No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 566 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 09 ・ 25

これってどうなの…?!(長編)

以前からカラーに興味があり、ヒューマンアカデミーのカラーセミナーに行ってみた。

てっきり無料セミナーだと思っていったら現地で千円集金。
えっ…!?どっかにそんなの書いてたっけぇ…??と思いつつ、当たり前のように言われたので、ま、自分の不注意か…と、とりあえず支払ってセミナーを受けることに。

今回の内容は基本的な部分が主な感じ。
私の一番興味のあるパーソナルカラーのセミナーは日にちが合わなくてこっちを受けてみたけど、
う~ん…、なんだかなぁ~…。
正直、千円の価値があるかどうか…。 
カラーの話だからつまらなくはないけどぉ…なんともいえません…。

しかも申し込み確認の電話がかかってきた時に、”セミナーの後30分くらいでパーソナルカラーのことも少し個人的にお話しできますので、どうせならどうですか?”、みたいなこと言われたのでそのつもりでいたら、
いざセミナー終わるとそんな様子もなく、尋ねてみたら、あっそうなの?じゃあ少し話しましょうか、みたいな感じで、こっちが頼んで時間つくってもらったみたいな感じぃ。
その上パーソナルカラーの話なんて全然なく、こっちの仕事の話とか色々聞かれ、最終的に結局は勧誘の方にもっていかれる始末。

んでもって、お家帰って今日のセミナーの載ってたネットのページ調べたら、参加費無料になってるし!

んでんで、それを電話で問い合わせたら、基本的にはお金がいるとか、ネットからの予約なら無料だとか、私はネットで予約したと言ったら電話にでたのは自分じゃないので電話でた人が千円いるって書いてたからもらったとか、とにかくそんな事はどこにも書いていなかったし、ある意味詐欺のようなもの!

っで結局返金するとかじゃなく、”10月か11月のセミナーをひとつ無料で受けれるようにします!”…だってさ。
”このことがきっかけであなたがまたこちらに足を運んでくれて逢えることが嬉しいです。”…だって。
いやいや。なんじゃそれ?!

これってマジ詐欺?!

もうアホらしくてめんどくさくって電話を切りました。

千円の価値の為にせっかくだし別の日のセミナー受けにいくか(カラーの話は正直聞きたいしぃ…)、
行ったら行ったでまためんどくさそうだし、もうおさらばするか。

はぁ~迷うところではありますが、ま、時間の解決と共に考えていくことにしましょう…。
ってか、いけてねぇ~、ヒューマン~。
私にはあってなかったみたいだわ~。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 565 (Mon)
dayline

Date 2010 ・ 09 ・ 13

どうなんだ?

髪を染めて1日たった。
昨日は全然変わってないじゃないかぁ~!と思っていたけど、
今日になってみると結構変わってる!

…ってか、この色どうなんだろうぅ…。

見慣れていないせいなのか、ホントに似合っていないのか、
何だか色自体はいいんだけどしっくりこない…。

ま、今更どうこう言っても仕方ないので気に入るしかないけどね。

やっぱりもう一回色の勉強しようかなぁ~…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 563 (Sun)
dayline

Date 2010 ・ 09 ・ 12

髪染め、かれこれ。

後ろ髪がビミョ~に気になりだしたので、髪を切りました。
若干きのこヘアーになったので、黒髪は重すぎるかと、少し染めてみることに…。

髪を染めるのはもうかれこれ10年ぶりくらい?!
昔は何だか憧れて、染めたりブリーチしたりムチャしまくって傷みまくり~。
が、ある時から黒髪が好きになり、次第に髪の傷みも修復しました。

…で、久々してみたヘアカラー♪
あまり明るくはしたくなかったので、暗めのチョコ系ブラウンに…。

…ってか、驚くほど変化なくない!!??
ダークブラウンって言ってもさぁ~…。
ビミョ~に変わってはいるものの…何だかちょっと悲しい…。

ま、きっとする前と今の色を並べてみると違うんだろう!うんうん!そう思おう!

それにしても、最近のヘアカラーは市販のものでもあまり傷まずサラサラ~♪
すごいなぁ~!

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 564 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 09 ・ 11

自己満♪

P1020453(1).jpg

早いもので、結婚してからもうすぐ1年。
しかしながら結婚式の時以来、いまだ2人とも指輪をつけたことがありません(笑)。

…そして今頃、調子に乗って記念のリングピロー注文しちゃいました♪
かわいい~!!
完全に自己満です♪

職業上もあり、今後指輪をはめるのはいつになるのか…。
ま、その分飾っておけるので大満足ですが♪
恋愛 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
