No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 146 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 31

大晦日。こんな一日。

2005年も今日で終わり。
早かったなぁ~とこの日になると毎年同じことを感じる。

昨日まで仕事だったし、今日の朝は遅くまで寝て朝食を食べゴロゴロ。
昼すぎて昼食を食べゴロゴロ。
夕方になりどこか行こうかと言いながら、ここまできたらゴロゴロしとけ!的なもんでおやつを食べてゴロゴロ。
外も暗くなり夕食ぐらいは外で…と食べに行って帰ってきてゴロゴロ。

超ダメ人間ね…と思いつつもこんなに丸一日ゆっくりゴロゴロしてた日は今年1度としてあったかなぁ?と思うと、最後の最後、こんな一日もいいなぁと少し幸せを感じた大晦日でした☆

20060104095800.jpgロウソクで少しばかりの雰囲気作り。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 145 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 30

忘年会。

2005年、仕事場の忘年会。
お鍋にチヂミ、そして飲み放題!

いつもの事ながら飲み放題になると飲みすぎてしまうわたし…。
貧乏性かしら…。お恥ずかしい…。

今回は飲み食いしすぎているようなら止めてもらえるよう、前もって友達に頼んでおいた。
のでまだましだったかな…?

けど多々記憶のとんでる部分あり。
毎度毎度よくやるわ、と飽きれるばかりです。

それにしても次の日の目覚めはさわやかな6時起きでした☆
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 144 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 26

じゃんけんゲーム。

またまた”くら寿司”で当たりました!

今度はなかなか画期的(?)なじゃんけんゲーム。
衝撃を与えるとピコピコ鳴って動き出します。
20051228004109.jpg


けどけど何度かやってみた統計上、”パー”がかなり好きなようで…。
一度パーを出すと5回は続けて出してます…。バカだ…。
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 143 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 24

今日はイヴです。

今日はイヴです。
若者カップル達を拝見。

彼氏にモーニングコールをさせておきながら二度寝で結局遅刻ぎりぎりになった彼女。バカップル。

彼氏が風邪でコースの予約を1人分キャンセルしたけど1人分をわけわけして食べていた2人。バカップル。

彼氏と別れて一度は違う人にいったけどまたよりが戻って仲良くしている2人。バカップル。

バカップルはいっぱい居るけど、けどね、みんな幸せそうです☆
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 142 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 23

明日はイヴです。

いよいよクリスマス。
明日はイヴです☆

さぁ、今年は何組の素敵なカップル&夫婦を見るんでしょう。
今日もさっそく素敵なカップル拝見しましたよぉ。
遠距離恋愛の2人。ゆくゆくは結婚して40歳くらいでカフェを開くのが夢なんだって。
素敵なお話ですね♪
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 141 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 22

雪。

朝家を出ると雪!
かなり寒いけど雪はやっぱり少しテンションがあがる。
わたしって単純な大阪人だなぁつくづく思う。

けどそのテンション増のおかげで寒さ半減。
なんとかチャリ通勤乗り越えました。

通勤後吹雪きだした…!
これはさすがにやばいですぅ。さむっ!!

20051224005545.jpg

吹雪きすぎ。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 140 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 19

チーズフォンデュ♪

今日の晩は友達とチーズフォンデュを…♪
この前実家から調達してきた。

いっぱい具材を用意してグツグツしたチーズにからめていただく。
う~ん!おいし♪

しゃべりながらもくもくと食べてお腹いっぱい。
たまには洋食も良いものね。

20051219213812.jpg

なかなかおいしそうなパッケージ。
牛もいてるし。
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 139 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 18

アドマイヤグルーヴ引退。

競馬の今日のレースでアドマイヤグルーヴが引退しました。
お疲れ様!
っと分かったように言ってるけどチラッと人から聞いただけです…。

けど今日の競馬5-10のワイド。取りました!!やった!
でもでも、いつもは”武豊に単勝”を絶対賭けてたのに今日は何故か裏切ってしまった。ワイドで賭けた。ごめんなさい…。
やっぱ裏切っちゃあいけないねー。
今後も武豊。応援します☆

それにしても引退試合で優勝はかっこいいね!
お疲れ様でした!!
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 138 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 17

視野を広げる。

今の職場に来て約1年10ヶ月。
色んな人に出会って色んな話を聞いて色んな知識を身に付けた。
自分には一生関わりのない事だろうなぁって思っていた事も知ることができた。
視野が広がった。
とてもすばらしいことだ。
”お酒””競馬””株・為替”。
ん?すばらしい??ギャンブルばっかり…。

でもそれぞれに対するイメージはすごく変わったし、賢くなった気はする。
やっぱり視野は広げるべき。すばらしいこと。
だと思う。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 137 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 14

おやしらず。

今日久しぶりに会った人が、おやしらずを抜いて右半分まひして力が入らずずっと吐いてたって。
こわ~!
結局麻酔が顔の神経にあたってそうなったらしいけど。
その人は治ったからいいけどそのまま一生麻痺してたり失明した人もいるらしい。結構後遺症が残ってる例が多いんだって~。

