No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 83 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 30

モデルルームに興味津々。

今日、職場に営業のおにいちゃんが来た。
モデルルームの案内なんです~って。

この前のブログにも書いたように今は家に結構興味がある。
これって誰でもいけるんですかぁ?ってきいたりして少し話していると、やっぱり最近は若い人でも買う人が多いらしい。特に30代の人だってさ。

まぁ、まだ買う気はないとしてもモデルルームって楽しそう♪
ちょろっと見にいってみようかなぁなんて思っているけど、あんなのって一回行くとすごいターゲットにされたりするもんなのかなぁ?
ま、気向いたら行こかな。

っていうか、その営業のお兄ちゃん。
名前が ”へやさん”。
またまた~って思いきや本とだからすごい!
まさに天職!!って感じぃ~。すげぇー。
20050930222319.jpgこんなん見るだけで楽しい♪
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 82 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 29

家は買うべきか?借りるべきか?

最近は若い子でも家を買う賢い人が増えているらしい。

家賃を毎月払うことを考えれば家を買ってローンを払うのも同じようなもの。
もし結婚などして住まなくなったとしても誰かに貸せばその家賃分でローンはまかなえるし、そこに住むのもありだし。
ずっと住むか分からないし…って最初は思うもの。だからそんな事考えたこともなかったけど、よくよく考えるとその方が賢いのかもなぁってちょっと思ったりもする。
ただ買うとなると場所は選ぶよねぇ。貸す場合のことも考えた地域にしなきゃだめだしね。

そんなことを考えると結局わたしは買う勇気もなく、買うお金もなく、気づいた頃には家賃で1千万超えたりなんかしちゃったりしてそう。

だってこの前見たチラシに980万円ってのあったよぉ!!
チラシ見すぎてるとなんだか買えそうな気になってきてしまったばかちんなわたし…。
そんな事も考える今日この頃。

ってか、無理だって。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 81 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 27

天王星人の運命。

六星占術によるとわたしは ”天王星人”。

っで昨日細木数子の六星占術による『天王星人の運命』って本を購入。
友達からその本のことを聞いていたのもあってちょっと買ってみることに…。

内容的には今から約1年間の運気、その時々の乗り越え方、性格や恋愛のこと、才能・適正などなど。
運気は知ってしまうと変に意識して影響されそうで、見なきゃよかったと思う反面心構えができてそのことにちゃんと対処できそうな気も。
性格とかは結構当たってたりもして以外とおもしろかった♪

そんなわたしは来年 ”小殺界”。うー正直いやだなぁ。
小でも殺界は殺界らしく気をつけないとだめらしい。

ま、なるようになるでしょう。  
…ってのが天王星人の性格の特徴みたいです。おぅ!当たってるぅ!
20050927233235.jpg  あなたは何星人かしら??

スレッド:雑記 // ジャンル:日記

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 80 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 26

『ヨーダ』

最近は心身ともに疲れ気味。
考えすぎやらで悪循環で息がつまりそう。

今日の休日は息抜き兼ねて映画でも…。ってことで
スター・ウォーズ エピソード3』を見に行ってきました。
もともとこの類の映画にはあまり興味がないのだけれど、友達が見たいと言うので、ま、見てみようと。
見るからにはある程度の知識は必要。おもしろく見たいしね。
っでとりあえずエピソード1、2は見ました。見てたら意外とおもしろいものね♪飽きずに見れたかもぉ。

っで映画もおもしろかった♪途中から泣きっぱなしのわたしでしたが…。
これもやっぱり”愛”ですわ。切ないなぁ。

最近、朝、目がはれている度に”ヨーダ!”と言われるわたし。
失礼な!!  …と思いつつも我ながら似てるかも、と納得。かなしい…。
けど映画を見てヨーダを知ると ”なんだぁ、ヨーダなかなかかわいいじゃん!” って。そしてなによりものすごく強いのが魅力☆

