No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 269 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 30

こんなことでも。

仕事の疲れからかイライラがおさまらなくって、来たら迷惑かけそうでやだなぁと思うんだけど、今からお家に来るって。

ふぅ~と一息ついて爪を無心で切った。
私は爪をきるのが好き。
こんなことだけで少し気持ちが落ち着いて、ストレス解消になっていた。

…ってか来るの遅っ!
こうやってブログに打ち明けるのもかなりのストレス解消。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 268 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 30

自分勝手。

今日の朝は少し彼が家に来て。
なのになんだかイライラ、プリプリしちゃった。

来月の休み日程の報告。
ただでさえデートの日なんて少ないのに来月は休みの合う日は1日も無く、私の丸1日用事のある休日にかぎって向こうの休み。
仕方ないことなんだけど、イライラプリプリに上乗せされちゃって頑張って抑えつつもため息がでて態度に出しちゃった。

なんか朝から気分を害して悪いことしたなぁなんて反省もしながら、ちっとも残念がってない向こうを見ると丸々1日一緒にいたいと思っているのは自分だけなのかな…と思ってしまい、少し腹立ちと少し悲しさでもやもやした。
恋愛 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 267 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 29

全ては意味が。

昨日見た”オーラの泉”。総集編だった。
何人かの話を聞いた。ただへぇ~と思うもの、すごいと思うもの、号泣するもの、様々だ。
そんな中、無意識に涙が出てくるものには何か自分に共通点があるかのように思う。
その共感する部分自体、無意識に感じ取っているもので、自分にもそのような出来事が前世であったのだろうか…と少し思う。

今日そんな話をした友達。体調が万全ではない。
とりあえず健康になりたい。と。
誰でも完璧に健康ではない。けれど肩こりや腰痛などのよくある不健康以外の体の不調があると実際結構へこむものだと思う。

だけどそんな自分の病気や体調などもなにか前世の影響があるのかも、と思う。
全てのことはなるべきしてなっている、と、だから全てのことに意味がある、と。
きっとその体の不調も意味があっての自分に課せられたものなんだ、と思う。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 266 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 27

心境。

独立すると決めて、物件のことを考えて。
やめれるのは来年の春頃だからまだ先なんだけど、少し考えていたことがあった。

前に半年くらいだけ自分でお店をしていたことがある。
それこそ本気じゃなかったからお客さんも全くつかずだったけど。
その場所でもう一度リベンジ!はどうかと。
居抜き物件で予算も内装も結構ありな感じ。ただ立地的にはかなりいけてない。
他も物件も見ていないしそこが今空いているとも限らない。のに一人変な葛藤をしつつ考えていた。

気になりだすと止まらない。
情報は集めつつも実際自分の目でもう一度あの場所の環境などを確かめたい!と自転車を走らせた。

懐かしさの中、思い出の場所に着いた。

…居酒屋になっていた。

そのまま自転車を走らせ家へと向かう。
何故か寂しさやショックな気持ちは全く無くなんだかとてもスッキリした。
帰り道に吹く風がとても心地良く感じた。





仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 265 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 25

初。

今日は久々デート。
ちょっと用事でコーナンへ。っで初のペットコーナーへ。

動物が苦手な私。犬の前を通る。
ああやってガラスの枠の中に入っているのを初めて見た。
なんだかなまなましくって見れなかった。怖かった。

魚を見ると落ち着いた。ちょっとした水族館に来た気分。なんて安上がりな…。
なかでもダントツかわいい魚を発見!!写真に収めなきゃ!

20060927004627.jpg 20060927004640.jpg 20060927004656.jpg
 お口がポンプね♪


そしてお次は初のゴルフの打ちっぱなし。

20060927004711.jpg 20060927004727.jpg 20060927004745.jpg なんとまぁレトロな…。

私は使用料払ってないので、店の人には内緒で3発くらいだけやらしてもらいました。
初ゴルフ♪おいおいお…ゲートボールじゃないんだけど…。ありゃ?飛ばない…。

なかなかお初は楽しいものです。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 264 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 25

波。

気分の波もあったようで少しへこんだ気持ちも落ち着いた。

すぐに復活するのも自分の良いところ。
っと自分を褒めるのは良いことだと思う。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 263 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 24

