No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 581 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 27

偶然の産物。

P1020971(1).jpg 





 
  『苺&ミルキーウェイ』
  おいしい~!!♪

今日のメイクのセミナー。
私は13:00~と15:00~のを聞きたかったので、間少し時間が空く。
ってことで、外に出てブラブラすることに。

セミナーの場所は長堀橋なので、心斎橋に向かってあまり人も通っていない、大通りでもない道をただ歩いていると、まさかで兄に遭遇!
なんという偶然。

お互いこんな道に兄弟がいるなんて当然思ってもないことで、まさかのまさか。

兄は知り合いの家に手土産で持っていこうと、TVでやってたディニッシュパンのお店を探していたらしく(何をしてるんだか…)、パン好きの私としては気になるところ。
時間があったので便乗して一緒にディニッシュパンやへ・・・。

っで、気前のいい兄は、私ん家の分も買ってくれました~♪!!
やった~!!!

本社は京都 『グランマーブル』 1本1050円~ なり~。

パン001






  トイカメラ撮影バージョン。
  どっちがいいだろう?? 
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 580 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 27

変身。

『トータルビューティートライアル』という幾つかのセミナー兼体験のイベントに行って来ました。

パーソナルカラーもしている方のメイクセミナーがあり、私はそれが聞きたくて行きました。
…なので別にいいのですが…、他のメイクやネイル・アロママッサージなどの体験を受けるにあたりあまり説明をしてくれることもなく、いまいち仕組みが分からずで体験もせず、周りも方達も多少知り合いなのか、私はちょっとアウェイな感じでした。
ま、その方が気楽でいいかもしれないけど…。

ま、ともあれ、メイクセミナーは実際にモデルさんの変身ぶりが目の前で見れて楽しかったです♪
講師の方達もやっぱりしっかりしてるなぁ~と尊敬。

メイクや髪型・服装でやっぱ人って変わるよなぁ~と納得。
だけど人それぞれ似合う色や物は違うくって、それは結局パーソナルカラーにつながるんだよなぁと改めて感じました。

それにしてもみんなあれだけ感動するもんなんだぁ…って。
若干私とは温度差がある気も…。
でも、あれだけ感動してくれたらやりがいもあるよなぁ~って、やっぱりその感動を与えたくて皆さん頑張ってるんだろうなぁ~って思いました。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 579 (Mon)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 22

寝不足。

最近は、新しく始めた『食・からだ』ブログを書くために毎日寝不足気味。

こないだ行ったカラー診断の人に言われた一言や友達が軽い気持ちで言った一言にまんまと影響されて始めたものの、健康のブログ書いといて自分が寝不足で不健康になってたら意味ないなぁ…なんて思ったりもする。

やろうとしたことはすぐに始める行動力はあるけれど、そのやる意味をちゃんと考えて動かなきゃぁ、ただの負担になってちゃ意味がない。

楽しけりゃ負担はきっと充実に変わる。

毎日考えて頭を使っていると寝不足よりも疲れたりしてぇ。
でも多分私は考えるのが好きだから、この疲れはある意味充実なのかもしれないなぁ~…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 578 (Thu)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 18

とりあえず。

何か進んで行きたくって、食や栄養・からだについてのブログを綴っていくことにしました。

これでも一応栄養士の学校は行ってたし…、やっぱり栄養のことは好きだしぃ。
でもほとんど忘れたことばかり。
勉強がてら良さそうです。

だけどホントは最近めっきりパーソナルカラーにはまり、その関連でメイクにもはまり、
本を読んだり勉強してます。
これを覚えて仕亊に組み込んでいけたらなぁ~・・・なんて考えつつも、趣味と仕亊は違うからなぁ…と悩む日々でございます。


日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 577 (Wed)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 17

何かを。

toi006.jpg

”1日1日意味があり、日々成長している。”
とは思うものの、何か成長を形で求めている今日この頃。
トイカメラを買ってみたり色々興味をもってみたり。

新しいことにはやはりかなりのパワーと勇気と自信がいるもので、
なのでとりあえずでも小さなことでも、自己満でもいいのでやっていこうかな。
な~んて。

あ~なんか、行き当たりばったりタイプの私に先を考えることなんて酷だわ!
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 575 (Sun)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 14

なんだか・・・。

Photo001.jpg

ただのサンマなのに愛おしい…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 574 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 13

実写。

Photo002.jpg

トイカメラで撮ると…
ただのカップヌードルも、こんな感じになりました。

サンプルに載ってた画像よりもくっきり濃い色でよい感じかも。
小さい分、ぶれやすいのがたまに傷だけど、そのぶれも私は結構好きなのです。

買ってよかった!
楽しい~♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 572 (Thu)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 11

トイカメラ。

といでじ

トイデジカメラを買いました!
そんなに高価なのじゃないけど。
でも嬉しぃー♪

ビスケット型でかなり小さい。
これなら普段荷物の多い私でも持ち運べるし。

写真の画像自体はフィルムタイプの方がも少し鮮明で好きなんだけど、現像出したりフィルム買ったり、
やっぱちょっと手間かなぁ~ってことでコレにしました。

無意味に何でも撮っちゃいそうだわ。
いい感じのが撮れたらいいなぁ~♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 571 (Tue)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 09

散髪。

今日は旦那さんの髪を切りました。
なんだかんだで今回で三回目。

男の人って髪が短い分あまりごまかせないので緊張するぅ。
少しは慣れたけど、それなりには仕上がるけれど、やっぱりそれなり。

1人1人の希望を聞いて髪質や骨格なども考えて色んな髪型にできるなんて、やっぱ美容師さんってすごいなぁ~ってつくづく思います。

技術職ってかっこいいなぁって、すごいよなぁって、ホント尊敬いたします。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 570 (Tue)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 09

なんとなく。

またお店と自分のブログをリンクすることに。

で、もう少しブログもマメに。
リンクさせてる意味があるように。…なるべくですが…。

ま、とりあえず素のままでも良いかな、と。
自由にやっちゃおう、と。

なんとなくで思うようにしていくのが今は一番向いているのかも~。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 569 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 11 ・ 05

ぐるぐる。

ひとつのささいなケンカから、どこまでいくんだという位たくさんのことを考えた。

…今はぐるぐるぐるぐる、さ迷い中。

自信のなさや経験のなさ・勇気のなさ・時間のなさ・お金のなさ。
だけど真から思えば動ける力を自分は持っているはずなのだ。

結局今はさ迷い中。
結構苦しいもんだなぁ。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
