No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 347 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 31

ハロウィン限定。

20071101181344.jpg   20071101181357.jpg

ハロウィンの日限定のランチデザート。
旗を立ててなかなかかわいくできました♪
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 346 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 27

今日は出勤より早くに家を出て競馬場に。
20071027184226.jpg 今日は朝から小雨。  20071027184243.jpg 楽しそう…。

午前中のレースだけ見て四条へ。
鴨川沿いで雨の中(…)昼食にデパ地下お弁当。
20071027184318.jpg こんなのもありです。20071027184331.jpgペンギンみたいな鳥がぁ!

その後”黒豆茶庵 北尾”で黒豆ソフトにところてんとみたらし団子。
んで帰りにまたもやデパ地下でプリンのお土産。
食べてばっかだ…。

帰ってのんびり昼寝をし、なんて優雅な休日だ…、と
しみじみ感じた1日でした。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 345 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 24

『つながる時間』。

”福山雅治のシチズンのCM、45秒ショートムービー『つながる時間』を
今日10月24日(水)の21:52から一度かぎりで放送する。”
と朝のテレビで聞いて忘れず見た私。

特に福山ファンではないけれど、いつになってもこの人は男前だなぁ~と思う。
さすがだ、ちい兄ちゃん!
そして私はちい姉ちゃん。
そう、これが”ちいたけこ”の由来なのです。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 344 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 23

取材。

株式会社ソキウスさんの”天満橋タウンガイド”にのせていただきました!
どうもありがとうございます!!

ちょっとした取材だけれど初の取材にちょっと緊張、嬉しい。
ありがたいことです。
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 343 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 19

初の試み。

お店は始まって以来の初の試み。
晩、お店の閉店時間後、8名様の貸切パーティーのご予約。
株式会社キュリオシティ様の歓迎会ということです。

前の職場の時にこういう事はしていたものの、一から考えてするのは始めて。
ちゃんと満足していただけるのか、かなりの緊張。

そんな中始まったご予約も無事終了。
皆さんとても良い方たちで、初の試みだと承知していただき、しかもこのおかげでEACH CAFE始まって以来の最高売上を拍手で祝っていただきました(笑)。

本当にどうもありがとうございました!
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 342 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 16

尾崎にはまる。

20071018213758.jpg


今さらながら最近ちょっと尾崎豊にはまりつつある…。
って、はまるほどじゃあないけれど好きになったのは確かかな。

というのも、お店のお客さんでとても芸能ネタに詳しい方がいてて、
尾崎豊を勧められTVでやっていた特番のDVDを貸してくれたのがきっかけ。
それまで歌う姿を見たこともなかったし顔すらちゃんと知らなくって、
有名な曲のサビを知っていた程度。興味すらなかった。

それが、借りたからには見なくっちゃ!とこれを見たのがきっかけ。
素直に正直感動した。
何か色んな力強さがガツン!ときて、やっぱりこの人ってすごかったんだなぁ…と、見てよかったなぁと思った。

亡くなってしまったけれど、この人の死は無駄じゃない死だなぁと、こういう生き方って素敵だと思った。
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 341 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 06

運動会。

20071010080905.jpg


今日は姪っ子たちの保育所運動会。
久々に会う子ども達はとてもしっかりして大きくなってムチムチになって(笑)、可愛くてたまらない。

上のお姉ちゃんは今年が保育所最後の運動会。
なのに少し前に左手を突き指…。
本番前の1週間、練習ができず…。

それで迎えた本番で、痛いにもかかわらず跳び箱5段と鉄棒逆上がりを
指をかばいながらも頑張って成功!
心配しながら見守っていただけに、成功できた瞬間、感動で涙が溢れてきてしまった。
まさに叔母バカ。う~ん、よく頑張った!!

その他の競技でもなぜか感動。泣きそうに…。
あんな小さな子たちでもちゃ~んと覚えて頑張っていた。すごい!

なんだか子ども達の成長ぶりを強く感じた1日だった。
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 340 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 05

半年。

独立してお店を始めて今日で丸半年。
もう半年のようなまだ半年のような。

もうお店に馴染みきっていながらも、今日もちゃんとうまくいくかなぁと毎日緊張する。
でも半年ちょっと前はまだ前の職場で働いていたんだなぁと
思うと、まだそんなもんなんだぁと変な感じ。
実感がない。

どうにしろ、こうやって半年間やってこれたことがよかった。
これも来てくれるお客さんがいてこそのこと。
改めて本当に心から感謝しています。
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
