No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 215 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 26

ふぅ~。

最近はHP作りに忙しい。
というかなかなかうまくいかずただただ時間だけが過ぎていく…。

えぇー!!もう12時かよぉ!なかじまひろとが12時をお届けしてるじゃないいかぁ!!(ラジオね)

はぁ私の休日の午前中も終わり。

さぁ、お化粧でもして出かける準備しましょうか。
雨の日はなんだか嫌だわぁ…。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 214 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 26

ひっさびさだった。

20060626120506.jpg

2年ぶりくらいにサンダルを買った。
2年ぶりって…。一応おしゃれもしなくちゃいけない年齢なんですけどぉ~…。

っていつ履くんだ?なんて思いながら月4回の休みにこれでもかとばかりに履いてあげる♪
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 213 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 26

えぇ~…。

20060626114948.jpg  『まりもっこり』

いきなり”まりもっこり”って…。
結構有名らしい…ほんとかよ…。

けどけど笑っちゃった。
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 212 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 26

プレゼント。

久々にミシンを使ってプレゼント作り。
彼女の好きそうな布を選んで、使い勝手のありそうな大きさのポーチを。
後、そういえば髪伸ばして夏は結ぶって言ってたなぁ~と、ゴムを作ってプレゼント。そしてタオルを…。

20060626114912.jpg   20060626114929.jpg

喜んでくれました♪
よかったよかった♪
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 211 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 21

悩みと幸せ。

今日の晩、お店に来た少し歳の離れていそうな男女。
男性は60歳前後、女性は40歳代くらいでなんだか訳ありな感じ。

少しもめている様子で男性は先に帰ってしまった。

残された女性は外を眺めながら残っているレッドアイを飲んでいた…。

何か複雑なことがあるんだろうな…みんなそれぞれ色んな悩みがあるんだろうな…。

そんな女性の表情を見ていると、自分は大好きな彼氏がいるだけでも幸せなんだなぁと改めて感じるのでした。
恋愛 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 210 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 19

課外授業。

今日たまたま、久々にTVで”課外授業 ようこそ先輩”を見た。
この番組は好きで昔はビデオを撮って見ていたほど。
毎回色んな職業の人が自分の母校に行って子ども達に授業をするというもの。

今回は ”武藤政彦”。電動からくり箱作家です。

課題が出され、自分ならどんなのにするだろう…と一緒に考えながら子ども達の作品を見る。
わぁ~すごい!と、毎回子ども達の発想力や純粋な考え方に驚きと羨ましさを感じる。自分の考えはどこか最初から型にはまったものしか考えれていない気がして寂しくなる。

番組では授業をする先輩たちの生い立ちなどもする。
いつもなにか心に響き、たった30分のこの番組からたくさんの良いものを得れるのだった。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 209 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 18

茨木のりこ。

夜中にふと見たTV。少し見ただけだけど印象に残った。

”茨木のりこ”という詩人の話。わたしは知らなかったけど結構有名な人みたい。

   自分の感受性ぐらい
   自分で守れ
   ばかものよ     

これがなんだか心にきた。



   自分の感受性くらい     茨木のり子

      ぱさぱさに乾いてゆく心を
      ひとのせいにするな
      みずから水やりを怠っておいて

      気難しくなってきたのを
      友人のせいにはするな
      しなやかさを失ったのはどちらなのか

      苛立(いらだ)つのを
      近親のせいにはするな
      なにもかも下手だったのはわたくし

      初心消えかかるのを
      暮らしのせいにはするな
      そもそもが ひよわな志にすぎなかった

      駄目なことの一切を
      時代のせいにはするな
      わずかに光る尊厳の放棄

      自分の感受性ぐらい
      自分で守れ
      ばかものよ

調べてみたら少しだけ長い詩だった。
なにがどう心にきたのか言葉には表せないけど、とても印象的だった。
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 208 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 17

とっさの必死。

彼氏がチラッと家に来て、さぁ帰ろうとした時に
”あれ?!財布がない!!?”。

2人でこの狭い部屋を探しまくり。見当たらない。
落としたかも!?っと来た経路を探しに行く。見当たらない。

焦って焦って何度も部屋の隅々を探しまくる。
…ってか明らかに普段そんな場所触れないやんってとこまで探してるぅ。
いやいや、冷蔵庫の中には入れないでしょ…。

散々部屋をぐちゃぐちゃにして、なんとまぁ単純なとこに。
人間必死になるととっさの行動っておもしろいものね。

けどまぁ見つかってよかったよかった♪
おもしろいものも見れたしよかったよかった♪
恋愛 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 207 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 10

懐かしむ。

今日TVを見てたらレミオロメンエレカシの『今宵の月のように』を唄っていた。
レミオロメンは結構好き♪
んでもってエレカシも結構好き♪、でよく聴いてたなぁ~ってすごく懐かしくなった。この人の声はなんだかとっても良いのだなぁ。

machi-a-sya.jpg”  エレファントカシマシ”

そしてこの曲はやっぱすごく好きだなぁと改めて感じた。

そんなこんなを調べていたら好きな”くるり”のページに…。
わぁ!こんなCD出てたんだぁ!

vicl61220_170.jpg  ジョゼと虎と魚たち

この映画もなんか良いのよねぇ~。
また久々見たいなぁと思った。
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 206 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 06

太鼓の達人??

『太鼓の達人』を一度してみたい人は是非こちらへどうぞ…。
久々ヒット作を発見♪
…ってこれって笑っちゃダメ!??

ちょっと違うようなぁ…でも間違ってないような…。
まぁとりあえずやってみても。

遊び // コメント(2) // トラックバック(3) // Top

No. 205 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 05

聖子ちゃん。

今日チラッと見た『堂本兄弟』。
その中で歌われていた松田聖子の”SWEET MEMORIES”。

あ~やっぱいいなぁ♪
聖子ちゃんは結構好き。聖子ちゃんと呼べるくらい昔の頃の曲が好きかな。
あの人の声は透き通っててすごいなぁって。
いつまでたっても綺麗だしぃ。

久々にベストを聴いてみた。
聴きたい気分の時に聴きたい曲を聴くのが一番だなぁと思った。
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 204 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 01

オーラの泉。

オーラの泉』。
今までテレビでやっているのは知っていたけどちゃんと見たのは過去2回。
2回とも号泣。
わたしは一体何者なんだと思う。

別にその人たちと同じ境遇でもないし共感して…って訳でもないのに涙が溢れ出す。
でもよくよく考えると違うように見えて同じなのかもなぁと思った。

”涙は精神的な汚物を洗い流す””心の大掃除”…だって。

今日もイライラをこらえてこらえて我慢して、そんな自分がしんどくてくやしくてやっぱり涙が出てきてしまった。
私の心はそんなに汚れているのかしら…。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