20050926225838.jpg やさしいヨーダ  poster.jpg 強いヨーダ

えっ!!?ヨーダってこんな声なのぉ!?って画像発見!いつも吹き替え版で見てるからちょっとショックゥ…!
ヨーダの下をクリックしてみてー。時刻を教えてくれます。

スレッド:今日の出来事 // ジャンル:日記

映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 79 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 24

風に吹かれて考えよう。

最近色々考える。
仕事のこと、恋愛のこと、自分自身のこと。
考え出すときりが無いんだけど、考えても答えは出ないんだろうけど、でも考えて悩むことって良いことだと思う。
なのでわたしは考える。

この前久々会った友達といっぱい話しをした。相談したり相談されたり考えを述べあったり。
離れているからこそ客観的に見れる。で、意見を言える。

そしてそこで自分の今後について一つの道ができた。
あくまでひとつの案であり、選ぶ道は他にもある。

そんなことを思い出しながら今日、日々の日記を書いているとふと出てきた新たな道。
そんなことは考えてもみてなかったのに普通に頭にでてきたので、なにか意味があるのかもなぁと少し思う。
今だからできるのかなぁ、今しかできないのかもなぁなんて思いながらも実際動くとなるとなかなか難しいものだ。う~ん。

そんなことを考えながら涼しいベランダでたたずむ為、現在牛乳パックの椅子を作成中。
貧乏くさいながらもきっとかわいい椅子ができると信じて毎日牛乳を飲み続ける日々を送っているのだった。
20050924021249.jpg  真上から。

スレッド:今日のつぶやき // ジャンル:日記

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 78 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 21

懐かしのキーボード。

実家に帰ると必ず弾いているピアノ。
特にうまく弾けるというわけではないが自由に遊び感覚で弾くのが好き♪

最近は忙しくてなかなか実家に帰れずごぶさたしてます。

ってことで代わりに昔買った懐かしのキーボードを持ってきた!

ちょっとウキウキ♪弾いてみる♪
…けどあまりに鍵盤の数が少なくって全然たりない…。1曲すら弾けない…。
逆に少しイライラ。

   けどね。 
やっぱりどこか癒されました。
20050921001201.jpg

スレッド:生活の中で // ジャンル:ライフ

音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 77 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 20

食べてしゃべって一日終わり。

今日は1年ぶりに岡山の友達と遊んだ。

楽しみで楽しみではりきって10時に待ち合わせ♪
…でもよくよく考えるとランチもお店もまだやってないのよねぇ…。
おバカな2人…。とりあえずセルフカフェでお茶でも。
席に着いたとたんしゃべりだすと止まらない2人。あっという間に11時。    
     さ、そろそろランチにでも行きますか。

ランチは焼きたてパン食べ放題のおしゃれなカフェへ。
名前忘れちゃった。ついでに写真も忘れちゃった。
パスタ、サラダ、パン、スープ(何種類かの中から選べる)で1000円。
とてもおいしくいただきました。
そしてまたもやしゃべりすぎ。パンだけでねばりすぎ。

その後ずぅ~っとしゃべりながら東急ハンズへ。
要件済ましてすぐ店を出る。

やっぱりまだまだしゃべりたくってまたカフェへ。
     『cafe SPEAK
ケーキセットを食べつつしゃべりたおす。
20050920013426.jpg   20050920013443.jpg
スフレチーズケーキ&アイスコーヒー。ガトーショコラ&ホットティー。

おいしかったしかわいかったし居心地よかったです。
そんなこんなで時刻は6時。   次はディナーにでも行きますか。

ぶらぶら歩き、途中道端で休憩をはさみつつ見つけたお店。
        『アジアン食堂 ノルブリンカ
たまたま見つけたわりに居心地もよくっておいしかった♪

20050920014811.jpg20050920014822.jpg20050920014842.jpg
                                 ベトナムビール”ハリダ”とタイビール”チャン”                                         色も味も違ってどちらもおいしかった。

20050920015730.jpg20050920015744.jpg
  ”スパイ レモン”(タイのワインクーラー)
レモンスカッシュのような、でも少し懐かしい味のするようなおいしいアルコール4%ドリンクでした。

結局食べてしゃべってハンズは5分。
そんな充実した1日でした。

スレッド:今日の食事 // ジャンル:グルメ

 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 76 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 15

チャレンジャー。

夜中の2時前。
かなり涼しくって風が良い気持ち。

わたしはふいにベランダの柵に上ってみた。
カメラを持ちつつ腕力を使って一気に飛び乗る。
我ながら鍛えられた腕の力。ぐらつきもせず上って…
  
  立ちました!!

