No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 367 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 15

新メガネ。

画像 39962

白目に血豆ができて(!)、もしやしばらくメガネ生活?!ってことで
フレームがはげてきている今のメガネでの外出は無理、てことで
これをきっかけに新しいメガネを購入!

ふら~っと見に行ってふら~っと買っちゃいました。
レンズのおかげで予算オーバーですが、かなり気に入ってます♪

…しかし血豆は治りました。善し悪し…。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 366 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 12

恒例そば。

画像 39945

去年もえべっさんの後におそばを食べに行った。
おうどんも美味しいけど私はいつも”山菜そば”。

ここのおそばは美味しいんです。
サインもいっぱい!『ふる里』さん。
毎年の恒例になるのかな♪
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 365 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 09

えべっさん。

画像 39943 画像 39937 画像 39940

2008年度 今宮えびす神社

今日 ”えべっさん” に行ってきた。
そういえば去年の独立前にも両親と来たなぁ…と考えた。
あの時の希望と不安でいっぱいだった気持ちを思い出した。

あれからもう1年になるんだなぁ…と、なんとかこうしてお店をやってこれている事に
改めて本当に心から感謝した。

今年も気持ちを込めてお参りしてきました☆

仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 364 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 07

七草。

画像 39929

実は始めて食べる”七草粥”。
セットを買って作ってみました。

私は白米に玄米と16穀米を入れたご飯を食べているので
七草が入るとなんとも健康的な感じのお粥ができました。
なかなかおいしかったです♪

芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、 繁縷(はこべら)、 仏の座(ほとけのざ)
菘(すずな) 、蘿蔔(すずしろ ) …が春の七草。
調べてみると、
米・粟・キビ・ヒエ・ゴマ・小豆・蓑米(カズノコグサ) …は昔の七草。
だそうで、んじゃぁ私の七草粥はダブルだわ!と嬉しくなりました。
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 363 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 05

チキンの丸焼き。

  画像 39930

まさに”チキンの丸焼き”です。
何の記念日でもなけりゃ~パーティーでもお祝いでもなく、なのになぜかチキンの丸焼きを
買いました…。
で…でかい…!

そしてこれを2人で食べきりました。他におかずも食べつつ…。
恐ろしい…。

結構グロテスクだけど結構勉強にもなったりして…?!

画像 39931 これはなかなかのグロテスクものです…
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 362 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 04

愛の手。

約1年ぶりに献血に行った。
ずっと行こう行こうと思いながらもいつも結構混んでいるので
2時間くらい余裕のある時しか行けず、やっとのことで行けたのが今日。
ってかお正月から献血ってのも…。ま、ありよね。

いつもなら身体に負担が少ない”成分献血”をするのだけれど、今日は
臨時特催日とか何とかで血液が足りません!とのことで、400ml献血のみ。
っでやってみた。

以外に400mlでも早く終わった。
これが誰かの役に立つんだぁ…と思うとお正月から良いことをしたな!と気分晴れ晴れ♪
今年もたくさんの”愛”に触れたい☆
健康・美容 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 361 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 03

動物園。

画像 39969 画像 40007 画像 39977 画像 39991

今日は念願(?)の動物園へ。
なんせ本当にいつぶりか分からないくらい久しぶり。
お天気もいいしかなりの動物園びよりでした♪

結構充実で見ごたえもあって楽しかった。
私は虎やライオン、狼や熊などになるとテンションがあがる。
癒しより刺激を求めているのだろうか…。
かっこいい…と見とれてしまう…。

日記 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 360 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 02

よく歩いた。

今日は四天王寺さんへお参りに…。
歩いてトコトコ30分くらい。
相変わらずここは結構穴場で人が少ない。

今年は五重宝塔に昇ってみた。
階段は結構きつかったぁ…。けどなんだか嬉しかった。

  画像 39950


その後歩き続きで通天閣を越え日本橋へ…。
正月から日本橋かよっ!しかも歩き!?
あのみょ~な空気の中、その空気に混ざりキッズランドに入っちゃったりなんかして、
私は仲間じゃないわよっ!!とオーラを出しつつ違う意味で結構楽しめた気がするぅ…。

そこで見つけたキューピーのかぶりものシリーズ!
売り切れ続出みたいで品切れがたくさん!
っで私は”いったんもめん”と”キューピー”のコラボを…。
うぅ…かわいい…。かなり気に入ってしましました…。

  画像 39959   画像 39958 ←迷ったハットリ君キューピー

日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 359 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 01

2008年 おめでとうございます!

2008年があけました。
おめでとうございます!

今年も毎年恒例の大阪城へ。
今年はいつもより人が多いなぁ…と思っていると
いつの間にか”豊臣秀吉”の銅像ができていました。

画像 39940  結構立派です。すごっ!

今年もよい一年になりますように…☆
日記 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top