けど歯医者側は自分とこのミスだとは認めないし裁判したところで負けてしまう事の方が多いみたい。

なんかやだなぁ。歯医者はやだなぁ。
おやしらず抜くのは怖いっす。
健康・美容 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 136 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 13

3日で黒くなったアヒル。

触りすぎで、もらって3日で黒くなったアヒル。
を、わたしにくれた…。

愛嬌があってかなりかわいいアヒル。
黒いけどいただきました♪

”一緒にお風呂に入れたって~”ってちょっとしたセクハラまでいただきました。おそまつ。

20051214235019.jpg

雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 135 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 12

マミドバーガー。

TVでやっていた『マミドバーガー』。
ハンバーガーの様に見えて実は全部お菓子でできている!
おいしそぉ~!!
昔ハンバーガーのバンズの間に生クリームとフルーツをはさんだ物をバイト先のカフェで出していたけど、あれはおいしかったなぁ♪
そんな感じなんやろか?
けどパンの部分もお菓子っぽいです。甘そう…。

味というよりは話題うけを狙ったものなのかな。
けどけどみんな大絶賛してました!
やっぱ食べたい!!
topimage.jpg

 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 134 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 11

お疲れ様~。

お疲れ様~。
今日は0時過ぎに帰宅。はぁ、遅いなぁ。
何をする訳じゃないしいつも起きてる時間だけどやっぱり仕事で帰宅がこの時間、て事だけで疲れてしまう気がするぅ。

そんな事を思いつつ帰っていると、この人も仕事帰りなんだろなぁ~って人をちらほら見かける。
そう思うと自分だけじゃないんだなぁとまた頑張れる気がした。

それにしても夜中は寒いなぁ~!
あまりの寒さに手袋して晩御飯食べました…。
ってかこの時間に晩御飯はダメだろー。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 133 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 10

湯気。

体から湯気が…!?

部屋の中でよくよく見ると体から湯気が…!
体が暖まっているのね。部屋が寒すぎるのね。

部屋の中では息も白い。
湯気もすぐに消えますけどね。

人も温かいと湯気がでるもんなんだぁ~と、そういえば温泉上がった後はホカホカ湯気が上がってるなー。
って分かっているのに今日はなぜか湯気に驚いた。
生活 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 132 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 09

おでんが食べたい季節です。

この冬初のおでん♪
1年半ぶりくらいに会う友達とおでんを食べに行った。
カウンターだけのお店。きゅうきゅうに座ってお酒を飲みながらおでんを食べる。
おいしい♪
…でも友達お酒が飲めなかった…。そしてこういうテのお店は苦手そう。ってか選んで入ったのは友達の方なんだけどぉ…。

っで結構すぐに店を出た。
お次はお茶でも…。
ぶらぶらするもののなかなかお店が決まらず、この季節ながらアイスを食べることに…。
京都祇園 京きなな
きなこのお店。これが結構いけるんです♪おいしかったぁ~。
20051206010914.jpg”京きなな”少しやわらかいアイスです。

そしその後9時にさよなら。早っ!
1年半ぶりなのに早っ!!

ま、いいか。少し変わった難しいAB型の友達だけど、そのおかげで今のわたしの状況がある…ってのも確かなんですよねぇ。
つまり借りがあるのですー。どうも。
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 131 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 06

『大停電の夜に』

今日は映画『大停電の夜に』を見て来た。

20051206010845.jpg


一言、よかった!心温まるような切ないような。
停電になったからこそ分かることがたくさんあるなぁ、と。物に関しても人に関しても。
そしてこういう日は特別。だからこそできる事や言える事がある。
素敵な映画でした☆

後、ロウソクの力はすごいなと思った。色んな意味で。
それと会話の力。会話をするのって大事だなぁ、素敵なことだなぁと改めて感じました。
映画 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 130 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 04

寒~い!!

今日は激寒!!明日はもっと冷えるらしい!

今日は雨が降ったりやんだり、ヒョウ(あられ?)が降ったり晴れたり、よく分からない天気だったなぁ。
でもとにかく寒かった。まぁもう12月だもんねぇ。

ヒョウは始めて見た!すごかった!
実際外にでてどんなものかを肌で感じたかったなぁー。
まぁ、仕事中なので無理な話ですが…。

雪やヒョウなどはなんだか変にテンションがあがってしまうー!
やぱっり夏より冬が好きだわぁ☆
生活 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 129 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 02

人生いろいろ。

夜中見たTV 『TR トップランナー』に騎手の福永祐一がゲストで出ていた。
騎手になったきっかけは、お金持ちになりたい・有名になりたい・女の子にもてたい、という単純な気持ち。
それが今じゃあ立派なジョッキーになっている。
ちょっとしたきっかけや出来事で色んな可能性がうまれるんだなぁとつくづく感じた。

福永さん、落馬事故で腎臓を一個とってるんだって!
本と、人生いろいろだなぁー。

fukunaga.jpg しぶい祐一。

この番組を見ると色んな職業があるなぁと思うし、みんな色んなことがあったんだなぁとか大変だったんだなぁとかすごい人達だなぁとか、色んなことを感じる。
そしてみんないきいきと楽しそうで自分を信じて頑張っているなぁと、いつも勉強になるのです。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