う~ん♪涼しくて見晴らしのいい~♪
きっとマンションの前を通りかかった人がいたら”はやまらないで!死んじゃダメ!!”って勘違いするだろなぁなんて思いながら、全くの恐怖もなくただ遠くを眺めてました。

20050915021831.jpg  この柵に上って…    

20050915021800.jpg   立った!!
遊び // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 75 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 14

内出血。

両腕の内側と両足のすねの部分にバレーボール後のような内出血が…。

この間いった温泉で調子に乗って入った電気風呂のせい?
あの後気づいたらできていた…。なさけねぇ~。

けどあれから約1週間。もう消えてもいいもんだと思うんだけどなぁ。
しかも腕のブツブツは一度消えたのに今朝見たら復活してた!
しかも広がって!しぶといやつめ!!消えちまいな!

と強がってみたものの結構心配…。なんなんだろう?日光のせい?
太陽負け?かな。
う~ん、早く治ることをただ祈るばかりです。

スレッド:健康 // ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 74 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 12

あてのない小旅行。

今日の休日はあてもなくただ南へ南へサイクリング。

ランチはくら寿司。5皿につき1回ルーレットが回ってなんと!当たりました!!
20050912170249.jpgくらオリジナル電車のストラップ。…いらねぇ~。けど嬉し♪

そしてまだまだ南へ南へ。
途中、道路の脇の植木たちの中に…ん!?きのこぉ!!?
出てくる場所間違っちゃたのね。

そしてまだまだまだ南へ南へ。
”おとなのコンビニ”。うわぁ~超あやしい~!

そしてまだまだまだまだ南へ南へ。
っで辿り着いたは、なんてのどかなとこなのかしら!
ここ大阪?ってぐらい田舎に旅行に来た気分になりました。すてき♪
20050912172153.jpg20050912172210.jpg20050912172409.jpg


そして見つけた穴場スポット。静かで涼しくてきれいで。
20050912172426.jpg20050912172438.jpg


あてのない小旅行でした。

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 73 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 12

10年坊主。

わたしの日課がある。
日記を書くこと。ブログ以外に日記をつけている。

…が、最近なかなか書く暇がなく書く気もせずいつの間にやら2週間がすぎてしまった。
今まではたいがいためてしまっても1週間程度で、思い出しては一気に書いていたけれど、さすがに2週間前ともなると何があったやらなかなか思い出せない。
っで、書こうと思いきやペンが進まず悪循環。たまっていく一方ですわ。

そんな日記も今年でついに10年目。
最初は手帳の日付別の覧に書いていた日記も今じゃあ大学ノートに書くほどの量。

そしてついにここへきて3日坊主ならず10年坊主となってしまうのか!?
そんなことはさせまい!!と心に誓うわたしであった。
                  
20050912035254.jpg     以上。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 72 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 11

お幸せに☆

20050911000624.jpg  桃のウエディングケーキ☆

や~ん、幸せになりたい!!

スレッド:今日の出来事 // ジャンル:日記

菓子・デザート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 71 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 08

雑学王。

今日の朝『はなまるマーケット』を見た。
゛はなまるカフェ゛のゲストは品川庄司だった。
あの2人、3,4才歳離れてるのね。知らなかった。
言われてみれば確かに品川の方が年上って感じぃ。うん。
庄司は相変わらずかっこよかったー。ちょっぴりユースケ・サンタマリアに似てるよね?!って思うのわたしだけ?もちろんユースケも好きなのです。

