No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 156 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 30

のんびりと。

今日は睡眠3時間にもかかわらず献血へ。
最近なんだか気分的に疲れているので外に出てのんびりしようと決めていた。
家にいるとなんだかんだやる事あったりだから強制的にゆっくりできる時間を取ろうと…。

成分献血は時間がかかるのでその間は何も考えずゆっくりできる。
ので疲れてるなぁと思った時は時間の余裕をたっぷり取って、時間に追われることない一時を求めてそこに行く。
血は採られるものの、心身の疲労も取ってくれている気がする。

皆さんも是非行ってみては?
結構、居心地いいですから♪
生活 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 155 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 30

夜更かし。

さてさて、久しぶりのブログ。
今はAM4:00です。

明日は休み。おでんパーティー。
なので12時前仕事から帰って夜中に仕込み。
一日たった方が断然おいしいでしょ?

20060130225139.jpg グツグツ♪

グツグツしてる間に散発。
のびてまとまりがつかなくなったしー。気分転換兼ねて。
自分で切っていると夜中でもできるからいいのよね。

んでこの時間…。
明日はしたいこともあるし7時起床予定。
わたしもよくやるわねぇ。
生活 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 153 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 24

体脂肪計の原理って。

最近太った。きびしい…。
痩せるのはなかなかなのに太るのはすぐだなぁ。

のでので、実家に帰ったついで、体脂肪計付き体重計にのってみた。
わぉ!確実に増えてるぅ~!
けど体脂肪率減ってますけどぉ…。

確かに脂肪の量が変わっていなければ体重が増えた分、脂肪の占める率は減るけど、んじゃ何?!筋肉が増えたって事??
んなアホな~!体脂肪計って意外と適当?!

朝一とお風呂あがりじゃ4%ぐらいも変わってくるしねぇ。
お風呂上りが一番正確らしいけど。

どっちにしろ、も少し痩せなきゃね。
健康・美容 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 152 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 20

その一言が。

職場には会話というものが必要なわけで。
会話がないと誤解をうむわけで。
なんで不機嫌なのよ!と思っていた上司はただ体調が悪かっただけなわけで。
そんな誤解でわたしも不機嫌だったわけで。

今日一言の会話。
それそれ!その一言が聞きたかったのよ!
その一言で180度気分が変わった。

小さな会話で大きな気持ちが動くのです。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 151 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 19

扱い。

久しぶりにブログの更新。
特に変わったこともなかったから、というかあまり書く気にならなかったから。

昔はよくへこんだり考え込んだ時にブログを書いていたなぁって思う。
考えてみると最近は興味のあることや楽しかった出来事ばかり書くようになってた。
良いことだとは思うけどね。

きっと最近書く気がしないのは気分がすぐれないからだと思う。
少し情緒不安定。
仕事が嫌で嫌で、なんかイライラして、やめてどこかに逃げたかった。
現実逃避。

わたしの場合、仕事は内容よりお給料より人間関係。
別に人間関係が悪いわけじゃないけど、朝から晩までこんなにも自分の生活時間を費やして貢献しているのだからもう少し大事に扱ってほしい。と思う。
何様?!って思われるかもしれないけどやって当然、みたいな扱いをされるとがんばる気もうせるというものだ。

きっとわたしは上からものを言われるのが嫌な人間。
自分が経営者になりたい人間。
わたしが経営者になったらまず一番に従業員を大事にしよう。
そうすると商売もうまくまわるとわたしは思う。
仕事 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 150 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 09

競馬場デート。

今日は競馬場デート。初の競馬場。
月曜日しか休みのないわたしにとって、競馬場に行けるのは年2回ほど。
貴重な月曜休日です。

20060109175536.jpg  20060109175549.jpg 
福永と武。
こんなに近くで見れるんだぁと少し驚き!

とりあえず全レース、武単勝。極端すぎるけどぉ。けど別に賭けがしたい訳じゃないし楽しむために。

20060109175729.jpg  20060109175744.jpg
武、レース前の馬慣らし。

競馬場デート、正直楽しかった♪
色んな発見、経験、いっぱいありましたよ☆

20060109175609.jpg これは少しかわいかったので…。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 149 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 03

どんな年に…②。原因は…?

早朝5時。目覚めと共に吐き気が…!
トイレに行って出すものの出るものもなくしんどい…。
布団に戻って寝ようとするけど気持ち悪くていまいち寝付けない。
たまにお腹の方もゴロゴロいうし、かなりきつい状態になってきたぁ。

昨日実家で食べた牡蠣が原因!?食あたり!?
もしくは色んなものを食べ過ぎたただの食べ過ぎ!?
もしくは少し前に実家の中で流行っていた風邪がうつった!?

実家に電話で聞いてみたらなんとお母さんもだった!
けど他の牡蠣食べた人達は大丈夫だしぃ…。やっぱ食べ過ぎ?

一日ゆっくり寝ていたけれど今度は熱が上がってきて38度くらいに。
体の節々も痛いしこりゃ風邪かもね、と。

一日中寝ていたし、晩はだいぶとましになった。
友達と鍋する予定だったし、なんとか気力で起き上がり準備して豪華な海鮮味噌鍋♪
食欲も少し戻ったし身体も温まって、これでなんとか乗り越えれそうだわ。

さてさて、本と今年はどんな年になるのやら…。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 148 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 02

どんな年に…。

昨日の朝から実家に戻ってきて妹の部屋でお泊り。
夜中布団でしゃべりながら少し合宿気分♪

朝起きて一階に降りる階段。
今年の初滑り。
すべって3段くらい落ちました…。背中打つし痛~い!!

けど痛いよりなんかおもしろくって、笑けて、起きてくる家族にそのネタを話して。
ま、つかみはOKてとこで。

さてさて、しょっぱなから体はってのネタ作(笑)。
今年はどんな年になるのやら。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 147 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 01 ・ 01

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2006年、戌年ですねー。

とはいっても今回って全然年末&正月モードがあまりなくただ日にちが変わっただけ的なとこありますが、やっぱり初詣は行かなくちゃ。

年越してから出発!去年も行った近くの神社は何故か今年むちゃくちゃ混んでいてどうせ混んでいるならと少し有名なお寺へ…。

以外に空いていて驚き!名は知られていても初詣となるとまた違うのかもね。

寒~い中、”ホッとレモン”で本とにホッとしちゃいました♪

20060104095744.jpg あったまるぅ~!!
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
