No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 332 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 22

かもめ食堂。

20070522173629.jpg

『かもめ食堂』を見た。

この映画はすっと見たくて見たくて見れなくて、やっと見れた。

とてもかわいくて素敵な映画だった。
色々な部分で純粋な気持ちになれる映画だった。

”コーヒーは自分で入れるより人に入れてもらった方がおいしい”。
うん!うん! と共感。
ちょうど前日に、パンのバターを人に塗ってもらっただけで自分でぬるよりおいしい♪と話していた。その矢先のことで少し驚いた。

実は映画を見ようとDVDを用意していた前日にお客さんから
”このお店、かもめ食堂に似てますよねぇ~!”
と言っていただいた。
これも偶然で驚いたし嬉しかった。

そして一番しっくりきたこと。
”やりたいことをしていていいわねぇ~。”と言うもたいまさこに、
”やりたくないことをやらないだけです。”と小林聡美。

あぁ~まさしく私ってこれかも、って感じた。
カフェを開業して周りによく、”やりたいことができてよかったね”、といわれる。
”そうですねぇ”と答えるものの何だかしっくりこなくて、他にやることないしなぁ~って思ってたけど、それってつまりは他のことは特別やりたくないから自然とこれにたどり着いただけってことかぁ、と思ってなるほどなぁ~って自分で納得がいった。

見てよかった☆
スポンサーサイト
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 331 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 19

味と雰囲気。

今日は彼氏とよく行くおいしいおススメのお好み焼き屋さんへ、粉物の好きなお母さんと妹・姪っ子達を連れてお昼ごはんを食べに行った。

いつも夜行くお店なのでお昼に行くとまた全然雰囲気が違う。
いつものメニュープラスみんなの好きな物を頼んで食べた。

まだ小さい姪っ子達を気にかけながらだからか、お昼だからか、味はいつも通りおいしいんだけど何故かやっぱりいつものおいしさとは違った。

一緒に行く人によって味って変わるなぁ~…って、前に友達と晩来た時もいつもの美味しさとは違うと感じた。

みんなは美味しいと感じてくれたかな?喜んでくれたかな?

私はやっぱり断然いつもがおいしくて好き!

この店は美味しくておススメで、みんなにも食べてもらいたくて誘っているけれど、自分が感じている本当の美味しさはいつもの相手といつもの環境のみで味わえるものなんだなぁとつくづく思う。
やっぱあの人と行こ~っと♪
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 330 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 05

親子みずいらず。

GW。2日間だけど連休をとった。

一日目、店の買出しとマンションの契約更新。
たまたまお母さんがついでがあるからと車で乗せていってくれた。

お昼はお母さんとランチ。
家の近くのちょっとしたフレンチレストランへ。
1人や彼氏とはきっと来れないであろう店で優雅なランチ。
のんびり色々な話をした。
ひとつの内容を、昔は親子として話ていたのが、今は同じ目線から話せるまでになったんだなぁと感じた。

晩はお父さんとの3人でちょっといい感じの居酒屋へ。
初めてかもしれない。
3人でお酒を飲んでの食事に行ったのは。

なんだか新鮮でよかった。
親子を感じ、自分の成長を感じ、ほのぼのと仲の良さを感じれた1日だった。

生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。