No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 105 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 31

平凡な一日。

今日は休日。

いつもながら休日にかぎって早く目覚める。
今日も6:30起床。いつもより早いってば。

洗濯、掃除、布団を干して、実家に冬物の服を取りに帰る。
実家で御飯を食べて、ピアノを弾いて、服をまとめて、マンションに帰る。
帰り際、スーパーでお買い物。晩御飯はお鍋です♪
友達とお鍋であったまる。ビールとたこわさ。最後にうどんも入れる。
おなかいっぱい♪あ~幸せ☆

こんな平凡な一日が一番の幸せなのかもね。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 104 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 30

天皇賞(秋) 2005年。

2005年10月30日(日)

今日は競馬G1の 『天皇賞』 です。

今日はまさかだったみたいですねぇ。
わたしは仕事で見ていないけど。
一応毎回G1レースは賭けている。今日は少しだけ後悔…。

最初に決めたままにすればよかったぁ~!
後でなんとなく違う気がして変えたのよねぇ…。最後の最後まで迷ってはいたんだけどさ。そしたら、結果見たら、最初に決めた馬やん!!って。
あ~あ、まぁそういうもんなんだろねぇ。
きっとわたしは競馬運はないんだわ、とつくづく実感。

ま、最初から勝てるとは思っていないけどねぇ~。
スポーツ // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 103 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 29

TV観覧。

今日久々に『きらきらアフロ』を見た。
やっぱり松嶋かわいいねぇ♪
一度だけ似てるって言われたことがあるのよ♪ あれは嬉しかったねー。

実は収録観覧に言ったことがある!
結構スタジオって狭かった!TVで見るとすごく広くみえるのにね。
 松嶋尚美1st写真集。セミヌード挑戦!

他にも『痛快!明石屋電視台』『ざこば・鶴瓶のらくごのご』『探偵!ナイトスクープ』も観にいった。
明石屋テレビは真ん中の一番前で、さんまさんが1メートルくらいの距離に来た!!
顔小さかった~。

…そう思うと結構当たっているのね、と思う。
なかなかいいもんですよぉ~☆

テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 102 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 28

着信音。

着信音ってみんなどう思ってそれにしているんだろう?と思う。

わたしは着歌とかがはずかしい人なので基本の電話音。
まぁ着歌や誰かの曲などは好きだから…ていうので理由は分かる。

今日、聞こえた着信音。
小鳥のさえずり。 ”ぴよぴよぴよ…♪”
えー!おっさん、なんでぇー!?と思う!

どう思って、どう考えて、あの着信音を選んだのだろう…??
おもしろくって、でも超疑問で、どうでもいいことを真剣に考えた一日だった。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 101 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 24

プレゼント。

今日は昼の予定も晩の予定もキャンセルになり、友達の誕生日プレゼントを買いに行くことに。
結局悩んで悩んで家を出てから5,6時間。
予定があったとしても今日買うつもりでいたけど、実際のとこ予定あったなら時間的に無理やったわぁ、と思う。
なのでよかったのね。

色々悩んで何件か回って、けど結局最初見たお店 ”Franc franc(フランフラン)” で買いました。
あそこはやっぱ好きだねぇ♪穴場な雑貨やも好きだけどね♪

っで、ラッピングの相談をしながらFranc francの文字が入った箱に入れて欲しかったわたしは一言、
 『あのアフタヌーンティーの箱にいれてもらえるんですよねぇー。』

失礼きわまりない…。言ってしまった自分がとても情けなくはずかしかった…。
だってぇ!その前に ”Afternoon Tea” に見に行ってたんだものぉ!

ごめんなさ~い…。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 100 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 23

菊花賞。

10月23日 菊花賞

ディープインパクト、無敗の3冠馬!おめでとう!!

さすがだね。かっこいいね。馬も武も。
わたしはいつも100円だけ賭けるのだけど、わたしの中では値段じゃない!
絶対勝って!って、なんかドキドキしてました。

知り合いが競馬をやっていることから少し知るようになった。
競馬に対してのイメージが前までとは全然違う。
とっても熱いスポーツだなぁとつくづく思う。
あれだけの人々を熱くさせるのは本とすごいと思うのです。

20051024003433.jpg 3冠馬券を持ってるの!と思いきや一つはG2なの…。
スポーツ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 99 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 22

ゴマ。

最近テレビをちょこちょこ見るようになった。
前までは見る気もしなくって毎日家では無音の中で過ごしていたが、なんとなく朝、準備をしながら見るようになると結構おもしろい事いっぱいやってるんだなぁと思って見るようになった。

今日は仕事から帰って『ナイナイサイズ』をたまたま見た。

”金のゴマだれ作り”をやっていた。おもしろかった。

ゴマには… 美肌効果・便秘解消・抗酸化作用・コレステロールの低下・ガン抑制     などがあるって。

だっておばあちゃん75歳でつるつるやったもん!
ヨーグルトにゴマ入れてたべてるんだって~。

なんとわたしも毎日ヨーグルトにゴマときな粉を入れて食べているの!
ってことは75歳のわたしもつるっつる♪!

