No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 463 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 21

改めて。

お店のBGMを変えてみた。
それだけで雰囲気が変わり、気分が変わり、暇な時間も心地いい。(良いのか悪いのか…)

何だか違うカフェに来たみたいで、新鮮で、その空気感やそこに居る自分、日々の楽しさや幸せな光景を思い浮かべたりなんかして、幸せにふけった。

幸せにふけてみると、改めて一つ一つの幸せをかみしめる事ができる。
以外に日常の何でもないことがステキに思う。

きっと音楽や映画には、こういう効果があって、
どんなものでも、最後には改めて自分を見つめるところにたどり着くのだと思う。

”よい音楽や映画に触れなさい、よい作品に触れなさい、そして感性を磨きなさい。”
過去聞いたその言葉を、改めて確信する。


日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 464 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 14

St.Valentine。

今日はSt.バレンタイン。
早朝に目覚め、めずらしくラジオをつけて見た。

バレンタインという事でラブソング特集。
なんだかとても心地よく素敵な朝。
やはりすべては”愛”なのです。

今年は末永~い(長~い)チョコを用意して彼が来るのを待つとしましょ♪

みんなはどんなバレンタインを過ごすでしょうかぁ??
恋愛 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 462 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 07

謎解き。

今日はお店の買出し。

何かお得でおいしそうなお野菜はないかなぁ…と物色していると、
”イヨナ”というしろ菜に似た菜野菜を発見!
へぇ~初めて聞いたぁ~! しろ菜に似た味かなぁ?!
と、店員さんに尋ねたところ、

”え?はいぃ?しろ菜はこれです。”  …と一言…。
何を言ってんだ、この子は、…とばかりの言いっぷり。冷たいぃ…!

ふと気付くと、”イヨナ”と書かれたその文字は、
 ”白ナ”の”白”が2つに離れちゃってて”イ”と”ヨ”に見えた。 という謎解きな訳で、
あぁ~!なるへそ~(古っ!)。

…ってか、漢字はちゃんと書こうぜ~…。
ま、それでもしっかり購入。 月曜ランチはイヨナです(笑)。
ちょっとはずかしい思いをした買出しでした。



日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 461 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 05

いい日。

今日は何だか特別で、
喜怒哀楽がたくさんあって、
だからこそまたさらに特別な想い出になるのかも。

今日は今日でいい1日になった。
ただ楽しいだけの1日より貴重になった。
人が見えた。
重みを感じた。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 460 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 04

女と彼女、そして私がいる。

リラクゼーションサロンAr”を経営する私のお友達のブログには、
多々同感する言葉があり、

市川 春猿 (本”女づくり”より)
   美人の条件を3つ挙げるとしたら
      「己を知ること」「内面の美しさ」「清潔さ」

寺山修二
    「不幸な女とは、愚痴っぽい女、髪のほつれた女、
              そして幸福を探そうとしない女」

改めて納得!ホントそうだと思う。
結局は自分の気持ちの持ちよう。自分次第なのである。

私はエステの細かいことなどはよく分からないけれど、
こういう”女であること”の感じ方や目指すべき部分がこの彼女と似ているところがあると思い(勝手な思い込みかもしれませんが…)、
だからこそ こうしてずっと友達でいれたりもする訳で、

目指す女性のレベルや幸せのレベルは人それぞれ大なり小なりあるけれど、
自分にとっての幸せがあれば良い訳で、

しんどいこともあるけれど、辛い部分より幸せな部分をかみしめ、前向きに、
しょぼ~い小さなことでも楽しめたり幸せを感じれたりする私は幸せ。

やはり内面と外観はつながっていて、
中身を磨くときれいにみえるし、外見を磨くと気持ちもきれいになると思う。

やはり日々何かを意識し、考え、反省して努力して、大きくなって、キレイになる!

彼女の前向きさや日々のいきいきさには到底かなわないけれど(笑)、
自分なりのペースで自分らしく、色んな意味でのキレイ磨きをしていきたいと思う。


健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
