No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 600 (Sun)
dayline

Date 2011 ・ 01 ・ 30

手巻きパーティー。

P1030389(1).jpg
節分を目前に…手巻きパーティーをしました♪

ついつい食べ過ぎちゃうけど美味しくて楽しい♪

昔、罰ゲームでプリン巻きをしましたが、これは意外にいけました。
きっと卵感覚です。

チョコはびみょ~…。

今回は定番どころを巻いたけど、色々試すのも楽しそ~♪
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 599 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 01 ・ 29

五島列島。

今日はテレビで ”五島列島”の旅をしていました。

一度は行きたい五島列島。
だからという訳ではないですが、お父さんの故郷です。

なので、昔から”五島うどん”や”あごだし”は当たり前の様に食べていて、
こんなに有名なご当地グルメだとは思っていませんでした…。

手延べで作っている映像を見て、なんだか貴重さや美味しさを痛感。
これからは、もっと味わっていただきます。

いつ行けるかなぁと考えながら、だけどやっぱり遠い…。
長崎から船の旅は、乗り物酔いする私には耐えられるかどうか…。

でもでも、いつか一度は行きたい島なのです。



日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 598 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 01 ・ 15

喫茶献血。

久しぶりに献血に行ってきました。

以前の ”献血に行って点滴することになってしまった事件” 以来、
やっぱりちょっとだけ緊張する…。

でも、あの時は空腹だったから、それ以来はちゃんとお昼ご飯を食べた後にするようにしています。

でも今回は、冬の寒さで血液の循環が悪かったのか、
なかなか採血が進まなかったようで、かなり時間がかかってしまいましたぁ…。
時間の長さにけっこうお疲れ~。

そのせいもあり、無料でくれるドリンクも4杯も飲むことになり、お腹タポタポ。

何だか、血液提供のためにドリンク4杯も頂いちゃって…、申し訳ない…。

ま、でもこの献血で、誰かのお役に立ってるのならよしとしましょうか~♪
健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 597 (Mon)
dayline

Date 2011 ・ 01 ・ 10

えべっさん。

P1030335(1).jpg
けっこうえげつないお顔ですが…
”福飴” です。

今日は今宮戎神社へ、十日戎で商売繁盛祈願に行ってきました。

少し事情もあり、お店はお休みさせて頂きましたが…すみません…。

えべっさんは耳が遠いので、お賽銭を入れてお願いした後、
裏側のドラを叩いてもう一度えべっさんに届くように商売繁盛をお願いするのですが、
人の多さでもみくちゃになりながら、ドラにつき進みドンドン叩くのがけっこう好き!
人ごみは苦手だけど、ここだけはアリな感じです♪

毎年別の商売している両親と行くのですが、この日は親子共々商売をしているということで、
何だか親子の血のつながりを感じます。

そして、私がお店を始める年に、不安と緊張を抱きながら来た時の、
”この2人の子だから、きっと大丈夫!”
と、自信とパワーをもらったことを思い出すのです。



日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 596 (Mon)
dayline

Date 2011 ・ 01 ・ 03

運動不足。

今日は朝から脚と肩の痛さに目が覚め、痛いのでアンメルツ塗ったらその冷たさで寒くて寝れなくて。
暖房つけても一度寝たものの、起きたらやっぱり脚がいた~い!!

うぅ~…。
確実に昨日の歩きすぎのせいだわぁ~…!

駅数約5駅、往復休憩なしの約3時間の長旅は私の脚には過酷でした…。

でもこれごときでこんなになるなんて…。
運動不足が目に見えます。

ありゃりゃ…、何だか悲し~…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 595 (Sun)
dayline

Date 2011 ・ 01 ・ 02

お正月 2日目。

P1030298(1).jpg

今日はのんびり四天王寺さんへ初詣。
毎年恒例になりつつあります。

今年はちょっと違うところにも…と、初の生國魂神社(生玉神社 いくたまさん)へ。
昔、お祭りで来たことはあるものの、ほとんど記憶にない感じ。

この神社には、色々な神様がいてけっこう充実♪
楽しかったです。

この付近は色んな神社があるようで、清水神社(?)ってとこは京都の清水寺をモチーフにしたらしく、行ってみたいねと探した結果、確かに…という造りで綺麗でしたが、お墓でした。(神社じゃなかった!)

ま、そんな感じでブラブラと、約3時間歩きっぱなし。

疲れたけれど楽しい初詣でした♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 593 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 01 ・ 01

2011年 お正月。

P1030282(1).jpg
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

元旦は、毎年ながら旦那さまはお仕事なので、私は1人我が実家に帰っておせちを食べて、恒例の大阪城へ。
雪と言われていたけどお日様も出ていい天気♪
よかった~♪

今年のおみくじは ”大吉”。
”今日の成功は、昨日の努力の収穫なり。” という教えが書いてありました。
”意思を強くもってやっていけば、竜が天に昇るように出世します。”と。
なんだかすごい…! 嬉しい限りです♪

今はまだ、強くもとうと思う考えが見つかっていませんが、意思がはっきりした時には自分を信じて頑張っていこうと思います。

後は、二度とこない今日という日を大切に、日々楽しく過ごしていけたら…と思います。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