20050704230653s.jpg 前にも載せた『黒ゴマきな粉ヨーグルト』
健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 98 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 21

まぐろの解体!

今日から3日間、職場近くの大阪ガスでイベントがある。

その中の一つにマグロの解体が!!
ものっすごい大きなマグロをきれいに手早くさばいていく。
すごぉ~い!!としか言いようのないくらいすごかった!でかかった!

大トロ、中トロ、赤身。
試食させてくれるのかと思いきや、売り物にしてました…。
順番に1500円、1000円、500円。
う~ん、買ってまでいらんかなぁと思いますぅ。
けど見れただけでも良い経験になったわ☆

画像を携帯で撮ったんだけど、なぜかファイルが開けない…。
分かり次第、画像も見せちゃいます。

スレッド:今日の出来事 // ジャンル:日記

日記 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 97 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 21

あなたは誰?

職場でちょろっとスマップ話。

なれるなら誰になりたい?って。
ってなれませんけどぉー。

なら自分をたとえるならスマップの中の誰?
ってな事でスマップ占いなんてどう?

ちなみにわたしは草なぎ剛。超びみょ~。

他にも色々ある無料占い&心理テスト
おもしろいよぉ♪
占い // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 96 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 18

美容ツアー。

10月17日(月)

今日は優雅な美容ツアー。

友達と11時待ちあわせ。ランチを食べに…。とはいっても近所に良いランチのお店はなく知り合いのおうどん屋さんへ行く。
ここのおうどんは安いのにかなりおいしい!
カレーうどん¥450に生たまごとらっきょうが嬉しい♪

その後ファミレスのドリンクバーで時間つぶし。
かなり豊富なお茶の種類に感激♪なかなかやるな!COCO'S

そして本日のメイン!
知り合いの人がメイクの勉強をしてるらしく練習の為にモデルとして家に来て欲しいって。
メイクにはわたしも興味があるので喜んで行かしていただきます!
ってことで友達誘っておよばれすることになったいた。

まずはコーヒーでいっぷく。っでメイクにとりかかる。
練習だいなので教えてもらうとかではないけれど、見ているだけで勉強になる。
友達は普段あまりメイクをしないのでやっぱりみちがえる!きれいになっていた。
メイクは女の武器ね!っと改めて実感したねぇ。
ちゃんとしたメイクは肌へのつき方が全然違う。基礎化粧や下地がポイントね。
終わってからはコーヒーとケーキで少しおしゃべり。
なんだか主婦のお茶会みたいで、なんて優雅な…と思った。

お次はわたしの家でヘアーカット。
いつも自分で髪を切っているわたしが美容師となりすまし友達の髪をカット。
いっぱいすいて前髪切って…。満足していただけました。よかった♪
健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 95 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 17

ミュージカル。

今日家に帰ってチラッとテレビをつけた。
劇団四季の舞台裏”を見せていた。

おととしの7月に『美女と野獣』を観にいった。
初めてのミュージカルで、あの一体感と規模のすごさに感激!!
もちろんストーリーも大好きなんだけど、ミュージカルだからこそ味わえるなんとも言えないあの感動に涙涙の連続だった。

本当は『ライオンキング』もすっごい観たかったんだけどタイミングを逃して行けずじまい…。また大阪に帰ってこないかなぁ。

聞くところによると『アイーダ』はむちゃくちゃいいらしい!
あれはぜひ彼氏と行くべき!って言われました。

20051017001750.jpg20051017001715.jpgm_title.jpg


劇団四季では一つの役に2,3人選ばれていて、その中の誰が今日やるかは開演の一時間前に初めて分かるんだって!

そしてあのすごいメイクは各自、自分でやってるんだって!

すごいなぁ~っとつくづく思いました。
さすがだ。おそれいりました。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 94 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 14

今宵は星がきれいです。

パソコンをしながらうたたね。
気づくと夜中3:00。

なんだか外の空気を吸いたくってベランダへ出た。

わぁ!今日は星がよく見える☆
最近天気が悪かったしなんだか嬉しかった。

冬の星座が見えました。 ”オリオン座”が代表かな。

なんだかボ~っとしながら、
 ”色んなことがあるけど、空には星が綺麗”。
斉藤和義の『空に星が綺麗』。
とっても素敵な、大好きな曲です☆
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 93 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 11

地味~に笑っちゃった。

友達がおもしろいサイトを見つけた!
空耳アワーや、ら王がラジオを…!?