自信。

今日来たお客さん。プラスチック製品のデザイナーさん。

彼が帰った後、もし独立して雑貨もやりたいと考えているならあの人とつながっていた方がいいんじゃないかと、なぜならの説明と経由の流れをマスターが話してくれた。
普通に考えると分かることなのにそっかぁと思ってしまった自分は普通のことさえ分かっていなくって、なのに”自分はできる人間なはずだ”と変な自信とプライドだけをもっていた自分がとても情けなくなった。

結局何も分かっていなくて、なのに変なプライドのせいか聞くのが苦手で、えらそうなことばっかり言って。

そう思うと何だか全てに自信がなくなってしまった。

仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 262 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 22

人と人。

昨日の続き…になっちゃうのかな。

やっぱり何でも人と人。
もっと自然体で楽しくやればいいんじゃないかと思う。
それだけではうまくいかないことも多々あると思うけれど、基本にそれがないと自分も周りもダメになる気がする。

自分の気持ちは周りに自然と伝わってしまうもの。
楽しくしていればきっと周りも気持ちいいと思うけどなぁ。

仕事とは…とか経営とは…と追求するのもいいと思うけど、難しく考えるよりもまず基本にそれが必要なんじゃないかと私は思う。

こんなえらそうなこと言ってるけど難しいものなのかもね。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 261 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 22

自分の考え。

今日は職場で常連夫婦とマスターと私、4人の会話。

私の独立に対して、それを知らない常連さん(本当は知っている)のいる状況がてら遠まわしに仕事の大変さや難しさを述べられた。
裏を返すと今の私ではまだ力不足とかダメなところがいっぱいあるように言われている気もした。
確かにそうかとも思う。

実際そうやって現実的な話を聞くと正直独立は不安になる。
だけどもしも…を考えていても実際その状況にならないと分からないことがほとんどだと思う。
大変な状況になったからこそ対処法を考えたりアイデアがひらめいたりする気がする。
だからやってみるしかないのだと思う。

色んな話を聞いて仕事って難しいなぁと感じつつも本当のところいまいちピンとこなかった。
私がただ単に理解力がないバカだからなのか、それともそうかなぁと納得しないことがあったからなのか。
結局実際に体験していないから分からないのだろうけど、頭を打ってからでは遅いこともあるだろうなと、考え出すと自分の考えが分からなくなってくる。

だけど最近思うこと。
オシャレより落ち着きを求める。
流行るに越したことはないけれど満席でガヤガヤした店にはしたくない。
家族連れや子どもも来やすい店ではなく1人客やのんびり時間を過ごせる店にしたい。
それはきっと自分に子どもがいないからだとは思うけれど。やっぱりその部分で求める店って変わってくると思う。

実際経営的にはそんなきれいごと…だとは思うけれど、色々考えている時に”儲けよう”と考えた時に自分の考えがまとまらずおかしくなっている気がする。
きっと自分は儲けたいのではない。それなりに生活ができればいい。
でもその”それなり”が難しいんだろうなぁ…と思う。


仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 260 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 18

うわぉ…!!

すごいの発見!!

ちょっと見てみたら?↓
     
       ♪『いいわけ』♪
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 259 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 14

みるくせんべい。

       20060913235907.jpg  懐かしの”ミルクせんべい”。

…というか、ふわふわせんべいにミルクをはさむからミルクせんべいなのにあのせんべいを見るとミルクせんべいと呼んでしまうわぁ~。
昔から大好きでお祭りの夜店では必ずやっていた。

6枚、8枚、10枚。
いっぱい重ねた時のあのギュッとしたねっちょり感が好き♪
結局2人で1袋ペロッと食べちゃいました。

20060913235944.jpg 8枚。  20060914000013.jpg10枚。
結構ボリューム違うのよねぇ~!!
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 258 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 10

お昼の帰り道。

仕事の休憩時間。家に一度帰る時。
出発した途端、嫌がらせかのように集中豪雨。家についてしばらくするとやんでいる…。
まさに私の為の集中豪雨。

風も強いし傘の意味もなく。
綿のズボンはくっついてこりゃスパッツやん…。

なんとまぁ…タイミングの悪い自分が面白くちょっと楽しかった帰り道。


生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 257 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 07

