No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 504 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 29

百万円と苦虫女。

百万円と苦虫女
百万円と苦虫女』 を観ました。
ラストは私的にはスッキリしませんが、結構好きな映画でした。

色々なことが胸にきて、グッとしみて、涙しちゃいました。
私はいつもエンディングの字幕辺りで余韻に負けてオイオイ泣いてしまいます。
これもそのての映画でした。
観てよかったぁ。

こういう映画を観ると、別にハツラツとしてなくても、地味な生活でもありだよなぁ…と思える。
自分は、仕事をして家のことをして、たまにパソコンしたり手紙を書いたり、散歩したり写真を撮ったり、
特に海に行きたいとか花火を見に行きたいとか旅行に行きたいとか何もなく、
バーベキューとかスポーツとかアクティブなことにも特に興味もなく、
ハツラツとは遠い、地味な生活、地味な喜び。
…けどこれが自分の生活だから、自分の幸せだからありなんだよなぁ~って、
ちょっと自信と勇気をもらえる。

なんかひとつの映画でも感じ方は人それぞれ。 奥が深いなぁ…と思います。



映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 503 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 26

あこがれ。

歯医者での待ち時間にいつも読む”an・an”。
”あぁ…後もうちょっとぉ…。”と思いながらも予約をしているのですぐ呼ばれちゃうんだけど…。

っで今回の表紙は私の大好きな”深津絵里”。

深津絵里かなりかわいい!ステキ♪

"大人かわいい"かぁ。
そうなりたいものです。

深津絵里主演、もうすぐ公開の『女の子ものがたり』も観てみたいなぁ♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 502 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 23

自然体。

勝手に人と比べて
勝手にへこまされている自分がいる。

羨ましさやひがみの裏側は自信のなさで、その度に改めて自分の色々な根本を考える。

まずは自分を知ること。
そしてそれを素直に出していければと思う。

そうすれば自然と道が見えてきて
また前に進めるのだろうと思う。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 501 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 22

初恋の人からの…。

お手紙が届きました。



ちいちゃん、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたちいちゃんをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ちいちゃんが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはちいちゃんのほうでしたね。ときどき告白されるちいちゃんに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。ちいちゃんがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえば、ちいちゃんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、ちいちゃんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのちいちゃんの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはちいちゃんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなちいちゃんのことが好きでした。これからもちいちゃんらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?



いやいや、オークション出してませんからっ!(笑)
深夜ラジオの投稿ってぇ…。

ってな訳でコレ 『占い』 です(笑)。
ミクシーで私の友達たちの間でちょっと流行ってたみたいで、おもしろそうでやってみました。

結構当たる!
是非ぜひどうぞ~♪ ↓
 『 初恋の人からの手紙 』


※ちなみに今彼のお手紙はこんなでした…。  
占い // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 500 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 21

本音。

私は物を買う時、よく”口コミ”を見る。
これはみんなの本音。結構な参考。 
まぁ感じ方は人それぞれだから、意見の良し悪しもピンキリなんだけど。

自分のお店がある以上、この口コミを書かれる側になる訳で。
やっぱり良いことばかりじゃなく指摘もある訳で。

本音なだけに結構へこむ…。
でもおかげで改善ができたりする訳なので、有り難いことだったりもする。

反省、努力、改善。かな。
頑張らなきゃ~!
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 499 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 12

趣味。

ブログ ビデオカメラ

念願のビデオカメラを購入!♪

節約!とパン1個さえ我慢したりするくせに、
大きい物になると結構ズバッと買っちゃう私は意外に浪費家?!かも。

だけど意外と実はビデオカメラは10年くらい前からの愛用者。
旅行や学校やバイト先にまで持って行ったりなんかして。
今考えると、まぁよく怒られなかったものだわ…。

写真を撮るのも好きだけど、ビデオは映る範囲を気にしたりポーズをかまえなくていいから
何だか気楽な気がする。
きっと私の中では、写真は風景でビデオは人ありきなもの、
となっているような気がする。

映像を編集して作品ぽくしてみたり、
写真も写真集風に編集してみたり、
何だかとても楽しそうで、何だかとてもやりたい!って思う。

こういうのって久しぶり。

無趣味だと思っていたけど実はこれが趣味になったりするのかも?!
趣味ってこういうものなのかな?
日記 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top
