No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 308 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 31

お疲れ様でした。

昨日で仕事納め。
今日はお休み、おおみそか。

朝はまだ大晦日の実感がなくって普通休日って感じ。
夜になるにつれて少しづつだけど実感が湧いてきた。

TVでも見りゃ~実感もわくんだろうに全くつけていないことにふと今気づいた!
おそっ!

さてさて、この後TVでも見ながらお鍋をして、おそばを食べて…無事年が明けることを祈って…。
今年をゆっくり振り返ろうか…なんて、ブログを読めば振り返れるんだぁと気づいた。
ブログって結構すごいもんだ!
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 306 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 26

すこしづつ。

少しづつ前へ進んでいる。
物件が決まり内装へ…。

なんだかんだでもう年末。
年が明けて半月もすればもう工事が始まる。

まだまだ先だと思っていたのに気づけばもうそんなとこまで…。
少しづつ進んでいくことが不安ながらも楽しいと感じる。
仕事 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 305 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 26

失ってこそ。

今日会った不動産やさん。
最近彼女と別れた。

今日やってたTV。
余命宣告されたIT社長。

当たり前だと思っていた人や時間。
だんだんとそのありがたみも忘れ、失ってこそ痛感する大切さ。
なんともないこれまでの一瞬一瞬がすごく幸せなものなんだと、失う前に感じ続けていようと思う。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 307 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 25

メリクリ☆

イヴは仕事で色んなカップルを祝い、なんだかむなしくなりながら帰宅。
少し彼に会えたもののいつもと変わらぬその時間に少し寂しさを感じ、不機嫌そうな態度で迷惑かけちゃった。

今日は彼は仕事。
晩はごちそうを作ってお祝い。
彼からの差し入れは”いつぶり!?”かと思うくらい久々のケーキ屋さんのデコレーションケーキ♪
外でのディナーも憧れるけどお家ディナーもなかなか良い。

そして今日は私からのサプライズ。
プレゼント交換なしの私達だけどあげたくて買っちゃったプレゼントをどうぞ☆
大したものじゃないけれど、大事にしてね。
恋愛 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 304 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 20

疲れ。

物件が決まったので、最近は考えなければいけないことが多くて頭が回らない。
というか実際具体的になってくると問題も増えてくるわけで…。

きっとそのストレスや今の職場のストレスなどもあって体が不調続きなんだろうなぁ…と思う。
あ~癌だったらどうしよう!なんて半信半疑で思っていたりなんかする。考え出すと怖いや。やめやめ!!

はぁ~、なんかやっぱり人に頼るのっていまいち苦手で、頼って迷惑かけて気使うぐらいなら全部自分でしようかなぁって思っちゃう。
結構一方的で腹立ったりしちゃうし。
なんかそういう自分が情けなかったりもする。

誰にも言わず誰にも迷惑かけず。
実際自分1人じゃ限界ってもんがあるんだろうけど自分を信じてどんどんやっていっちゃおうかなぁ。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 303 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 18

先へ。

しばらく空いてしまったブログ。
なんだか時間があるようなないような。
少しバタバタ。12月は体の不調が続く。

けど、物件が決まった。
とりあえずそれが決まったら次に進んでいける。
決めたからにはやるしかないし。

先を考えると不安だらけだけど頑張るのみ、いやいや楽しむのみ!かな。
仕事 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 302 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 08

思い続ける。

ふぅ~…。
今夜は疲れたぁ…。

お互いにね。

良い道が開けることを祈って…”思い続ければ願いはきっと叶う”…っていうでしょ? ね。
恋愛 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 301 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 08

多重人格。

昨日の夜、友達と話しこんだ。
自分には独立なのか彼氏なのか。
どちらかを捨てる訳じゃないけど、確実にどちらかは犠牲になる。
重心をどちらにおくか、だ。

昨日や今日の朝では明らかに彼氏で、なかなか会えない状況ではお店をひらけたところで精神的に続けていけないと思った。

今日の昼。
職場で働いていると、自分でも驚くほど独立に向けての前向きな考えだけを考えている。

たった一日でこれほどまでに気持ちが動く自分に正直あきれる。
彼と居る時はやっぱり彼に会えなきゃ無理!で、働いている時はやっぱり独立したいし会える時に会えればいいや!って。

