No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 49 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 30

男前な男爵。

車の中からの風景。
ん?!お、男前だぁ!

20050730005224.jpg20050730005235.jpg20050730005247.jpg

だんだん近づいてくるよぉー。

20050730010225.jpgそしてド~ン!!
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 48 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 29

映画鑑賞7。

天国の本屋 恋火』 を見た。
00_ph01.jpg

よかったです☆
それぞれに切なさや悲しみ、嬉しさや喜びのストーリーがあるんだなぁって。
そしてそれにまんまとはめられて泣きまくったのがこのわたし…。
おかげで次の日の朝は゛どちら様?゛ってくらい目がパンパンでしたよぉ。
けどなんか色んな事あるけど全部つながっているのかなぁって、出会うべき人には出会うんやろなぁって。

すべてにおいてたどり着くとこってやっぱり゛愛゛なんだと思う。
恋人・友達・家族…すべての人たちに感謝!やね。

そして゛生きる゛ことについて少し考えた。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 46 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 27

たまに、のお買い物。

実家の近くの雑貨やさんが閉店することになった。
輸入雑貨のお店でたまに行ってはちょこちょこ買っていたのになぁ。
旦那さんが海外勤務になったので一緒に行くんだって。
残念だけど仕方ないもんねぇ~。

っで閉店セールをやっていた。店の飾り棚とかとにかく全部売っていて、欲しいのいっぱいあったけどほぼ全部売約済みになってた。
けど一つ棚を購入♪
これは大中小の3種類あって店の中でも飾り台としていっぱい使っていたのでまだ余っていた。しかも使用品なので格安で!嬉しいなぁ。
横向けだとマガジンラックに、立てると飾り棚に。色を塗ればまた全然違った雰囲気になるってー。木も使っていくうちにいい味でてくるみたいだし。わたしはこの上にパソコン置いてます。

どんどん物が増えてくわたしの部屋だけどやっぱり家具は大好きだなぁ。満足♪満足♪
20050725190149.jpg20050725190206.jpg20050725190216.jpg

ちなみにルービックキューブも買っちゃったよー。
百均にあったので。安っぽくて超かわいい♪
さすが百均、ボンドでくっついたままのキューブが…。
自らカッターで切りましたやん。超適当!いいねぇ~。
20050727232620.jpg

雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 47 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 26

くそぉ~。

今日もまた仕事でへました…。
今日はへこむというよりもそんな自分に腹が立ってイライラムカムカ。
考えても仕方ないんだけど何やってるんやろうって。
もっとしっかりしなきゃね。
ま、明日になれば忘れてるかな。そうあらねきゃね。

日記にだけでも気持ちぶつけなきゃやってられなくてとりあえずブログに書いた。
仕事の事をかく時はいつもマイナスの事ばっかになってしまってる気がするぅ。

ふぅ~。  よし!明日からもがんばるぞ!
仕事 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 45 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 25

映画鑑賞6。

昨日は仕事から帰ってご飯を食べてパソコン見ながらビールに枝豆。
っでそのまま床の上で化粧もとらず寝てしまっていた。
なんという不摂生…。女としてこれではいけないわ!

そして7時前起床。
今日はお休みだし昨日の晩は映画を見る予定だったのに寝てしまったので、朝一から映画鑑賞。
今日は『チルソクの夏』。 チルソクってのは七夕のことです。

う~ん、朝からひと泣きしましたね。紙一重で笑いになってしまう部分多々ありなのできれいな心で見ることです。
こういう映画は心がきれいになるね。初々しさもあってか胸がキューンとなりました。
時代設定が少し古いので百恵ちゃんやピンクレディーなどが全盛期の頃。着ている服も微妙に昔っぽくてかわいかったです。
映画の中の映画で゛幸福の黄色いハンカチ゛が上映されてました。これをかなり見てみたくなりました。

D111369005.jpgなので画像はこっちの映画。

なんだかだんだん映画紹介ブログになってきている気がする…。
映画 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 44 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 24