前世。

オーラの泉』を見た。田中美里さん。って知らない人だったけど。

パニック障害になった時期があったらしい。
自分は喜怒哀楽の”喜”と”楽”の気楽しかいらないと思っていた、と。
結局”怒”や”哀”を抑えてしまっていて、でもやっぱり全て必要なものなんだ、と。
全てを出せるようになってこそもっと気楽を感じられるんだ、と。
なんか…はぁ~…心にグッときたぁ…。

この人は色んな女性を演じることで女の勉強をしている、と。
そして”女になる”のだ、と。
色んな女性の生き方を演じて色んな生き方や考えがあるのだなぁと分からせてもらえるこの仕事に自分はつけて良かった、って。

私は接客。演じることはないけれど色んな女性の話は聞いてきた。
それだけでも色んな人がいるのだなぁと勉強になり、この仕事につけて良かったと思う時がある。

なんか今回は一つ一つに関してわぁ~はぁ~へぇ~って感じて納得することが多く、最終、色んなことは前世がかかわってきているのかなぁと思わされ、少し知るのは怖いながらも自分の前世を知ってみたくなった。


テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 256 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 07

慣れ。

私の仕事が早く終わったら、少しの時間だけ彼が来る。
二人とも明日も仕事だからと、決めた時間になると必ず帰る。

今じゃこの流れが当たり前。だけどこれってすごい事。
きっと当たり前だと思っていることは本当は特別なことなんだと思う。

慣れるとそれが当たり前になっちゃってそれの素晴らしさやありがたみを感じなくなってしまう気がする。
慣れって怖い。

よく長年付き合っている子が”彼氏はもう一緒に居てるのが当たり前な感覚”と言うけれど、そうにはならないように、常にありがたみや喜びを感じていようと思う。
恋愛 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 255 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 05

花火と共に…。

夜になんとなく一人でベランダ花火。

まず普通の花火に火をつけた。
広い場所なら普通に感じる火花や煙もベランダでするとものすごいもので、こりゃーご近所さんから苦情がくるぞ!!ってなくらいすごくて焦って必死で火を消す!
…なにやってんだか…。ちょっと自分でおもしろかった。

なのでベランダでは線香花火だけにしよう、と教訓を得て線香花火。
全部やっちゃおう!と計20本くらい。一人では結構時間がかかる。

20060905001021.jpgやっぱり好き♪ 20060905001039.jpg 飛びすぎぃ。

…とそこへヒョコヒョコと排水溝からチビゴッキーが2匹!?
おいおい!!何様!??
…ゴキジェットであの世へ…。しぶとい奴だった…。

そんなこんなで夜は過ぎていくのでした。
生活 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 254 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 04

けどけど。

パイレーツ・オブ・カリビアン』。

さっきは全く興味がなかったものの、公式サイト見てみたら以外におもしろそう?
せっかくだし一度見てみてもいいかも?と思った。

っていうかCDには”パイレーツ・オブ・カリビアン2”って書いてる。
”2”って。そんなのあるの?
映画 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 253 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 04

ありゃ?

ちょっとしたとこから『ダ・ヴィンチ・コード』のDVDを知り合いから入手。
…っでこの休日一日のんびり映画でも観ようかとお昼にマクドを買って準備万端、食べつつ映画を観る。

しばらくだまって観ていたら…ん?んん??
ダヴィンチ・コード…?…羅針盤??海賊??
ありゃ?なんのこっちゃ。
こりゃ~『パイレーツ・オブ・カリビアン』ですやん!
CDを取り出してよくよく見ると思いっきりパイレーツ・オブ・カリビアンと書かれていました…。なぜにゆえに。

この類には興味のない私。見る気もせず結構ショックゥ…。
計画丸つぶれ~マクドまで食べたのにぃ~!

おかげで懐かしの『吉本超合金』をひっさびさに見ることに…。
邦画嫌いの彼と見るにはこれしかなくって。
昔好きでビデオにとってた分。昔はもっと笑えてた気がする。

ま、こんなのもありかな。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 252 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 03

ずらりと。

たまには早く寝なさい、と言われていながら夜中にこんなブログ。

そういえばこの前行った”大阪市立科学館”で雨宿りの間の暇さに彼が買ってきてくれた小さな恐竜セット。
こんなん買うなら傘買えばよかったなぁって。傘より高価なお買い物。

この前何を思ったのか、ケースから出して一人もくもくとテレビの上に並べていた…。

あっかわいい♪…ので写真におさめた。

20060903011922.jpg 全部で12匹。ちょっと笑ける…。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
