No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://chiitakeko.blog13.fc2.com/tb.php/566-a0f57bd8

No. 566 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 09 ・ 25

これってどうなの…?!(長編)

以前からカラーに興味があり、ヒューマンアカデミーのカラーセミナーに行ってみた。

てっきり無料セミナーだと思っていったら現地で千円集金。
えっ…!?どっかにそんなの書いてたっけぇ…??と思いつつ、当たり前のように言われたので、ま、自分の不注意か…と、とりあえず支払ってセミナーを受けることに。

今回の内容は基本的な部分が主な感じ。
私の一番興味のあるパーソナルカラーのセミナーは日にちが合わなくてこっちを受けてみたけど、
う~ん…、なんだかなぁ~…。
正直、千円の価値があるかどうか…。 
カラーの話だからつまらなくはないけどぉ…なんともいえません…。

しかも申し込み確認の電話がかかってきた時に、”セミナーの後30分くらいでパーソナルカラーのことも少し個人的にお話しできますので、どうせならどうですか?”、みたいなこと言われたのでそのつもりでいたら、
いざセミナー終わるとそんな様子もなく、尋ねてみたら、あっそうなの?じゃあ少し話しましょうか、みたいな感じで、こっちが頼んで時間つくってもらったみたいな感じぃ。
その上パーソナルカラーの話なんて全然なく、こっちの仕事の話とか色々聞かれ、最終的に結局は勧誘の方にもっていかれる始末。

んでもって、お家帰って今日のセミナーの載ってたネットのページ調べたら、参加費無料になってるし!

んでんで、それを電話で問い合わせたら、基本的にはお金がいるとか、ネットからの予約なら無料だとか、私はネットで予約したと言ったら電話にでたのは自分じゃないので電話でた人が千円いるって書いてたからもらったとか、とにかくそんな事はどこにも書いていなかったし、ある意味詐欺のようなもの!

っで結局返金するとかじゃなく、”10月か11月のセミナーをひとつ無料で受けれるようにします!”…だってさ。
”このことがきっかけであなたがまたこちらに足を運んでくれて逢えることが嬉しいです。”…だって。
いやいや。なんじゃそれ?!

これってマジ詐欺?!

もうアホらしくてめんどくさくって電話を切りました。

千円の価値の為にせっかくだし別の日のセミナー受けにいくか(カラーの話は正直聞きたいしぃ…)、
行ったら行ったでまためんどくさそうだし、もうおさらばするか。

はぁ~迷うところではありますが、ま、時間の解決と共に考えていくことにしましょう…。
ってか、いけてねぇ~、ヒューマン~。
私にはあってなかったみたいだわ~。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

これってどうなの…?!(長編) のトラックバックアドレス
http://chiitakeko.blog13.fc2.com/tb.php/566-a0f57bd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。