No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 177 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 27

奈良。

今日は奈良公園へ。
お花見には少し早くてまだ桜はチラホラだけだったけどポカポカの晴天♪
それだけでも満足なお散歩デートです。

何年ぶりかで鹿せんべいを買ってあげてみることに。
きゃー!!せんべいを持ってると分かった途端、鹿が大勢やってくるやってくる!!
こわい~!!動物が怖いわたしは昔以上にびびりになってました…。

鹿せんべいって自分の中では炭酸せんべいのイメージだったんだけど、実際買って匂ってみると違うのね。
なんか変なにおいだったぁ。

20060327183122.jpg  20060327183136.jpg


そして東大寺であの”奈良の大仏”を…。

20060327183152.jpg

でかかった!!
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 176 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 24

散髪。

髪を切った。
夜中にまた切った。

思った。
自分で切るのはお金がもったいないからとか時間が無いからではなく、自分の中のもやもやを発散するためなんだろうって。

髪を切っている時は何故か無心になれる。
大胆すぎるほどザクザク切ってスッキリする。

そしてお風呂に入り、こんなブログを書いているAM5:20。

私は頭がおかしいんじゃないかと、たまに思うのです。
生活 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 175 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 23

『トレインペン』

けいはんな線(生駒~学研奈良登美ヶ丘)が3/27に開業。
…ということで、開業記念グッズ『トレインペン』が発売された。

けいはんな線については全然よく分からないけれどグッズを新聞で見たとたん、彼と2人でこれは買わねば!とひとつずつ購入♪

かわいいんだな、これが。

20060323010856.jpg 7020系けいはんな線と
          3200系マリーンレッド。

20060323011051.jpg 20060323011103.jpg

転がし走行可能、電車型2色ボールペン。
なのです♪
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 174 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 20

それでいいのか?!

今日の競馬は武&ディープインパクトが勝ったようです。
相変わらずあの最後の追い上げには感激する。
また観客のざわめきや歓声が気持ちを盛り上げるのよねぇ~。
さすがでした。お疲れ様☆

っで何故かわたしの部屋に一枚のポスター。
決してわたしの趣味ではなく、面白半分に張られてしまった…。

20060320004055.jpg シーザリオ。あれれ?騎手は…?


20060320004114.jpg 20060320004229.jpgチラッ

…これでいいのか、男前祐一…。
スポーツ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 173 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 16

どういうこと?

株を始めて少したつ。
ずっと持ち続けるのは気になるしなんだか嫌で、やるならデイトレにしようと決めてとあえず持っていた2社の株を売ることに。

まだまだ上がりそんなんだけどなぁ~なんて、なんの根拠もない期待予想をしつつ、とりあえず少しでもプラスの時に売ってしまおうと決意した。
売らなくて値段が下がって売っときゃよかったって思うより、売って値段が上がって売らなきゃよかったって思う方がまだ後悔しないかなぁと思ってさ。

っで結局その後値段は増え続け…やっぱり少しショックですぅ…。
ま、えっか。

っで問題はもう一つの株。
知らぬ間の合併で合併前に買った株数は100株。
合併後、値段が変わったので35株に変更されていた。

っで売買単位が100株の会社。35株ってどうやって売ればいいのぉ!!?
少し途方にくれるわたしだった…。
 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 172 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 14

ホワイトデー。

今日はホワイトデー。

とはいっても全然意識はしてなかった。
携帯の画面がホワイトデー仕様に変わってて気づいた。

朝会った初々しい今月末に入籍するカップル。
ホワイトデーに何かしてあげるの?と尋ねたら、彼氏がケーキを初挑戦で作ってくれるんだってぇー!
なんて素敵な…。いいなぁ。
最近はそんな人なかなかいませんよぉ~。お幸せに☆

そんなこんなで一日が過ぎ…。

先ほどいただきました、どうもです。
期待していなかったどころか、そんな日だとも忘れていた私に”たまには形でかえします。”と焼き菓子セットを…。

20060314235221.jpg


う~ん、よい一日になったではないかぁ。
お主、なかなかやるな。
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 171 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 13

3月の雪。

3月の雪。

って、もう3月なんですけどぉ~。
今日は激寒!おかしいでしょ…。

けどけど朝からモーニング♪
休日に優雅にモーニング。ちょっとやってみたかったのよね。

お昼はランチに。その後ブラブラ歩いて大阪城の梅林でも…。

…の予定がまさかの豪雪!!
ちょうどいっち番ひどい時に大阪城に到着。
大阪城散歩が東北小旅行に変わりました。
運がいいのか悪いのか…。
あまりの大雪に笑けてちょっとおもしろかった。

20060313224258.jpg  20060313224313.jpg

ここは何処??!

なかなか貴重な体験でした☆
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 170 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 11

もうすぐ春ですね。

もうすぐ春ですね。
とはいうものの最近は雨が多いなぁ。

春に向けて春のデザートを考えなければ…と、漠然と考えていたもののいざちゃんとポップ作りをするとなるとちゃんと決めなければ。
来週から始めるのだから。

っで一度は決めて宣伝しているものの今の今までどっちのケーキにするか迷って迷って結局変えちゃいます…。
一応友達の意見なども参考にした結果。
ので明日はコソッとポップをすりかえるー。

シフォンケーキとバターケーキ、みんなはどちらに惹かれますか?

仕事 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 169 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 04

素敵なお話。

久しぶりに見た『探偵ナイトスクープ』。

その中の依頼『銀婚式のバレンタインチョコ』。

主婦(73)から。
25年前、バレンタインデーに銀婚式記念のチョコレートを贈った。主人は喜んでくれたが、なぜか冷凍庫にしまい込んで食べてくれない。食べない理由を探って欲しい。
というもの。

きっともったいなくて食べれないんだろうなぁ~って思いつつTVを見てた。
その食べてくれないチョコを見るとメッセージが…。

  ”愛するあなたへ…”

おばあちゃんの前では照れて本音を言えないおじいちゃん。
別室で理由を尋ねると、食べてしまうとこのメッセージが消えてしまうから、って。
そりゃー食べれないよね。
素敵なお話☆

その25年前以来そのことがあってずっとチョコをあげれなかったおばあちゃん。
本音を知り、今年もまたメッセージ入りのチョコを…。
それを見たとたんおじいちゃんは泣き出した。
なんて素敵な夫婦なんだろう。
わたしの目にも涙が溢れた。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 168 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 03

悩みに悩んでまた悩む。

来年あたり独立しよう、とちょっとした刺激を受けて決めた今年1月。
昔から言っていたものの今年のこの気持ちは揺らぐこともなく前向きな姿勢。
…だったけど、気持ちはやっぱり日々変わるもので。

やりたいのはやまやまだけど現実今の状況や人間関係の事を考えたりすると、やめれないようなやめるべきでないようなやめない方がいいような…。

近い先、今の仕事内容のままでずっといくようなら続ける意味はないと思うけれど、もし店長となってこの店をやっていくなら?

自分の全財産をかけて店を開いてきっとこの上ない満足や大きいものを得るだろうけど、それこそ休みも余裕もなくなることを考えたら今の慣れた環境の中で自分を試していける方がいいのかなぁって。

けどけど、どれだけがんばっても評価されるのはこの店な訳でこの店を作った経営者な訳で、わたしの日々の頑張りって?って思ってしまう。

こういうのってただのわがままなんでしょうか??
なんせ難しい間柄なんだよねぇ。仲がいいだけにねぇ。

う~ん。
仕事 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top
