No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 235 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 31

なんだかんだで。

なんだか久々のデート。
朝一から『ゲド戦記』を見に行ってきました。
ネットの評価でさんざんに書かれていたので期待せず見に行ったけど、そこまでひどいわけでもなくそこまで面白いわけでもなく、ま、あんなものかな…?って感じ?かしら。

この猛暑の中30分ほどの道のりを歩いて家まで帰ってきた健康的な私達。
ただのバカか?
少し涼んでランチはひっさびさにくら寿司へ。
もうシリーズ化してるかな、びっくらポンで当たりました!

20060731233828.jpg 頭をあけると… 20060731233847.jpg なんとペンに!!

ちょっと画期的~!

戻ってきて昼寝して晩御飯を食べにまた外出。
しかも映画を見た場所へ…。
またまた30分かけてトコトコ歩きご飯を食べて30分かけて帰ってきた。
ただのバカだ。
どうせそこで食べるなら一回帰って来なきゃいいのにねぇ…。

そんなこんなで一日は早いもんだ。
もうすぐ今日も終わりです。
恋愛 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 234 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 30

心が嬉しかったこと。

今日姉の子ども達に久々に会った。5歳と3歳。どちらも女の子。
私への手紙がたまってるねん!と封筒にまとめてくれた。

中を見てみた。
顔が微笑んだ。あまりのかわいさと嬉しさに笑ってしまった。
こりゃ~ラブレターだわ。ありがとう。

家ではちいと呼ばれている私。
頑張って覚えた字で一生懸命書いてくれた手紙は、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

20060730024033.jpg

生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 233 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 30

献血結果。

献血結果が来ましたねぇ~。

どれどれ?
よしよし、相変わらず健康な私だわ♪
…なんて思いながら順に結果を確かめていく。

ありゃ?びみょ~に総蛋白だけたりないわ。
最近牛乳も飲んでないし、豆乳もとらなくなったし、お肉もたまには食べなきゃだめね。
ま、ほんとにびみょ~に足りないだけだし気にはしてないけどぉ。

それより周期的に出てくる脚の内出血らしきブツブツ、消えるのかなぁ…。
あの電気風呂をきっかけに周期的に現れるこれの方が気になるよなぁ…。
健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 232 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 27

分かったこと。

友人にたまに彼の話をする。
”ほんまに大好きやねんなぁ~!”とよく言われる。
大好き…。大好き…?大好きなのかなぁ…。
何故かしっくりこない。”うん”と言い切れない。


   ”大好き”ではなく”大事”なんだ。

大事で大事で、何よりも大切で、こんなにしっくりくるなんて、ちょっとした違いなんだろうけどその違いを実感したことで自分の気持ちも改めて実感したのだった。
恋愛 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 231 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 26

なんかお気に入り。

結構前に見つけてなんかお気に入り”ドラえもん”。

00000202.jpg

何かかわいいんだな、これが。
見てみてね☆
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 227 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 20

物を大切に。

自転車のブレーキが壊れて新しいのを探すもののやっぱりいまいち見つからない。

よくよく考えると実は私は折りたたみ自転車を持っているのだ。
…がずっと使っていなくってさびさびでチェーンが動かず諦めていた。

と、これは出番じゃないのか?!
とりあえず錆び落としを買ってきてかけまくってみることに…。

動いた!すっげぇ~!

後はかご。仕事上買い出しにいくのでかごが必要。
へぇ~折りたたみでも付けてもらえるのね。
買わなくても立派なかわいい自転車があったのよねぇ~♪
生活 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 228 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 18

体調のせい?

昨日またまた久々に献血へ…。
いつもより少し痛い気がしつつ、こんなもんだったけなぁ~と普通に採血。

…が、一日たって、ありゃ?針さしたとこ少し青たん??
やっぱいつもと違うかったのね。

体調のせいもあってかな?睡眠時間も4時間弱。珍しく血圧も低く珍しく血管も出にくい。

う~ん、ま、いっか。
健康・美容 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 229 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 17

手に職。

久々に会った友達。独立宣言。しかも10月。
早~!!準備や資金間に合うのかな。

と思いつつ彼女は元エステティシャン。
独立はエステというよりマッサージ。
ベットさえあれば後はうでのみ。資金も土地も特に必要なく自分がいればいいのだ。
まさに”手に職”。

そう考えると飲食店ってのは手に職があってもコストが結構かかる。
ムズかしいものだなぁ…。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 225 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 17

虫?

