No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 591 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 31

大晦日。よいお年を!

P1030236(1).jpg

2010年最後の日。大晦日です。
今日はホントに寒い~!!

あっという間のような、色々あったような、そんな1年間。

少し前に友達が、
”今年1年を漢字1文字で表すと…?” 、という質問を出しました。
私は、
”今年1月と今の12月とでは色々違うし1文字なんかでは表せない~!”と答えました。
(ま、そこを1文字で表せ、と言っているのですが…)

その後も色々考えた結果、う~ん…
辿り着いたのは ”居” でした。

引越ししたので転居の居。
後は、色々回りまわったけれど、最終的には今自分が居るココを
しっかり感じよう、という居。これは感覚的なものだけど。

そんなこんなで、今日もあと残すところ7時間余り。

皆さん、1年間どうもありがとう~♪
よいお年を~!!
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 589 (Wed)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 29

仕事納め。

昨日で2010年の仕事納めでした。

毎年、なんだかんだと言いながら、無事1年間続けてこれたことを、本当にたくさんの方々に感謝します。

不況だったり、物価があがったり、その他日々色々な事はありますが、毎日続けていけるということは素晴らしいことだと思います。

自分のペースで精一杯がんばろうと思います。

来年からは、ランチセットにパンのメニューを増やす予定です。
うまくいくのか、かなり不安でドキドキですが、ちょっと新鮮な気持ちもあります。

1年間、お客さん含めその他たくさんの方々に・・・

どうもありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!

EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 588 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 25

Merry X'mas!

P1030186(1).jpg

Merry X'mas!

ベタに丸ごとチキンをいただきました~!
手作りじゃなく、買ってきたものですが。

超筋肉質だわ…。ムチムチしてるぅ~…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 587 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 24

光のルネサンス。

P1030160(1)_20101224010142.jpg

風邪をひく前のことですが…

毎年恒例の、中ノ島のクリスマスイルミネーション
 ”光のルネサンス” に行ってきました♪

年々知名度が上がってきたのか、曜日や場所によるのか、
屋台がたくさん出ている側にはものすごい人で、
なんだかお祭り騒ぎのような感じ。

人ごみが若干苦手な私達には、やはり毎度の光のトンネル側が一番落ち着く場所で、
一番クリスマスらしくて、ホッとします。

っで、そこでこれまた恒例の ”ホットワイン”。
湯気と共に鼻にくるアルコールにむせながらも、
あったまっておいしいんだなぁ~これが♪

そして、中央公会堂に照らされる壁画!
何パターンもあって、神秘的でステキなのです♪

P1030154(1).jpg
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 586 (Wed)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 22

整理。

一般的にはやった方がいいんだろうなぁという気持ちと、なぜかやりたい気にならない自分と気持ちの間で、かなりの葛藤がありました。

なんで嫌なのかを突き詰めてみたり、これまででも自分の考えを突き詰めて整理してみると、意外と答えは見つかるもので、見つかったからと言ってもただの自己解決なんだけど、だけどそうすることで納得ができるのです。

私は結果や損得より過程や気持ちを重視してしまうので、ちょっとめんどくさいタイプかも。

それとやっぱりプライドの高さが原因かな。
後、好奇心はあるけど向上心がないのがたまに傷。

はぁ~、色々日々悩み考えながら、結局はそれが自分らしさなんだと開き直るのですが。

なんだかなぁ~…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 585 (Tue)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 21

風邪をひくと…

風邪をひきました。あぁ…しんどい…。

こうなるとやっぱり健康が一番いいとつくづく感じるもので、食欲のあることの幸せを改めて感じます。

食べとかなきゃ、というご飯より、食欲あってのご飯の方が、断然おいしいです。

それにしても、やっぱりしんどい時はパソコンの画面を見る気にはなれないもので、ここ2日は私に珍しく全くパソコンを開けていない状態です。

ま、今はこうやって携帯でブログ更新している訳ですが…。

あぁ…早く完治してほしいなぁ~。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 584 (Sun)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 12

思い出に・・・

P1030096 gurogu

これまでフォトブックを2冊作りました。
Weddingと1周年。

かなり楽しくって、トイデジカメラも買ったことだし、トイデジカメ写真とちょっとしたレシピのフォトブックなんて作ろうかなぁ~♪なんて思っていた矢先…

昨日、トイデジカメラが壊れました・・・。
ガガ~ン・・・。

っていうか、壊れるの早くないっ!!?
まだ1ヶ月だよ!!?

そんなに粗く使ってないしぃ~!なぜ?!!

しかも、トイデジカメラはおもちゃとみなされるらしく、保障はありません。

・・・あぁ~あ・・・、短かったトイデジカメラの思い出フォトブックでも作ろうかな・・・。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 583 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 10

切り替え。

最近色々考えていた気持ちを、一度リセットしてみたら、何だか一気に楽になった。

考え込む前の生活の、ちょっとした娯楽や日々のなんともない生活が、改めてとても幸せに感じる事ができた。

これはきっと気持ちに余裕ができたから。

少しの時間の余裕に、自分の好きなことや楽しさをはめることができる気持ちの余裕。

やっぱり何かに突き進むにせよ、余裕がなければ見失うものは多いのかも。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 582 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 03

切替。

目的意識のハッキリしないものへ、お金と時間を費やすと言ったら反対されました。

ま、よくよく考えると当然のことで、一人で考えてどんどん気持ち高ぶって、え~い!やっちゃえ~!ってなってしまうのが私の悪い癖。

実際ホントに本気でやりたかったら相談する前にやってるだろうし、こういう場合にストッパーになる人は必要なのかも。

とりあえず、最近毎日考えていたことを一度リセットして、考える以前の気持ちに戻してみよう。
もう少し客観的な目でちゃんと物事を考えれるように…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
