No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 435 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 21

待ちぼうけ。

今日は店の冷凍・冷蔵庫が壊れたため臨時休業。
朝一お店に行って業者に電話して、メーカーは日曜・祝日お休みらしく、
かろうじて緊急用に電話してくれることに。
って言うか、緊急用番号も書いといてよ!って感じ。

また連絡します、と言われて待ち続けること1時間。
一向に連絡がなく問い合わせると、メーカーの方に問い合わせてまた連絡する、と。
そして待ち続けて約2時間。

ひたすら待ちぼうけ。

結局、緊急メーカーさんがいくら電話しても出ないらしく、直接お店に修理に来るのか、連絡があるのか、何時頃になるのか、など全く分からずホントただただ待ちぼうけ。

どうなのか分かってて待つのと、分かっていなくて待つのとでは全然違う。
この時間を返して!
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 434 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 20

さんざんな日?

今日も朝から暑い。

金具をひっかけるだけのタイプのブレスレット。
すぐ取れて落としちゃいそう、と思いながらも久々につけて出勤。
案の定、職場に着いたらなくなってた。

だいたい予想は出来た…と、何故かあまりへこまなかった。

職場での仕事。
冷蔵庫の故障。
温度が一向に下がらない。
飲食店としては致命的。

どこの業者も日曜休み。
業務用修理を扱うくせに日曜してなきゃ意味がない!
やむ終えず、夕方臨時閉店。
明日もやむ終えず、臨時休業。

平日ランチがメインのビジネス街の私のお店。
明日祝日で助かった…。

冷凍冷蔵庫の食材。
急遽、今日のためだけに2万近く出して冷凍庫を買うか迷い中。
タイミングよく実家からの連絡。

ひとまず食材を冷やしてくれることになった。
ありがたい…。

帰り際、ちょっと触れてしまったのか、もろくもグラスが割れた。
ま、ケガしなくてよかった。

帰り道、このこともあって友達にメール。
あ、充電切れた…。
ま、帰って打ちゃ~いいか。

駅のホーム。
私の駅まで行く電車が目の前で行っちゃった。
本でも読んで気長に待とう。


何だかさんざんな日。ここまでくるともう笑うしかない。
けどさんざんながらも、案外うまく流れた日。
良くも悪くも、結局は気持ちのもんですなぁ。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 432 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 19

ふるさと。

旅サラダ』というTV番組で”五島列島” の旅をしていた。
実は父の田舎は五島列島。
けれど一度も行った事はない。

実は私は旅行があまり好きではない。
旅行の準備や後片付けが何だかとってもたいそうなことの様に感じられて気が張って疲れて…を考えるとイヤになる。

…が、五島列島だけは行ってみたい。と感じる。
準備がどうだとかは全く感じない。ただ一度は行っておきたいと感じる。

今日のテレビを見てやっぱり行きたいと思った。
昔から当たり前のように食べている五島うどんや大きいスルメなども実は貴重なものだったんだなぁと今になって感じる。

気持ちが動く場所へはやはり必ず行かなければ。
父との2人旅も、口数少ないたそがれ旅も、実は案外いいものかもしれない。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 433 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 13

日常。

画像 443 画像 444 画像 445

毎日かなりの猛暑。
この炎天下の中、外で仕事をしている人達を本当に尊敬する。すごい!拍手ものだ。

近くのスーパーまでの道のり。
夏になってからは始めての、毎度の公園の写真を幾つか撮った。

それにしても相変わらずこの辺りはなんて静かなんだろう…。
日傘を差してぶらぶらと…。

あ~やっぱりこういう時間がたまらなく好きだぁ~。

日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 431 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 12

TUTAYAディスカス。

1ヶ月間 ”TUTAYAディスカス”で 無料お試しレンタルができる!と聞いて登録してみた。
自分の借りたいものを予約リストに入れておくとふたつずつ送ってくれるという仕組み。
CDやDVD2枚が小さな封筒に入って送られてきて、その封筒でまた返信する。
なかなか画期的ですごい!!

特に借りたいCDはなく、なら見てみたかった映画を見よう♪と、とりあえず今で2枚。

めがね』 と 『メゾン・ド・ヒミコ』 を借りてみた。

  D0189853.jpg   31575563.jpg

どちらも面白かった。
それぞれの良さがあった。
温かみのあるステキな良い感じの映画だった。

たまに映画を見ると、ホッとできるなぁ…と感じた。
映画 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 430 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 05

今までどうも。

お金がない時ほどお金を使ってしまうもので。
最近諦めもあるのか衝動買いのようなことが多々。

この夏の衣がえで結構な量の服とさよならしたら、なんと半そでは1着しかありませんでした。
毎年真夏でも5部丈くらいしか腕を出さない私だけれど、今年は半そでの服のかわいさに負けて
こんなマッチョな腕でも出しちゃいます。

ってことで半そで購入。
買ってしまえば後悔はしないのだけれど次はその収納場所に困ってしまう。
またまたたくさんの服たちとさよならしてしまいました。
なんだか悪いことをしている気分にもなりながら、ごめんなさい!と誤りながら…。
今までどうもありがとう。
真夏に向けての世代交代です。
生活 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 429 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 05

THE ハム。

画像 411 
その名の通り 『THE ハム』。
写真じゃ分かりにくいけど長さ10センチ、直径5センチのずんぐりした形。
これは買わなきゃいけないかな…って思い買っちゃいました。

この手のソーセージは結構ネーミングや形がおもしろく興味本位で買ってしまう。
スーパーは他にもおもしろいもの満載。
なかなか楽しめるスポットだ。

 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