最近晩御飯にキャベツばっかり食べている…。わたしゃ虫か。

なんせ仕事上、お昼ご飯が18時頃になるのでそれを晩御飯とみなしてそのまま食べなきゃいいのに”やっぱり一日3食!!”って思っちゃって何か食べちゃう。

けどけどガッツリ食べるのは少し抵抗、そしてキャベツが妙に食べたくなる。
マヨやドレッシングをかけてほぼ半玉食べますがな。やりすぎ?
やっぱ野菜はおいしいねぇ~♪

 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 226 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 16

チャリ。

ブレーキの壊れたチャリ。さすがに危険で新しいのを買いに行った。
わたしの貴重な休憩時間を割いて自転車屋さんへ…。

う~ん、なんかパッとするものがない!
ってか結構自転車って高いのね。
なんか気に入らなくってこの猛暑の中、結構離れた自転車屋さんまで求めるものを探しに…。

え~!さっきのとこより無いじゃん!!

…っでまたまたさっきの自転車屋さんまで戻る。
汗だくになりながら、疲れはてながら、私は一体何をしてるんだろう…って気づけばかれこれ1時間。
うわぁ~って思いながらも結局今日自転車は買いませんでした。

乗ってしまえば一緒なのに、へんなとこ妥協できないのよね。あはは…。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 224 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 15

映画から。

久々に映画が見たくなった。
前に見た”17才”という映画が見たくなった。

淡々とした、決して派手な映画ではないけれど、この映画には何か心にぐっとくるものがあって、すごく気持ちを変えさせられたというかなんというか、とにかく私の心の中に入ってきた映画だった。

最近考える、仕事のことや将来のこと。
私は17才ではないけれど、きっと同じ様な気持ちをどこかもっているんだろうなぁと感じるのだった。
img20050903.jpg  『17才
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 223 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 15

見方。

仕事をやめると言ってから、職場のいい部分や楽しい部分、お客さんへのありがたみや触れ合いの部分がいっぱい見えてきた。
今まで自分は何に対してそんなにイライラしたり不満を抱いたりしていたんだろう、と、前までは嫌で仕方なかったことが腹も立たなくなった。

きっとやめると言ったことでどこか自分の気持ちの中に余裕ができたからだろう。
その余裕があるからこそ人を許せたり細かいことを気にせず広い心を持てるのだろう。
我慢をしすぎてはダメ、心に少しは余裕を持たないと、と実感した。

ささいな事でこんなに気持ちや見方が変わるもんなんだなぁって。
今ではやめて離れるのが少し寂しいくらい。
前向きな気持ちは全てを良い流れに変えてくれる気がした。

全ては気持ちの持ちようだな、と改めて感じた。
仕事 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 222 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 15

重なる。

コンポの調子が悪い。
まずテープは聴けなくなった。全く反応なし。
CDはあたりまえの様にとぶ。かろうじてMDだけは正常。
けど電源をつけたらまず”カチッカチッカチッ”と明らかに接触の悪い音が…。
新しいの買おうかなぁと思いつつまだ聴けるしなぁ…。

次にTV。つけたては一度音が消える。っで画面の少し消える。
新しいの買おうかなぁと思いつつまだ見れるしなぁ…。

っでもって次はパソコンのマウス。最初だけ動いて後動きませ~ん。
新しいの買おうかなぁと思いつつ…
これは購入。ソフトもタッチペンも欲しかったしセットで買いました。
けど痛い出費…。

っで昨日。自転車のブレーキがちぎれて吹っ飛びました…。
っで明日購入しに…。
う~ん、痛い出費だぁ…。

重なりすぎぃ~潰れすぎぃ~!お金なくなっちゃうしぃ~!
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 221 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 06

