No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 128 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 28

『テスト・ザ・ネイション2005年度』

今日の昼間、昨日ビデオで撮った
 『テスト・ザ・ネイション2005年度
   新IQテスト 適職が分かる

を見た。
ビデオに撮るなんてよっぽどの時。
こういうのは大好きなので撮ってまでしてやってみた。

結果はあまりよくなくってちょっとショック…。
けどゲストのほりえもんと同じIQだったのでまぁいいかぁ。

今回のは使う脳によって適職が分かるというもの。
問題の種類によって使う脳の部分が違うから得意不得意で自分の発達している脳が分かるんです。

ちなみにわたしは”右右型”。入力も出力も右脳をよく使っているらしい。
日本人はこの型が一番多いらしいです。
詳しくは番組サイトでどうぞー♪
テレビ // コメント(4) // トラックバック(2) // Top

No. 127 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 27

タワーレコード☆クリスマス。

TOWER RECORDS”の袋がクリスマス仕様になっていた!
かわいい♪

こういうところにまで気をつかっているんだなぁと、さすがだなぁと感心した。

20051128020415.jpg

柄が切り絵でできているようです☆
音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 126 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 26

カーペット購入♪

ホットカーペット購入しました!

大きさや値段、生地など迷っていたけど色んな人の意見から2畳用のを買うことに…。
前見に行った時、コジマに5880円のがあったし、それにしようと思い行ってみた。

その品、セール期間は終わっていたけどまだ安売りしていた!
ほぼ買う気満々。
ながらも、とりあえずこれ以上安くなるのか交渉。

するとたまたま今日は5台限定で3280円で売り出し!!
安い!即買いでした。
100円引き券発行してくれて3180円で本体・カーペット付を購入できた。

実際帰って敷いてみると結構なでかさになんだか笑けるぅ~!
けど敷いてるだけであったかいし、まぁまぁ部屋にも馴染んでるし、良い買い物ができたな♪と嬉しい一日でした。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 125 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 25

クリスマスイベント。

気づけばもう11月も残りわずか。早いなぁ。
あっという間に12月ですぐクリスマスがくるんだろうなぁ。

今日CMで見た”ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマス”☆
クリスマスはあの音楽とキラキラした光がたまらない!
USJ自体は特にもう行かなくてもいいかなぁ…って思ってたけど、クリスマスは特別。
行きたいなぁ~ってちょっと思います。

でも本音を言うと、やっぱり”東京ディズニーリゾートのクリスマス”の方がいいかなぁー♪
一度行ったけど感動で涙出ました。また行きたい!

毎年クリスマスソングや雰囲気を感じるとワクワクしてきて大好きです☆
遊び // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 124 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 23

暖房器具。

最近一気に冬ですねぇ~。
もう暖房が必要です。

去年はエアコンで過ごしたものの電気代がすごいすごい!!
型が古いだけによけい電気代がかかるんだろうなぁ。

なので、今年はホットカーペットを買おうかと。
っで見に行ったんだけど、結局どれがいいか分からなくって買えなかった…。
買う気満々だったから今までひいてたカーペットはずしたのにぃ。
おかげでものっすごい寒いんですけどぉー。

まず1畳用か2畳用かを迷う。部屋の広さやインテリア的には1畳用がいいけどゴロゴロしたり機能的には2畳用かな、と。

っで次にカバーの毛質。やっぱり肌触りがいいのは値段が張るのよねぇ。けど丸洗いできたり。

う~ん、難しい…。
実際使ってる人の意見を聞いてみると、”大きいのにこしたことはない”って人と”1畳でも充分やし結局半面にしてるし小さい部屋なら変におっきすぎる”って人と。
迷っちゃうー。けど早く欲しくてたまらない。
寒さには勝てませぬ!
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 123 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 20

COUNTDOWN JAPAN 05/06

夜中に見た”JAPAN COUNTDOWN”。

くるりがアルバムを出すってね♪11月23日発売!
20051121020435.jpg 『NIKKI

っで、よく似た名前のイベント。

COUNTDOWN JAPAN 05/06

年越しロックフェスティバル。
少し調べてみると興味のあるアーティストばっかり!
っとはいうものの、最近の人たちは名前とシングル曲しか分からない…。好きそうなのは確か。
でもでも、昔から好きでちょこちょこ聴いてたり、人自体おもろいなぁって興味のあった人も多々あり。

quruli.jpgmagokoro.jpgkirinji.jpg

  くるり   真心ブラザーズ   キリンジ

okuda.jpgsuneohair.jpgelephant.jpg

  奥田民生   スネオヘアー  エレカシ

                などなど。

わたしって意外とおっさん通!?
音楽 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 122 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 19

