No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 470 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 26

素のままで。

仕事だから、とか、相手に合わせて、とかじゃなく、
素のままの自分で、人を癒せれたらなぁと思うひとときがあった。

”頑張るあなたを応援します!”
って感じぃ?

頑張っている人は応援される価値がある。

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 469 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 24

余裕を。

最近ケンカの絶えない毎日。
ちょっとしたすれ違いや、お互いの気の遣い合いが裏目に出てかみ合わない毎日。
正直疲れる。

環境の変化から自分や相手の気持ちが左右されるのは付き物。
でもその変化くらいで自分の気持ちが変わるなんて、私の気持ちもしょぼいもんだなぁと感じる。

知らない間に欲が出て、知らない間に変わっちゃってるのは自分なのかも。
ただ環境のせいにしてるだけ。
もう少し余裕を持たなければ。
恋愛 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 468 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 15

カラー。

画像 525 
友達が一眼レフカメラを買っていた!

いいなぁ~と写真を見せてもらったら、やっぱり全然違うっ!
鮮明で、ピントをばっちり合わせてくれるのでバックもぼけていい感じ。
なんと言っても写す時のあの”カシャ”っという音がいい♪

お試しに~♪と何枚か撮らせてもらって超楽しい♪

写真は撮れば撮るほどその人のカラーがでるなぁと感じる。
普段その人がどんな物に注目しているのか、どういうタイプなのかが見えてくる。

友達は、マクロレンズで花の中に居る蜂などの、小さな細かいものを撮りたい!と言っていた。
私はきっと望遠派かな?
手に届かない遠くのものや、大きな空間の中の何かを撮りたい。
後、近くで写すと怒られちゃうようなものや場面を遠くから狙いたい。

そう思うと、ちょっとした性格判断みたいでおもしろいかも。

とりあえず今はこのお気に入りデジカメで色んな自分カラーを残していこ~っと♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 467 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 11

心がけ。

最近よく思うこと。
何でもほぼすべてが ”相性” と ”バランス” だなぁということ。

恋愛も仕事も趣味も、料理や食材も化粧品やメイクも、会話だってそう。

相性のいい人や物があって、そこにちょうどいいバランスが成されていて、
それでこそガッチリはまるものがある。

何でこの人なんだろう、とか何でこれなんだろう、とか思う時には
きっとそこには相性の良さが自然とあり、
こういうとこがイヤとか、ここがちょっと…、と思いながらも何故か良い感じになっているのは
きっと自然とうまくバランスが保たれているから。

与え与えられ、つくしつくされ、やっぱり何でもお互い様。
天秤の片方に重さが増えれば、もう片方も増やせばいい。
逆に軽くなったなら、もう片方も軽くすればいい。
そうやってバランスを保つとうまく成り立つ気がする。
意識と努力が必要。

日々心がけていこうと思う。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 466 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 09

”人”好き?

今日は経営者のお友達と仕事もろもろ色んなお話をした。
彼女は根本に、とても ”人” が好きなのだなぁ、と感じた。

私は ”人” が好き? …ではないような気がする…。
でも嫌いならこの仕事はしていない気がする。

作るのが好き?考えるのが好き?考えて作るのが好き。
雑貨が好き。インテリアや家具や空間が好き。
…でその総合がカフェだったのかも。

でもそこには、人の為にや、人がそれで喜んでくれることが前提にあって、
ってことは私も”人”好き? だったりするのかな。

ま、いずれにせよ、また改めて自分を認識でき、
良い会話ができてよかったよかった♪

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 465 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 07

春来れば。

画像 497
今日は晴天。
最近は雨ばっかりで、こういう日が貴重に思う。

とは言うもののいつも通りの休日を過ごし、考えてみればもう3月。
あっという間に4月になって、春が来て、私のお店も2周年。
そろそろ…と、春の期間限定メニューを考えている今日この頃。

今思うと昔の限定スィーツ何だかしょぼ~いぃ…。
これって私が成長したってこと?!
やっぱり日々の積み重ね。
この店のキャパでできること、お客さんの流れ、
その他色んなことが分かってきて出てくるアイデアがある。

さてさて、今年は何にしようかしら…?♪
春に向けて、2周年に向けて、頑張らなければっ!
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
