No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 443 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 30

ZAQ。

デジタル放送開始に伴い、我マンションも宅内デジタル改修作業が行われることに。
っで、J:COMさんがケーブルテレビが見れるサービス案内も兼ねてやって来た。

色々説明を聞いて、迷ったあげくケーブルテレビを申し込んだ。
あまりテレビ利用率のない私なもので、実際番組数が増えたところで見るのか?!という疑問があったものの、HDRをリースで借りれるメリットと、よくある”新規回線と同時に申し込む場合にだけ摘要される割引”にまんまと乗っかってしまった…。

実際70時間もの番組を機械本体に録画でき、ダブル録画もでき、それをビデオに移すこともできる。
現在ビデオの録画機能が壊れている我が家にとっては結構魅力的♪

費用はかかるものの、とりあえず6ヶ月使えば解約料はかからないそうで。

どうせなら楽しもう♪この機会にテレビっ子になるのかもぉ!?
最後にもらったZAQのボールペン。かなりのかわいさです♪
画像 001 画像 002  押したら体がでてくるぅ~!!
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 442 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 30

潤美人。

最近周りが結婚・妊娠ラッシュ気味。
めでたい!と思いつつも、実際は不安と焦りと羨ましさに追いやられ、毎日何だかモヤモヤしがち。
それと共に自分の身勝手さや、すぐイライラしちゃう部分に反省、嫌気がさし自身をなくす。

若干そんな余裕のなさに疲れ果て、ふと出会った占いをした。
 『天麗美人占い
私は”潤美人”だった。

なんだか分かるような気がする…。

こんなちょっとした事でも少し気持ちが落ち着いた。
私は潤美人なんだと思うだけで嬉しく思う。
単純な私には、占いは時に自信と素直さをくれる。
占い // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 441 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 23

味わう。

テレビで ”人生の楽園 小豆島の生活”を見た。
最近は何故かこの手の番組を知らぬ間に見てしまっている気がする。

小豆島での夫婦生活。
綺麗な景色と自分達で育てた立派なお野菜。
時間をかけてのゆっくりした食事。
ゆったり温泉に入ったり釣りに出かけたり。
ご近所さん達と集まりのんびり料理とお話し。
なんだかスローな生活がとても素敵だった。
ひとつ一つを大事にありがたく生きている感じがした。

最近よく、美味しいものが食べたい~!と思う。
でも考えてみると結構美味しいと思うものを食べていたりもする。
だけど何かが足りなくって、美味しいのにそれだけで。

きっと美味しいものを食べたい、のではなく、味わいたい、のだ…と思った。
そういう環境でそういう気持ちでゆっくり大事に全てのものを味わいたい、と感じている。
景色や雰囲気を味わい、気分を味わい、美味しさを味わう。
あぁ~いいなぁ…と何か言葉では言い表せないものを感じた1日だった。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 440 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 14

夏休の遊び②。

画像 4815 画像 4794  
交通科学博物館』 へ行ってきた。
この年になっても意外なほどに楽しめた自分はどうなんだろう…と若干心配…。

本当の新幹線や電車の大きさを目の前で見て、電車の動いている機械の仕組みなどを見て、
これまたテンション上がり気味。
すごかった。おもしろかった。

運転席に実際座ってレバーをさわってみて、なんだか偉大さを感じた。
電車の運転手さんってすごいなぁ…と、責任の重さを含めかっこよさを感じた。

なかなか充実した時間だった。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 439 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 14

夏休みの遊び。

画像 4760 画像 4774 
8月1日にオープンした 『IKEA 鶴浜』 に行ってきた。
大正から無料シャトルバスに乗り、着いたIKEAはかなりの広さ!
家具と食器好きの私は若干テンション上がり気味。
まるでモデルルームのようだった。

IKEAのサイトで見つけたソフトクリーム無料券で小さなソフトクリームをゲット♪
ま、買ったとしても50円。安い!
これが一番の満足だったりして?!
まぁなかなか楽しめた気がする。

今度はじっくりゆっくり引っ越してから見に行きたいかも。
今の部屋では置き場のない家具や食器が見事に欲しくなってしまったからぁ…。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 438 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 13

堂島ロール。

画像 4751  画像 4750
かの有名な”堂島ロール”。
一度は食べてみたかった”堂島ロール”。
先日、念願叶いました!パチパチ!!

生地もきめが細かく、クリームもコクがあるのにペロッと食べれちゃう!
1本いけそぉ~。
けどいかない方がおいしく食べれそぉ~(笑)。

最近食べ物ネタが多い。
これって結構幸せなこと☆
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 437 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 09

営業力。

画像 4742 画像 4743 白桃・マンゴー・夏みかん それぞれの餡入り大福
                                
職場に飛び込み営業さんが来た。
手には宅急便のような箱を持ち、その中には大福とカステラが…。

飲食店だというのに私達にそのお菓子を売ってきた。
とても美味しいらしく、京都のお店でしか買えない限定ものの代物だと言う。

…っでセリのような値段交渉の末、まんまと買ってしまった。
気分的にこういうのもありかな、と思った。
でも意外な変わりダネでなかなか美味しかった。

こういうノリもたまにはおもしろい。
 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 436 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 03

メガづくし。

画像 4727画像 4712画像 4717画像 4720
40センチでっかいパフェ に でかチャーシューラーメン に佐世保バーガー に ミルククリームフラッペ

食べすぎ放題のここ何日間。
でかさだけでテンションがあがる単純なわたし。

ごちそうさま!
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
