No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 187 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 24

カスカス。

何年ぶりかに食べたりんご飴。
昔は大きいのしかなかったけど今は姫りんごのがあるからいいね♪

最近(?)はいちご飴とかぶどう飴とか色々あるけど、やっぱりりんご飴でしょう!
絶対わたしはりんご飴派だわ!

…でも今回のりんごはものっすごいカスカスしてた…。
ま、おいしかったし嬉しかったし、いいとするか♪

20060429232554.jpg プリプリいちご飴とぶどう飴。

20060429232613.jpg その横カスカスりんご飴。
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 186 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 24

武豊展。

行ってきました”武豊展”!
映像と写真で武豊20周年の歴史を語る。

take.jpg『デビュー20周年記念 武豊展』


流れてる音楽で少し感動、泣きそうになってる私ってなんて単純…なんて思いながらやっぱりすごい人だなぁと素直に思いました。
ディープインパクトの追い込みレースの映像はやっぱり”おぉ~!!すご~い!!”ってなるなぁ。

おっちゃん達が多いのかなぁと思いきや以外なおばちゃん達の多さに驚き!
みんなファンなのね♪レース見て”やっぱりすごいわねぇ!”ってザワザワしてました。

騎手の勝負服や鞭などの展示・説明なんかもしてて面白かった。
服の色や模様にも使用規定ってあるのね。へぇ~。

私の中で鞭といえば女王様の使うあの長いゴムのイメージだったので、本物を見た時”これ何?”って聞いちゃいました…。
馬にはあの鞭なのね…。失敬、失敬。

とりあえず充実できてよかったわ♪
調子のりおの相方はグッズの帽子を購入してました。
よく似合っております。
そして私にもお土産買ってくれました。ありがとう♪

雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 185 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 21

女というのは…。

綺麗な人ほど美意識が高く努力をする。
なのでもっともっと綺麗になっていく。

やっぱり女性はあきらめてしまってはダメだ、と。
女である以上いくつになっても美意識は持っていたいな、と。

でもでも化粧品なりエステなり、女は何かとお金がかかる…。
自分磨きにこんなに費やしてもいいものか…と思いつつやってしまう私はやっぱり女なんだなぁと思う。

そんなことができるのも独身の間だけ?
ならやっておくべきかしらね♪
健康・美容 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 184 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 16

第66回 皐月賞。

さてさて、皐月賞。
当然のごとくはずれました…。

が、しかし、当たりました!
  
   ”デビュー20周年記念 武豊展

京都高島屋でやってる武豊展。
私は特に行きたいという訳ではなかったのですが彼がいつも見ている”武豊オフィシャルホームページ”でたまたま招待券応募をしていたので応募したみたのです。

まさか当たるとは…。
ってことは行かなきゃならんですなぁ。
別にそんなに行きたくないしその為にわざわざ京都まで…と言っていたあの人も当たったと分かったとたん行く気満々ですわ。
な~んや、やっぱり行きたかったんや~ん。
ってなことで今度の休日行ってまいります♪

01.jpgこんなんみたいです。(後ろ)
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 183 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 14

考え。

最近しばらく会っていなかった知人が身体の調子が良くない、というのを聞いた。
とても心配になった。

周りは”もっとしっかりしないと”とか”挫折を味わったことがないからだ”とか言うけれど、確かにそういう部分もあるかもしれないけれど、その人なりのたくさんの努力や頑張りを知っているのか!、と少し嫌な気分になった。

みんな何故、あの人はどうだこうだと否定の方ばかり見るのか。
もっといい部分を見ることはできないのか。と思う。

私がきれいごとばかりいいすぎで、人や世の中に対しての考えが甘すぎるのかなぁ。
世間知らずで、物事を現実的に見ていないのかなぁ。

なんか、心というのはもっともっと複雑だと思います。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 182 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 10

おいしいコーヒーを。

今日は友達と夜桜を…。
と言っていたがあいにくの雨。

なのでいつもの様に居酒屋でお食事会。
飲んで食べてしゃべって。

そしてそして…!?

”かなり遅れたけれど誕生日プレゼント!!”

不意打ちまさかのプレゼント!!
うれしぃ~!!ありがとう♪

2年前中古で買った無印のコーヒーメーカー。水漏れが激しすぎていつも入れるたびにそんなにもっ?!てほどたれた水が煮えたぎっていた…。
それを知って、プレゼントしてくれた新品無印コーヒーメーカー。
同じ物なのに色が全然違うぅー!まっさらです♪

 20060412004221.jpg  →  20060412004233.jpg

毎日ご苦労様でした。 はじめまして、よろしく。

おいしいコーヒーが頂けそうです☆
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 181 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 10

休み。

明日は休み。ので、また少しのびた髪を切ろうかと…。

5月の連休。
そう、めったにない連休をGW少し前にもらうことができました♪
そしてめったにない、というか初めての彼との連休。
初めての旅行に行ってまいります。

歴史ある島へ新鮮な魚介類を食べに…。
どこに行くか決めるのは迷いすぎてしんどかったけど、宿の予約をとってからはもう嬉しくて嬉しくて。
仕事上行きたくても行けない、という不満がたまっていた分喜びも大きいのでした。
恋愛 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 180 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 05

納豆通。

納豆通のわたし。
とは言っても安いのしか食べてないんだけどね。
でも毎朝かかさず納豆卵かけご飯食べてます♪

っでたまにはいいのを食べてみようか…ってことで買ってみました!
わらに包まれた納豆!!
生まれて初です!!100g¥298。

20060405220232.jpg  20060405220244.jpg
 

わぉ!わらの納豆は中に直で入ってるのね!
びっくりした!

ん~♪やっぱ大粒はおいしいなぁ♪
食べたっ!!って感じがするぅー!!

 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 179 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 03

晴天。変わらぬ休日。

20060403153011.jpg


イェイ、イェイ!
小さなワンマンバス、買ってもらいました♪
かわいー♪

今日もいつもと変わらぬ休日デート。
お決まりお昼はくら寿司です。
まーたまた当たりましたよぉー!

晴天の中、長居公園1周2.7キロをぶらぶら散策。
大和川の河川敷でボケーっとしました。

20060403153318.jpg  20060403153923.jpg

↑ひっぱると回る駒。  ↑かわいいお花たち。
日記 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 178 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 01

桜、そして春。

20060401000625.jpg 20060401000750.jpg
 

桜の写真を載せるだけで春らしくなるね♪

…というのも、今日の仕事の休憩中。
仕事場の買い物を頼まれていて買いに行ったものの、いつもと違う道を通った為に迷子に…。
気づけばなんて遠くまで来たんだろう!
チャリこぎでわたしの太ももはパンパンですぅ…。

とりあえず目的地に到着したものの、貴重な休憩時間を返して…とばかりに情けなく帰っているわたしの前に1つの公園。
そしてこの桜!

おかげで気持ちは何だか±ゼロになりました。


夜、仕事が終わり家でふとTVをつけた。
僕らの音楽』の始まりだった。
今日はたまたま100回記念コンサート。
春にちなんだ音楽を聴いて、なんとも言えない良い気持ちを味わいました。

やっぱ音楽ってすごいや!とつくづく感じました。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
