 632 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 08 ・ 20

恐ろしや。

今日の午後。
パソコンをしていると、…何だか目がかゆい。

私はもともと目が弱いので、疲れ目かなぁ~…なんて感じで、
コンタクトをはずして、目薬さして、パソコンの続き。

しばらくすると、次は何だか右上まぶたがかゆい。
ま、あまり気にせず、手の小指でチョチョイとかいたけれど、
まだかゆい。

なんでだろう?と鏡を見てみると…

えぇ~!蚊にさされてるぅ!しかも腫れてる~!!

…まじかよぉ~…、なんて思いながら、
しばらくすると、どんどん視界が狭くなる。

鏡で見てみたら、
きゃぁ~!さらに腫れてるぅ!!
っていうか、これ、蚊じゃなくない??!
刺したら絶対水出てくるってくらいの水ぶくれ。

恐ろしい… ヨーダ顔だ…。

何だか怖くなって、虫さされであることを願い、
気休め&期待を込めて、ムヒを塗ってみたら、
ヒリヒリ痛くなって大慌て!!
そりゃそうだ

あぁ~…、この目じゃ、眼帯してる方がましかな。
腫れが引かなけりゃ、明日の仕事は眼帯で。

っていうか、
眼帯姿のカフェ店員って、ちょっとやばくないですか…?





日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 629 (Thu)
dayline

Date 2011 ・ 08 ・ 11

復活

画像 219

この間、葉ダニにやられて枯れ気味だったカジュマル。

葉っぱも根っこも洗って土も全部入れ替えて、
害虫対策して毎日様子を見ていたら、
…わぁ!復活してきたぁ~!!

小さい芽だけど緑の芽が所々出てきてました♪

このまま大きく育ってほしいなぁ~…。

念願のステンレス製ジョーロも購入したし、何事もなくすくすく育ってほしい
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 628 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 07 ・ 30

京都芸術センター

京都

『京都芸術センター』に行ってきました。
いつかもう一度行きたい!と思いながらなかなかだったけど、
今日やっと行けました。

あそこに初めて入ったのは確か10年前くらい?
お友達と京都に行った時、たまたま通りかかってふらりと寄り道してみました。

そのお友達とも今は離れ離れ。
大阪と九州の間柄です。
なので何だか思い出がよみがえり、とても懐かしく感じました。

京都芸術センターは廃校した小学校をアートスペースにしていて、建物もステキ。
あの静けさと古い感じが好きです。

中にある『前田珈琲店』で1人ランチをして、
”次はスイーツとか食べたいなぁ…”と、次回来る時の楽しみを用意しました。

今度は涼しい時に行って、外のベンチでゆっくりたそがれたいなぁ~…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 627 (Wed)
dayline

Date 2011 ・ 07 ・ 13

月。

P1040874(1).jpg

昨日は虹で、今日は月がとってもキレイ♪

この季節の、この時間の、この空の色が
なんとも言えず、とても惹かれるのです。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 626 (Tue)
dayline

Date 2011 ・ 07 ・ 12

虹。

P1040869(1).jpg

びっくりするくらい、虹がきれい♪
しかもうっすらもう一つ見える~!!
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 625 (Sun)
dayline

Date 2011 ・ 07 ・ 10

お友達ウエディング。

P1040864(1).jpg

昨日、お友達の結婚式に行ってきました。

みんなに愛されているんだなぁ~としみじみ感じる
素敵な結婚式でした♪

1年前から聞いていたのもあって、
式に着ていくドレスを選んだり、
太ったのでエステに行ってみたり、
美顔のリンパマッサージやってみたり、
ヘアアレンジも何度も練習したり、
ネイルアートを頑張ってみたり。

友達のタイプ的にも、華やかな会には華やかで来て欲しいって感じなので、
自分の結婚式の時よりも気合入れた感じかもぉ…?

会社の仲間関係が多かったので、短大友達の私たちはサラッと帰って来ましたが、
終わった後は、一大イベントが終わった感じで、
一気に気が楽になって、ホッとした感じ。(なぜ私が…)

幸せたくさん頂きました♪

何だか必要以上に色々考えて、
勝手に自分で自分を疲れさせた感じがするけど、
ま、なにはともあれ、

お二人様、末永くお幸せに~!!!
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 624 (Sun)
dayline

Date 2011 ・ 06 ・ 19

父の日。

画像 133

今日は”父の日”です。

お父さんにお酒とおちょこをカード付きであげました。
直接渡しに行けないのでお母さんに言付けて。

そしたら今日、お店に来てくれて、お礼にとイカと魚をくれました。

そして今日は、これから1人で加山雄三のコンサートに行くとのこと。
誘ってくれりゃ~一緒に行くのにぃ。

案外私も加山雄三好きだったりする。
父親ゆずりかしら。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 621 (Tue)
dayline

Date 2011 ・ 05 ・ 31

朝起きたら…。

画像 089

メガネが壊れていました…。

寝ぼけていたのか、思いっきり地べたのど真ん中に置いていたようで、
まんまと旦那様に踏まれてしまった次第です…。

が、しかし、これでも左耳と鼻の部分でかけれることに驚き!!