一歩。

ずっとずっと言いたくて言えなかった独立のこと、やめること。
やっぱりタイミングとか今だなと感じる時がくるものでやっと話せた。

緊張でバクバクして久々に味わう感覚。
想像外の相手の反応に、わたしはなんて人を信用していなかったんだろうと情けなくなった。
なんだかんだえらそうなことを言って結局自分は何も分かっていなかったじゃないか、自分が一番鈍感で勝手だったんじゃないか、とほんとに情けなかった。

今の仕事をますます頑張ろうと思った。
そしてどうどうと胸をはれるような大きな人間になろうと思った。

仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 220 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 04

嬉しい涼しい♪

ずっと扇風機を買うかどうか迷ってて、色んな人の意見を参考にしてやっぱり買うことに…。

けどいざ見ると結構でかいのね…。邪魔そう…。
けど小さいのは風がしょぼいしぃ…。

はたまたデザインがかわいいと風量調整やタイマーさえない。

うぅ~ん。

…って時におぉ!!かわいい!♪しかも結構風来るしぃ~♪大きさいいしぃ~♪
タイマーあるしぃ~風量調節あるしぃ~マイナスイオンまであるじゃ~ん!!♪

即決め!値段もお手頃♪

20060706022737.jpg 嬉しい~涼しい~!!
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 219 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 03

違い。

色んな人と話をすると、色んな考え方があるなとつくづく感じる。
そしてその考え方が自分と違うと、逆に自分の考え方に改めて気付き認識する。

そんなことの繰り返しから自分と自分が不満を抱いている人との違いがだんだん分かってきて、それが全てにつながっているような気がした。

物事を損得で考える人がいる。
わたしは楽しいか楽しくないかで考える。
その違い。
どちらがいいか、正しいかなんて分からないけれど、自分はそういう考え方の人間でよかったと自身を持って思う。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 218 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 03

夢や目標。

保険関係の会社で働く友達。
いつも会社のやり方や人間関係の不満を抱きストレスを抱えている。

そんな彼女が言い出した”独立”。
会社に不満はあるけれど、だからと言って自分は経営者向きではないしその気はない…と言ってはいたけれど…。

仕事に対する自分の考えがしっかりある人は、一度その考えで、そのやり方で、自分を信じてやってみてもいいんじゃないかと私は思う。

自分が独立の話をした時に周りの友達は、なんかワクワクする!やりやり!!って言っていた。私も今回の話を聞きそんな気持ちになった。

そんな話をしていると真剣な話ながらにとっても楽しかった。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 217 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 02

何かが…。

お酒は好き。
お酒が好き?飲むことが好き?雰囲気が好き?

今日も職場でみんなで遅くまで飲みながらしゃべっていた。
本当の酒好きが集まった会話。
好きな食べ物や食べ方、やっぱり酒飲みの好みは共通している。

…が何かが違う。
お酒もおいしいし、しゃべるのも嫌じゃない。
けど何かが違う気がする。
どこか合わせようと作っている自分がいる気がした。

よくよく考えると酒飲みの家系ではないし、あて系のまったりしたものもそこまで好きな訳ではない。

最近の仕事に関するわだかまりや不満の原因はこれも一理あるのではないかと思ったのだった。

仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 216 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 01

こういう事ほど…。

昨日、カードのポイント交換商品が気になってネットで調べようと今のポイントはっと♪?って明細を見たら…

んん?!なんじゃこれは!!

なんか知らない名前の会費として結構な額が引き落とされてるじゃないか!!
悩みに悩み、考えに考え、調べに調べて、やっとのことで原因発覚!!

うわぁ~!サイテー…。
無料お試し期間内に退会するの忘れてて、勝手に有料契約になっちゃってたよぉ…。

変なとこキッチリしてるくせに、こういう事にはなぜかうとい私…。
こういう事ほどちゃんとしとかなきゃ!
…って正直結構へこみますぅ…。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