なんて勝手な。
本当の自分がどっちなのか、どっちにしても彼と話し合うことは必要だなと思った。
仕事 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 300 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 06

やっくん②。

今日のはなまるカフェ。
Wやっくんです。
司会薬丸やっくんとゲスト桜塚やっくん。

しかし桜塚やっくんはきれいだなぁとつくづく思う。
お肌も綺麗だし実際かわいいよねぇ。

コラーゲンとって化粧は必ず落としてから眠るって。お肌のために。

う~ん、見習おう!
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 299 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 06

刻々と…。

独立に向けて刻々時間がすぎる。
彼に会うたびこういう時間がなくなっちゃうのかぁと悲しくなる。
独立延ばそかなぁ~…なんちゃって。

はぁ…なんだかなぁ…。
恋愛 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 298 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 05

少しくらい…。

ひとつ物件を申し込もうかと考え彼氏に報告。
そこに決めるかは申し込んで条件交渉が成立ればの話しだけど、いざ申し込むとなるとやっぱり不安や心配はある。

そこで本当にいいのか、という不安は当然あるけど実際今の家から通えるのか、というのも大きな問題。
頑張って通うかその物件近くに引っ越すか。
どっちにしてもなかなか彼と会えなくなるなぁ。
毎日会っている今に慣れると会えなくなったら自分は耐えれるのか、が一番の心配かも。
寂しくなるなぁ…。

そんな気持ちを込めながら報告したのになんだか他人事のように”頑張れ”と一言。
その一言に重みがあるような、…でも少しくらい寂しくなるなぁとか言ってほしかったなぁ…。
恋愛 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 297 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 04

一日ヨーダ!

目ばちこかしら?!

目頭側が少しはれちゃってて一日ヨーダ顔。
いつもなら朝の目がむくんだ時だけヨーダ顔。
化粧をしてもやっぱりヨーダ顔。

ま、ヨーダは強いしいいか!
健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 296 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 03

ふぅ~はぁ~。

ま~た仕事でへこんだぁ。
失敗というか自分の不甲斐無さにというか…。

何かに気を取られてお客さんの話をちゃんと聞けていなかったり、とっさのちゃんとした対応の返事が出てこなかったり。
誰でも得意不得意があるし仕方がないとは思いつつ接客業としては大事なことで、自分の仕事ぶりは一体どうなんだろうと自信も少しなくしつつ、結局自分は人が好きなんだか嫌いなんだか、そこから色々深いとこまで考えちゃって…。

ふぅ~ため息なのか一息なのか、あまり考えすぎはいけませんなぁ。
仕事 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 295 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 02

本当に求めるものは。

仕事の労働時間が少なくなって、時間ができお金が減り、休憩時間の多さにとまどいお金の貯めれなさに焦り休みの日に他のバイトでもしようかと思い始めて約1ヶ月。

時間はたっぷりあるはずなのにすぐ過ぎる。
今では時間の多さにとまどうこともなくお金への焦りも忘れてしまい、実際これだけ余裕な時間をもらえてることをありがたく感じるようになった。
結局他のバイトはせずするつもりもなく、独立に向けて本当はもっとお金が必要だけど今の予算でいこうと、この時間をさいてまで焦った生活はやめようと思った。

”あ~…私はお金が欲しかったんじゃない、時間と余裕が欲しかったんだなぁ…、と、分かっていたものの実際そういう境遇におかれて初めて無理をしていた自分の本当の気持ちを分かってあげれた気がする。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 294 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 02

責任。

久々に職場でのミス。やっぱりへこむなぁ。
ミスをする時は重なるもので1回じゃあないのがまたへこむ。

こんなことでへこんでいたら独立なんてできないよ、って感じだけど人の店だからこそよけいへこむ。
自分のミスがその店自体の責任になってしまうから。自分のミスが直で自分の責任になって自分にふりかかる方が気が楽なように思う。

少し気を落としながらまさかの雨の中、傘もなくぬれて帰った。
今日はその雨が逆に少し癒しになった。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
