No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 562 (Sun)
dayline

Date 2010 ・ 08 ・ 22

再会。

P1020424(1).jpg

-もうかれこれ7年前くらい前の話。

カフェを自分でするにはまだまだ未熟だった私は、友達が副業で開いた期間限定バーのお昼を借りて
半年間だけ自分でカフェを始めました。
立地の悪さと穴場すぎるほど目立たない店構え、そして自分自身の未熟さが重なって、
案の定、全くといっていいほどお客さんは来ず、来る日も来る日も赤字続き。
一体何がしたいのかよく分からない毎日。

・・・そんな中、唯一来てくれていたOLさん。

精神的にも結構まいってきていた私には、その存在が本当に嬉しく、ありがたく、
その方がいてくれたからこそ半年間続けていけたのでした。

そして今日、その方が今の私のお店に来てくれました!
まさに7年ぶりの再会!!

なんだかホントありがたい…。

その頃のあの店の日常を唯一知っているお客さん。
なんだか貴重な縁だなぁ~・・・ってしみじみ感じました。
ホントにどうもありがとうごさいます☆
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 561 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 08 ・ 07

献血ルーム。

今日は淀川の花火大会。
そして私は献血へ…。

なんだか毎年偶然花火大会の日に献血してる気がするぅ…。
去年はたしか天神祭の日だったなぁ~…。

今回行くと1人1人のベットにテレビがついていたり、
月何回かでイベントしてたり、などなど、人を呼ぶ為か徐々に進化していってる。
実際若い人の献血する率がへっているらしいです。
最近はみんな細くて貧血気味だったり、体重がたりなかったりするのかもねぇ。

それにしても、今回は献血スタッフの方みんな愛想が悪くてなんだかなぁ~。
いつもみたいに終わった後の爽やかさを感じることができませんでした。
いい事したのに。
これじゃぁ次もしようと思えないよぉ。

毎日の暑さのせいかしら??疲れてるの??
何だかちょっと残念な感じでした…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 559 (Tue)
dayline

Date 2010 ・ 08 ・ 03

インスタント沼。

instant.jpg
インスタント沼』 を観ました。
映画を観る時は何本も観ちゃう。

おもしろかった~♪
アホらしさが心地よいアホらしさでステキ♪
みんなそれぞれいいキャラだしぃ。
麻生久美子も加瀬亮も好きだし配役もばっちりです。

久々ミロが飲みたくなりました☆
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 558 (Mon)
dayline

Date 2010 ・ 08 ・ 02

おと・な・り。

347.jpg
おと・な・り』 を観ました。
私的には好きな映画でした。

麻生久美子さんも好きだしぃ~。
監督の熊澤尚人さんは他の映画も素敵です。


こんな恋愛いいなぁ~・・・なんて思いながら、
ま、映画だからかぁ…なんて現実も感じたりして。
なんだかみんな無意識の中にも自分の癒しや心地よさを見つけてたりするのかな、と。

仕亊と恋愛。
働く中での充実・挫折・嬉しさや辛さ、などなど色んな感情があって、大人の青春?って感じなのかな?

ま、そんなこんなで、素敵な映画でした。

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