ま~たこけた。

チャリ通勤。
わたしはバカなのか?!ってくらい道路と通路の段差でまたこけた。
これまでのこけた経験上、ゆっくりこいでると段差に車輪が取られてこける。
ので、今日は勢いよくこいだら勢いよくこけた。

幸い打ち身だけで傷はなかったものの一体何回膝を痛めつければ気が済むんだろう…。
わたしの膝さん、大丈夫かい??
すんません…。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 121 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 18

女の出費。

今日もちょっとしたことから仕事が早く終わる。

ので、色々足りなくなってきた物を買いにドラッグストアへ。

ドラッグストアに行くと、なんでこんなにお金使うんだろう!?ってくらいお金が飛んでいくぅ。
化粧品ってなんだかんだでお金かかるよねぇ~。

これって女子特有の出費よねー。

健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 120 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 17

飲みすぎ?てないはず。

今日はちょっとしたことから仕事が早く終わった。

ので友達と御飯を食べに和食居酒屋へ…。
食べて飲んでしゃべって。
初、黒ビール!なかなかおいしい♪

結局12時半頃まで飲み食いした。
帰って、メールをくれていた友達にメールの返事。
”今日はそんなに飲みすぎてないよぉ~。”って、3回も送ってた…。

明らかに飲みすぎてるじゃないか…。
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 119 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 15

クリスマスカラー。

きゃー!昨日のチャリ事件の足が今日見たらすごいことになっているぅ!!
まさに”クリスマスカラー”。
青たんと赤たんが混じってますやん。
見た目的にもきついなぁ~…。

とりあえずシップは貼っておかなきゃ!と思って帰りに購入。
…っで、あれ? 
冷感シップを買ったつもりが温感シップでした…。
なにをやってんだか…。
だいだい的に『温感シップ』って書いてるし、丁寧なことにパッケージの色も真っ赤にしてらっしゃるわ…。

打ち身には冷感の方がいいイメージがあるんだけど、あれって実際のところどう使いわければいいんだろう??
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 118 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 14

調子に乗るとケガします~秋~。

今日の休日。
雨だと思っていたけど大丈夫だったので、友達とぶらぶら公園めぐり。

秋ですねぇ~。
落ち葉たちがびみょ~な色合いでとってもきれいでした♪
20051114165057.jpg


チャリの2人乗り。わたしは後ろに乗って写真をちょこちょこ撮っていた。

最後の最後、 ”わぁ~かわいい!!”ってのがあって調子にのって体をのりだしてしまった。

そして ”きゃー!!”
自転車に足を巻き込まれてしまいました…。
足に力が入らない。絶対骨おかしなってるぅ!

痛いというより情けなくってはずかしくなりました。
どんくさぁ~…。
20051114165113.jpg   20051114165126.jpg

かわいいお花たち♪   ↑問題の最後の写真。
             このせいで…。
遊び // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 117 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 13

雑貨のちいたけこ。

さて、そろそろ始めよう!っと
 『雑貨のちいたけこ』  
のページ作りました♪

お気に入り雑貨紹介・手作り雑貨などなど。
序々に少しずつできればいいかな、と。

なかなか暇がないですねぇ…。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 116 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 11

イライラしちダメ!

最近なんだか家での生活がイライラ。というか調子が出ない。

毎日何をする訳でもなく3時4時まで起きてダラダラしてる。
眠気が来て化粧も取らず布団に入る。かなりの不摂生。
そんな自分にイライラ。嫌気がさす。

今日は仕事が早く上がれて帰ってきたものの、部屋の汚さに、少しは掃除しろよぉ!と、自分にイライラ。
なので今日は速攻お風呂に入って洗濯して掃除をした。

少し気分が落ち着いたのでビールにスルメ。これってどうなの…?って思いつつスルメおいしいなぁ♪
そして最近はまっている焼き芋♪20051111235419.jpg


オーブントースターで地道に1時間。芋は時間をかけて火を通すほど甘みがでるんだって!そのかいあっておいしいです!

