No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 459 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 24

ショコ・レ。

画像 466 画像 467

先日お友達に頂いた『ショコ・レ』。
スティックについたチョコを暖かい牛乳の中でくるくる回して溶かすと…
”ショコラ・ショー”の出来上がり!!

カフェのテラスでエシレバターをたっぷり塗ったバケットパンをショコラ・ショーと一緒に食べる…
そんな風景からベルギーの朝は始まるそうで、
いや~ん!やってみた~い!! 
バケットとショコラ・ショーなんて、なんて贅沢!!
…なんて夢膨らませながら、存分に楽しませていただきました♪

濃厚で美味しかったです。ごちそう様~!♪
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 458 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 18

青春映画。

映画 『ハチミツとクローバー』 を見た。
青春映画を見ると何だか心が洗われる気がする。
甘く切ない恋だとか、友情とか仲間とか、たくさんの葛藤とか。

何だか少し心が疲れている時は、そういう新鮮な空気を取り入れてみるのがいい。
やはりたくさんの良いものにふれるのはいい。
色々なことを感じて、多くのことを得ていくのだと思う。

一つの映画や本で、色んな事を考える。
今日もまたひとつなにか良いものを得た。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 457 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 18

J:COM 映画。

ba-ba-313.gif  『バーバー吉野』

J:COMを解約しようかと思っている今日この頃。
TVを見る率が少ない私なので、いらないかなぁ~と思う反面、
結構見たかった邦画が見れることに満足もあったりする。

こないだ見た『バーバー吉野』。
”その町の少年は皆、同じ髪形をしていた…”。
どくとくとは言え、青春まじえ、結構考えさせられたりもして面白かった。

存在さえ知らなかった邦画を知ることも見ることもできるJ:COMチャンネル…。
若干、月々の出費が気になるのです…。
ホント、迷い続けている今日この頃…。

映画 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 456 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 02

お正月~玉子せん~

画像 423
正月2日目、徒歩で小1時間、住吉大社まで。
路面電車沿いをのんびり歩く。
さすが正月というだけあって、路面電車の本数も半端じゃなく多く、
たまに2台つっかえたりなんかして、貴重な光景がおもしろい。

帰り、玉子せんの玉子を落としちゃった人の落とす瞬間を目撃!
”あぁ…!”と焦る声と共に、玉子を受け取ろうとした手もむなしく、
玉子は地面にたたき付けられ飛び散った…。  無念…。
悲しいけれど、正月一のおもしろエピソード。
楽しい一年が迎えられそう♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 455 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 01

お正月。

画像 405 画像 417
お正月。
毎年恒例、家族そろっての大阪城初詣。
私の生まれる前から続いている家族そろっての集合写真。
100円入れると自動で出てくるおみくじも、これまたこ恒例で、
今年は”中吉”ということで、ま、良くも悪くも自分次第ということかしら。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 454 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 01

2009年、あけましておめでとうございます!

リアルタイムで今まさに、あけましておめでとうございます!
今年は少し訳ありで、お家で1人での年明け。
除夜の鐘の音が聞こえるかと耳を澄ませています。

去年は何だか病院づくしで、眼科・耳鼻科・歯医者・内科・皮膚科とたくさんお世話になりました。
やっぱり健康が一番!
今年は健康に気をつけて、楽しい日々を過ごしていけたらなぁと思います。

おっ!鐘の音が聞こえたっ!♪
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
