No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 428 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 22

人間の身体って!

今日久々に指をザクッと削いだ。
こんなに深いのは久々、いや、以外に始めてかもしれない。

人間ってのはすごいもんで、指を切って血がボトボトと落ちた後、即座に貧血状態、瞬時に吐き気とあくびが襲ってきた。
…がランチ中。
んでもってお客さんが来た!

とりあえず輪ゴムで止血、絆創膏はって手袋はめて調理する。
…が途中めまいと若干意識がもうろうに…。
相変わらず吐き気とあくび。
一度しゃがみこんではまた調理再開。
結構大変でした…。

貧血なんてありえない!なんて思っていた私でも以外に繊細…。
こんなに瞬時に反応する人間の身体ってすごい!と、ちょっとびっくりしました。
健康・美容 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 426 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 21

ユニコ。

mv013_c_01.jpg
手塚治虫の 『ユニコ』 。
手塚治虫の話しになり昔テレビで見ていた記憶がある。
内容も覚えていないもののとても好きだった気がする。

何年か前に手塚治虫展に行き漫画を読んだ。
切なかったけどもう一度読みたいなぁと思う。
漫画はめったに読まないタイプだけど、読み出す止まらなそう…。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 425 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 21

人間なんて。

今日も買出し、とんでもなく重い。
ちょっと騒いで走り回る子どもやのんび~り歩いては急に止まるお年寄りに若干イラッ!
ふらふらになりながら自転車をこいでいる私の妨げになってんだけどぉ~!
って向こうもふらふらチャリ漕ぐなよぉ!って感じかしら?

重さと暑さで疲れたぁ~…。
やっぱり気持ちに余裕がない時はちょっとしたことでイライラしちゃうのね…。

昨日は感謝の気持ちが…なんて書いておきながら今日はこれしきのことでプンプンしてる。
ま、人間そんなものでしょう。かね。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 424 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 20

出会いと別れ。

”私今日で仕事辞めるんですぅ…。”と、ある常連さん。
”このお店好きだったんだけど来れなくなるのが残念です…。”と言って頂いた。

これまでに何人かの方がそう申し出てくれて、理由があって来たくても来れないのだという事を話してくれた。
そういう方々の一つ一つの言葉に励まされ、やる気をもらい、この店は支えられているのだと思う。

何事にも感謝は改めて感じなければならないものだと思う。
いつの間にか当たり前になってしまう気持ちを原点に戻って再認識して、常にフラットな純粋な気持ちを持ち続けていこうと思う。
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 423 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 20

蹴りかよっ…!

少し喜ばせといてギリギリでやな感じぃ。
少し腹立って暗闇の中ブログに没頭です。

っで極めつけ無防備に蹴られた…。
っで全く気付かず…。
なんなんだ、コイツは…。
大自然体すぎるんだけどぉ…。

おみやげは没収です。
恋愛 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 422 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 15

恋心。

友達が恋をしている。
なんかいいなぁ~とちょっと羨ましくなる。

付き合うまでの2人きりのお食事は、何とも言えない緊張と嬉しさがあって何だか良い。
付き合ってからもそうでありたい。
そういう新鮮さはいつまでも大事。

幸せそうで何よりです☆
恋愛 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 421 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 14

数量限定。

画像 407 ケンタッキーフライドチキン.

レッドホットチキン』 ゲットしました!
一応、数量限定らしい…。
高いだけあってさすがにでかっ!!
手のひらサイズ。

とは言っても辛いのもが苦手な私にはあまり興味がないのですが…。
昨日までこの存在さえ知らなかったのですが…。
ま、お味見ということで。
どんなもんでしょね~。
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 420 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 13

脚が…

久々に夜中脚がつった…。
って言うか久々…とかいうくらいしょっちゅうつっていた私って…。

今回はすぐ治ったもののその後の買出し、
低いヒールのサンダルを履き自転車に乗ったもののビミョ~にふくらはぎがつりそうな気配がぁ…!
チャリに乗って脚つって苦しんでいる女はイヤでしょぉ~…。

やばい、やばい!とスピードダウン。
なんとか家まで帰って来れました…。

今日はゆっくり脚を休めましょう。
健康・美容 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 419 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 07

友達と都会の森。

画像 402 画像 398
都会の真ん中、スカイビルの横に小さな森があり、そこでホタルが見れる!とのこと。

スカイビルの地下さえ初めて。
レトロな町並み仕立ての地下から外に出るとそこには小さな森(?)のような一角が…。

今日はのんべぇ友達とお食事&飲みに。
のんべぇと飲むとお酒がすすむもので、2人とも少し気分があがりながらホタル探しに森の中へ…。

画像 399
ちらほら数匹のホタル。
かすかに光が見える程度だったけど、こんな都会にこういう場所があったことだけでもすごいことで、
なんだか感動。嬉しかった。

なんか友達っていいなぁ~…て。
飲んでしゃべってテンションあがって、コーヒー買ってホタル見て感動して写真撮って。
お互い何かを発散!…という感じだった。
最近すっきりしない日が続いていたのでかなりの気分転換になった。

感謝します。ありがとう。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 418 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 06

1000000人のキャンドルナイト2008 夏

画像 289小 画像 295小 画像 394小
1000000万人のキャンドルナイト』 に行ってきました。
なんとなく1人で行きたくて1人で行ってきました。

暗くなると共にキャンドルは輝きを増し、ただただ綺麗で、
と共に生音と生声の野外アコースティックライブはじんわり心を感じさせ、
人の優しさに触れ、夜の涼しい風を感じ、心に潤いをもらいました。

画像 317小 画像 326小 画像 392小
こういうものに触れると、綺麗なのはこっちかもしれないけどなぜか心に感じるのはこっち…、
というような自分の本質のようなものを気付かされるような気がします。

画像 310小 画像 314小
”1行メッセージ” にはみんなのメッセージと共に私の送ったメッセージもしっかりのせて頂いてました。
とっても素敵な夜でした。
雑貨・アート // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 417 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 05

時には…

前向き精神の楽観主義者の私でも、時にはネガティブになったり愚痴ったり不安になったりするのは当然で、
けど今日は少し疲れました…。
おやすみなさ~い。

明日の晩は少し幻想の旅に出ます。
日帰りだけど。
明日は晴れるといいなぁ…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 416 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 04

できあがり~。

”松屋”のお持ち帰り牛丼。
画像 231
 
カレーのような仕上がり…
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