お次は焼酎コーラ割り!これが結構いけるんです♪
コーラ以外にサイダーなどでもおいしい。
一応コーラは”ダイエットコーラ”にしております。

20051111235654.jpg 友達にもらった焼酎。
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 115 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 11

株。

”株”ってなんか賭けって感じがしていた。
けど、今日職場でそんな話をしていたら意外と全然そんなことないんだなぁって。
最近は女の人でしてる人が多いって聞いていたけど、実際わたしでもできそう!って思った。

銀行に預けて利息を見て”えっ!?こんだけぇ?!!”って逆に驚く。
なら、株で配当金もらう方が賢いよーって。思いますねぇ~。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 114 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 09

朝日新聞 『be』 。

朝日新聞 2つの『be』。今では3つのbeです。
20051109233218.jpg


活字をなかなか読めないわたしだけどこれはたいがい毎週見てるかな。
色々おもしろいから。

中でも必ず読むのが ”サザエさんをさがして” と ”beパズル”。
今回のはすごく納得がいったのでちょっと紹介。

テーマ 『夜道 暗くてはいけないのか』

簡単に言うと
  日本人は無駄な明るさが多い。
  暗さには星や蛍を見られるといった実用上のメ リットがある。
  夜が明るくなり夜に行動する人が増えたため夜 型犯罪も増えた。
などなど。色々”へ~なるほどなぁ”と感じる部分があった。

他の記事も結構おもしろい♪
なかなか読む価値ありです☆   
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 113 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 08

休日② 観覧車と観覧者。

久々にミナミに出ると色々変わってて驚き!

20051108003509.jpgきゃー!!こんなのあるのね!

そして前から気になっていた道頓堀の 
  ”ドンキ観覧車”。
乗ってきました!

20051108003527.jpg   20051108003543.jpg

   回転する!       結構高い!

晩は天王寺へ。”HOOP”の入り口はまるでルミナリエの様でした♪

20051108004121.jpg   20051108004136.jpg


クリスマスを感じるひとときでした☆
遊び // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 112 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 08

休日① 素敵な映画。なつかし映画。

今日は映画の無料観覧券があったので
 『キャプテン・ウルフ』を見てきた。
この券ではこれしか見れなくって期待もせずせっかくだから…という気持ちで見にいった。

…が、とってもよかった!まさに笑いあり涙あり。
ああいう、一つのことばっかりやってきたいわゆる”○○バカ”な人ってそれ以外のことに関しては普通以上に不器用だったりする。
そういうのがかわいいなぁって思う。
ウォルト・ディズニーらしい映画だった☆

話の中で『サウンド・オブ・ミュージック』がでてきた。
この映画は小さい頃から何度も見てきた映画で、大好きで、すごく懐かしくなって泣きそうになった。
あの歌声をきくとなんとも言えない気持ちになる。
もう一度、すっごく見たくなった。

この”キャプテン・ウルフ”自体、それに少しかぶらしてる部分があるなぁと感じた。なのでよけいよく感じたのかもしれない。

20051030_58287.jpg saunndo.jpg

映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 111 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 07

初、多額?勝利。

いや~ん!当たっちゃたん♪
『第10回KBS京都賞ファンタジーステークス』。
G1じゃないけれど、なんとなく賭けてみたの。

武豊は買うとして、後の1頭は好きな数字で決めてみた。
いつものごとく100円だけ。ワイドで。
なんの期待もしていなかったのに…

まさかでした。嬉しい♪
額的には全然たいしたことはないけれど100円が1550円になりました!これはわたし的に少し大きいぞぉ。やった!!

スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 110 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 06

音楽ランキングTV。

夜中、JAPAN COUNT DOWNを見た。
久々に見ると知らない人いっぱいいてた。
歌はFM802で聞いて知ってるけど人は全く知らない。ってのがいっぱいあった。

ランキング7位。 Mr.chirdren I  U
ランキング6位。 氣志團    『愛羅武勇

ぷぷっ(笑)”アイ ラブ ユー” でも色々あるのね♪
続けさまだったので笑けたぁ。

そして、やっぱり好きだなぁって思うのは『くるり』。

20051106172813.jpg


声も好きだし、曲もなんだか惹かれる♪

20051106172829.jpg ku.jpg

Baby I Love You』 『赤い電車』

あっこれも”アイ ラブ ユー”だ!
音楽 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 109 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 04

『パンをふんだ少女』

今日の朝たまたまつけたNHK。

♪パンを~ふんだ~娘~。パンを~ふんだ~娘~。パンを~ふんだ~娘~。地獄に落~ち~た~♪

え~!こわっ!!なんちゅう歌や!びっくりしたぁ。

  童話 『パンをふんだ少女

話も結構こわかった…。こんなんあるんやぁ!?って正直驚き。…というかあの歌に驚きだわ。
途中の歌では ”どこまで落~ち~る~”になってた…!こわ~…。

調べたところ、今日の話は途中までで続きがあるみたい。
続きは明日かなぁ? 見たいんだけどなぁ。
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