わたし的にかなりおもしろいんだけどぉ!
パソコン見ながら一人で地味~に笑っちゃいました♪

そんな自分が少し寂しかったりもするけどおもろいんだなぁこれが。

スレッド:お勧め品 // ジャンル:趣味・実用

遊び // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 92 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 11

29時間半。

結局、約29時間半起き続けた。

そして睡眠3時間。

って、こんなのって一般的に序の口なのかしらね?

スレッド:暮らし・生活 // ジャンル:ライフ

生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 91 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 10

おはようございます。

おはようございます。
ただいま時刻は9時01分。
わたくし一睡もせず26時間半経過!すごいね、わたし。

昨日は朝6時半起床。仕事に行って夜中1時帰宅。
今日は祝日ということで夜中からお友達と飲み会&おしゃべり会♪
気付くと外は明るくなり、しゃべりすぎな事に気付く。

なんだかすぐにお腹いっぱいになっちゃって飲み食いよりもひたすらしゃべってた。
そして残った食べ物達。
20051010084922.jpg 朝日を浴びたお菓子(つまみ?)達。
わたしゃおっさんか。

さぁ、洗濯して買い物行って眠るとするかな。
一体記録は何時間になるのかしら?

おっ、ちょっと眠くなって来たぞぉ~。買い物は後まわしだ。

スレッド:暮らし・生活 // ジャンル:ライフ

生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 90 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 08

さ傘。

雨風の中、チャリに乗りながら傘をさしていたわたし。

左折しようとした瞬間、 ”バサッ!”!!?
一瞬にして傘は逆さまになりました…。

っていうか自分が実際になったのは初めてで、かなりおもろい!、しかしかなりはずかしい!、って気分でした。
けどけど、おもろい方が勝ってたね!
そんな笑ってる自分もはずかしいものですが…。

いや~それにしても傘ってもろいものだなぁ~っとつくづく実感した一日でした。
あはは、思い出してもわらけるぅ!!

スレッド:雑記 // ジャンル:日記

生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 88 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 08

未来人。

仕事から帰ってふとつけたテレビ。

本当に最後の最後だったけど『ビジネス 未来人』がやっていた。
っで番組最後のキーワード的な今日の一言。

 ”条件が限られているからこそ、オリジナルのアイデアがうまれるんだよね。”

う~ん、かなり納得!
”広く浅く”より ”狭く深く”って感じかな。
ある程度限られていると色んなパターンやアイデアが浮かんでくるものなのよね。浮かんでくるというか自然と自分で考えようとするものなのよね。
言われて初めて気づいた。なるほどねぇ~。ほんまだわ。
 
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 87 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 07

羊って…。

未年のわたし。

未年は結婚が遅いんだって。
っというか家に居たほうがいいんだって。

それって…。
ただでさえ今後素敵な旦那様が現れるか心配なのに、そうはっきり言われるとさすがにへこみます…。

っというか家にいると家の商売などが栄えるかららしいけど。
六占星術でも地道な行動と忍耐で成功するらしいけど。

けどけど、たいして気にしていないつもりでも、なぜだか今日はそれを聞いてものすごくショックな感じでした。   おそまつ。

色んな干支占いがありますよぉ。おもしろいし見てみて☆
占い // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 86 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 05

ビタミンC。

今日、この前やった血液検査の結果を聞きに行った。

やっぱり血液には全く異常なし。
やっぱり無駄金じゃーん、って思いつつ安心をお金で買ったのだから無駄ではないかぁ。

結局のところビタミンC不足だって。
ビタミンCが不足して毛細血管が弱くなってこういう症状がでたんだろうって。ちゃんと消えるらしいので、まぁよかったよかった♪

それにしても、こんなに毎日野菜や豆をとっているのに何故??!
一応栄養士資格のあるわたしはやはり納得がいかず調べる。

ほぉ~なるほどね。そういや~習ったわ。
簡単に言うと、ビタミンCはいっぱい取っても消えやすいってこと。
ストレスや喫煙の影響が大きく、多量のアルコールなども欠乏の原因に。
う~ん、わたしの場合ストレスね。タバコは吸わないしぃ。
多量のアルコール?! …いやいや、適度ですから!
健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 85 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 04

このブログって…。

今日は朝から驚くほどにヨーダ顔
昨日 ”せかちゅう”見たせいだ。
昼見て夜寝たのになんで目はれるかなぁ。循環悪いのかぁ?

なんだか最近ブログの内容がびみょ~に暗い気がする…。
悩みとか病気とかさ。
っで色んな人のブログ見てたらこのブログって何だろう?ってよくわからなくなってきた。
何がしたいのかって。 …ってまた暗くなっちゃうじゃないか。

ま、ええか。今はそういう時期なのさ。

さ、こんにゃくの味噌田楽でも食べるとするか。
20051004161519.jpg うまい!幸せじゃないかぁ♪

スレッド:ひとりごと // ジャンル:日記

日記 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top