っで夜出演するテレビ番組がこれ
『知ったかぶりクイズ!あなたは説明できますか?』

似てる2つのものの違いをクイズ仕立てで検証。
”喫茶店”と”カフェ”の違い、”おじや”と”雑炊”の違い…などなど。

結構雑学だけどおもしろいし、雑学って大事だと思うー。
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 70 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 07

いい湯だな♪アハハン♪

い~い湯だな♪アハハン♪

ってとうとうこんなんまで言ってしまうようになっちゃぁわたしも終わりね。

今日はなんだか気分がのらず、少しイライラ気味だった。
なので気分転換にお風呂やさんに行ってきた。
いつもお家ではシャワーだけだし、疲れもたまってたしね。

20050907011043.jpg20050907011106.jpg

近所の穴場的な小さな温泉。
けどなかなか内容は充実してる。
痩身浴・すわり浴・気泡浴・漢方浴・水浴・うたせ浴・電気浴。っでサウナもある。
しかも4畳ぐらいの広さだけだけど露天風呂になってるの!すごいでしょ!?

ボケーっと無心で浸かってみては泡にブクブクされてみたり、滝のようなうたせ浴で修行気分を味わってみては電気浴でビリビリしびれてみたり。
なんだかんだでわたし超楽しんでるぅ?!って思いながらかなりの気分転換になりました。

たまにはいいね。お肌もツルツル♪

スレッド:今日の出来事 // ジャンル:ライフ

健康・美容 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 69 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 05

雨の日の休日。

今日は雨。台風がきてるから。

わたしは休日。そしてROUND1へ。

久々のボーリング。2ゲームって案外すぐ終わっちゃうのね。
久々のホッケー。燃えすぎ。
う~ん、楽しかったぁ♪

20050905201932.jpg20050905201956.jpg

その後ずっと行きたかったレトロな家具と雑貨のお店へ。
想像通り!全部ほしくなるぅ。1日中居れそうだわぁ。
超お気に入りのお店ができました♪

20050905202116.jpg20050905202132.jpg

20050905202219.jpg20050905202230.jpg20050905202244.jpg
大好きなイス達がいっぱい!!

スレッド:日記 // ジャンル:日記

未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 68 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 05

リサイクルコレクション。

リサイクルショップが大好き♪
特に小さな町の商店街などの中にあるリサイクルショップには、たいていかなりかわいい掘り出し物がある。値段もお手ごろ♪

っでわたしの町にも行きつけのお店がある。
手前では普通に靴下やタオルなどを売っているんだけど奥に入ると色んなレトロ商品が置いている。特に食器類が豊富。
グラス好きのわたしにはたまらない!しかもけっこうお気に入り見つけちゃうんだよねぇ。

そしてまたまた購入♪
一体何人暮らし?!ってくらい部屋にはグラスやカップが…。
これでも実家にだいぶと置いてきたんだけどねー。

リサイクルショップコレクションができそうです。

20050905075755.jpg  近々雑貨ブログ作ろうかしらねぇ。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 67 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 03

この広い地球の中で…。

悩みは誰にでもある。小さなことから大きなことまで。

友達の悩みを聞いた。とても深い。
それを聞くとわたしの悩みなんてちっぽけなもんだなぁって、わたしってしょぼーって思った。

悩みは個々のもんだし大きさなんて比べられないと思うけれど、この広い地球の中で数限りない人たちが色々な悩みをかかえているんだなぁと思うと何故かホッとし、少しだけだけれど良い意味の開き直りと前向きな気持ちがうまれた気がする。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 66 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 03

薄ければ薄いほど…。

クッキーを焼いた♪うすーいクッキー。わんことハート。
薄ければ薄いほど自分でも感心する。
うっすぅ~!すぐにわれちゃいそぉ。

けどこのクッキー、実は普通のクッキー生地の作り方で作るとこんなに薄くはできないのよね。
経験者は語る。特殊なのだ!(?)

20050903000441.jpg  さぁ、焼きましょう。

20050903000512.jpg 焼けた!  20050903000524.jpg ワンワン!

スレッド:料理 // ジャンル:趣味・実用

 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