以外と不自由しませんでした。(しばらくは…)

本日、修理か新品購入する予定~。 痛い出費だわ…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 619 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 05 ・ 28

痛い…。

こんな雨の中、久々チャリでこけました。

この歳になって、両膝すりむいて青たんできてるなんて…。

向かいから車が来なくてよかったよ、ホント…。

傘の骨が折れちゃって、脱臼した腕みたいにブランブランなってるよ…。

あぁ…痛い…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 618 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 05 ・ 21

オークション。

初めてオークションに3品出品してみたら、まさかでちゃんと落札されました。
すごい!!
格安だけどありがたい~!!

写真をうまく撮ったり荷物サイズを調べたりなど、何かとめんどくさそうでこれまでした事なかったけど、意外と売れるものなんだぁと驚き。

けど、よくよく考えると、長年愛用の今あるソファもそういえばオークション商品だったな、と。
確か、商品3千円、送料3千円だった(笑)。

一度だけ、入金したのに届かなかったソファもあったな。

っていうか、6畳スペースにソファ2つも置けないくせに頼んじゃってたおバカな私。
迷いすぎたらどっちも買っちゃう勢いで判断してミスするタイプ。

ま、ってなことで、アレはある意味届かなくてよかったのかもなー。

…な~んて、懐かしんだ今日一日でした。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 617 (Thu)
dayline

Date 2011 ・ 05 ・ 19

なにやら…。

最近はストレスが溜まっているようで。
自分の心の狭さゆえのものなのだろうか…。
日によって、波がありすぎるのです。

あ~、何とか発散しなきゃなぁ。
エステとか~、ひなたぼっことか~。

でも、お休みの日の発散だけではなかなか追い付かないのです。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 616 (Thu)
dayline

Date 2011 ・ 05 ・ 05

こどもの日。

P1040114(1).jpg

今日は”こどもの日”。
鯉のぼりは気持ち良さそうです。

私はというと、昨日の歩きすぎがたたって、ふくらはぎの前すじがパンパン…。
痛みに耐えております。

こどもの頃は、”ふくらはぎがパンパン”だなんて言葉、
遠い存在だったなぁ~…。

ふぅ~、早い回復願います。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 615 (Wed)
dayline

Date 2011 ・ 05 ・ 04

飛鳥。

亀石  ←亀石

GW 5月4日 みどりの日、奈良の飛鳥に行って来ました。

これでもか!というほどの緑の多さに癒されながら、
これでもか!というほどの長い道のりを歩きました。

猿石・亀石・古墳・お寺、などなど、
これらがかなりの昔に出来たのかと思うと、すごいなぁと感じます。

ビニールハウスや田んぼがいっぱい。
毛虫もいてたかな…。

自然たっぷりのみどりの日を過ごしました。

P1040138(1).jpg P1040239(1)_20110505102725.jpg
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 614 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 04 ・ 30

同窓会。

今日は、高校時代の同窓会がありました。

みんなが同い年で、同い年のみんなはどうなっているのかという楽しみと、
馴染めなかったらどうしよう、という不安と緊張の中、
かなりのドキドキで集合場所に向かいました。

いざ同窓会が始まると、みんなワイワイして騒いでて楽しそう♪
見た目も中身も全然変わっていないみんなに何だかホッとしました。

こーゆうのは、たまにあると面白い。

何だか3B(私のクラスは3年B組なのです)の絆をちょっと感じた一日でした。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 613 (Fri)
dayline

Date 2011 ・ 04 ・ 29

ハワイアンランチ。

P1040030(1).jpg

私の行くいつもの公園へ、
今日もまた、パンを片手に日向ぼっこランチへお出かけ。

…と、何だかそこへ、ハワイアンミュージックが流れ出した…!?

私はその音楽に誘われるかのように…広場へ向かうと…

わぉ!!
フラダンスをしてるじゃありませんかぁ!

3組くらいの団体さんが順番に曲に合わせてのんびりフラダンス♪
かなりの年配さんも優雅に踊っておりました。

ハワイアンな気分(…?)の中、フラダンスと共に、
パン食べて、のんび~り過ごしたランチタイムでした。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 612 (Fri)
dayline

Date 2011 ・ 04 ・ 22

期待度

自分が仕事に対する見方が厳しいだけなのか、けっこうみんないいかげんな対応で驚くばかり。

いい(良い)加減ならいいんだけどさぁ…。

誰でも失敗とか忘れることとか失態があるのは当然だと思うんだけど、その間の対応とか、その後の対応とか、何とかも少しあるだろう…と、何だか幻滅する。

悲しいもんだなぁ~…。

自分もそうであることがないよう、気をつけねばならぬな。

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 611 (Sun)
dayline

Date 2011 ・ 04 ・ 10

お花見。

画像 046

奈良の大和郡山城跡にお花見に行ってきました。

ここは1000本の桜があるらしく、ホントにちょうど満開!
とっても綺麗でした。

桜の色はなんとも言えない淡いピンクで春らしく、
はかなげなんだけど、とっても立派!
癒される感じがします。

やっぱり桜は好きだなぁ~♪

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 609 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 04 ・ 02

散歩。

P1030816(1).jpg

今日は晴天。

桜の満開は来週くらいだろうけど、先走って今日は公園で1人お花見♪
今は梅の花が満開です。

パン屋さんでパンを買って、公園で写真を撮って、お花見しながらパンを食べる。
ポカポカ日向ぼっこで、最高に幸せだわ♪

近所の公園は、大きな池もあって大好きなんだなぁ~。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
