No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 358 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 29

価値あり。

今日は急な予定のキャンセルで1日予定ナシに。
…とは言っても大掃除やその他もろもろしなければいけない事はいっぱい!
…にも係わらず朝8時からのTV再放送 『劇的ビフォーアフター』に見入ってしまった…。

毎回結局最後まで見ちゃって、最後には依頼者より感動…。
ってことはないか。
けど匠のすごさに感動。ホント、思いやりあってこそのアイデアだと思う。
丁寧さや適当さは住む人への思いやりに比例するのだと思う。
それは建築だけでなくすべてにおいて言えることだろうなぁ。
きっと毎回の感動はその部分が伝わるからなんだろうなぁ…。

う~ん、なんかいいなぁ…。
テレビ // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 356 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 23

有馬記念。

久しぶりに馬券を買った。
騎手の名も馬の名も見ずに番号だけで選んで買ってみた。
案の定、全くのはずれ…。 まぁ、毎度のことです。

結果を見て、競馬はやっぱり期待されている馬がきた方がいいなぁと感じた。
何がくるか分からないからおもしろいのだろうし適当に選んだ私にとっては穴馬がきた方が有難いのだけれど、期待されていたのに見せ場もなく…、なんていう記事を読むと何だか悲しくなる。
”まさかでこの馬が!”ってのより”期待通りこの馬が!”って方が気持ちがいいもんだなぁ~と、ディープインパクトの時もそうだったなぁ~と、何だか嬉しかったもんなぁ~と、去年の有馬記念を思い出し、1年の速さを改めて感じた。
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 357 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 22

雨の競馬場。

今日は朝から競馬場。雨の中競馬場。
雨ってこともあって今日は2階の室内の席から観賞。

っていうかこんな席あったんだぁ…と、今までは外で見ていたので知らなかった…。
寒くないし、全体を見渡せるし、足音が聞こえないのは残念だけど、なんて優雅なんだ…と
なんだかいつもとは違う感じで楽しめた気がする。

今日は一度だけウィンナーズサークルに武豊を見に行った。
間近で見ると、武の馬に対する目がとっても温かく、あぁ…すごいなぁ…と、武のすごさが倍増した気がする。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 355 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 08

地上デジタルNHK。

今日は朝から年賀状作りとその他入力作業などパソコンづくめ。
少し疲れてテレビをつけてみた。

NHKの土曜は総集編が多い。
となると、続けさまに見いってしまった…。

結構ためになることばかりでおもしろい。
中でも”バランスよく見える字を書くコツ”は
”ほぉ~。へぇ~。ほんとだぁ~!”とはまりすぎ。
ちょっとメモっちゃったりなんかもしちゃって…。

テレビを見ない私でも土曜のこのチャンネルはず~っと見ていられる気がする…。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 354 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 07

ラブリーな。

20071207182001.jpg


おいしくてかわいいラブリーヨーグルトでした♪
練乳はなんだか幸せな気分になる…。
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