映画鑑賞5。

映画鑑賞シリーズはどこまで続くのだろうか…。

今回『ラヴァーズ・キス』ってのを見た。
わたし的にはありかな?おもしろい!とかよかった!って感じではなく、でも自然な感じで見れた気がする。
なんか、そうよなぁ~って改めてつくづく感じさせてもらえた映画かなって。
最近の映画みたいに変にこりすぎていないのが私は好きなのかも…って思う。

みんなそれぞれ色んな事があるのよね。

ところでさっき今度ある色んな映画の予告編を観た。
゛ジーナK゛っての。ARATAがでてるよぉー。
っと゛about love゛っての。
ちょっぴり見てみたいかなぁ。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 43 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 23

線香花火。

今年初めての花火をした。知人のこどもと一緒に。
この歳にもなると花火した~い!っていう元気さえない自分が少し寂しい…。
したらしたで楽しめるんだけどね。

だけど線香花火だけは別格。
ほぼ子どもそっちのけで見入ってしまう。大好き。
途中のあのパチパチした部分も好きだけど、その後の音もないちいさ~な火花の繊細さがなんとも言えず好きだ。

去年もベランダで線香花火だけしたっけなぁ。
線香花火ができれば夏の花火は充分かもね。

senkou1.gif

遊び // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 42 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 20

映画鑑賞4。

鏡心゛という映画を見た。一応新作。
なんとなく興味をそそられたので借りてみた。

3Dサウンド完全版らしい。よくは分からないけど音の世界って感じ。
別世界って感じ。
セリフは少なかったです。普通とは違う感覚の映画です。

2回見た。じっくり2回みないと返すに返せない、って感じ。
この前見た映画も2回見た。こういうての映画は1回目と2回目では全然違う感じ方をすると思う。なので2回見るのかな。
ただ自分が1回じゃ理解できないだけかもしれないけどねぇ。

20050720225009.jpg20050720224955.jpg20050720225023.jpg
20050720225109.jpg20050720225128.jpg20050720225146.jpg

20050720225208.jpg20050720225223.jpg20050720225242.jpg


そして今日は月がまんまるです。
20050720230309.jpg

映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 41 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 19

やめられない止まらない。

今日もまたまたレンタルでビデオを借りる。
一度借り出すと返しに行くたびに次々借りちゃって止まりません。

っでまた寝るのが遅くなるのよねぇ。
ま、いいか。
楽しみのためですもの。寝るより見たいのです。

今回は、少し初々しい頃を思い出すような、そんな作品達を借りてみました。(たぶん…)
また紹介しますよぉ~。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 40 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 19

梅雨あけ。

梅雨あけらしいですねぇ。
暑い暑い!今日もおかしなくらい暑かったぁ。

チャリを走らせ用事を済ませていくわたしは、チャリから降りたとたん
汗だくです…。

でも晴れた日の緑はやっぱきれいね♪

20050719031010.jpg20050719031019.jpg20050719031030.jpg

歩道橋の上から…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 39 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 18

頭を使おう。

パズルが好きなわたしは今ルービックキューブが欲しい。
昔家にあったのは覚えてるけど実はやった事ないのよねぇ~。
かなりはまりそう♪でも難しそう。すごい人いるよねぇ。
っで今ってこんなサイトもあるのね!正直びっくりしました。ちょっと嬉しいかもぉ。

頭を使うパズルがすきだなぁ。順序だてていけば解けるっていうのがいい。
なのでクロスワードパズルはあまり興味がないけど、ピクロスや数字をはめていくやつとかそんなんがいいねぇ。
国語より数学。って感じ?かな。

ブログ書く前に寝てしまって起きたらもうこんな時間。外も明るくなってきた。
なのにふと目に入ったこのパズルが気になって気になって、きっとこれからやりだします。
解いてからまたひと眠りするとしよう♪

20050718045122.jpg 下2段がびみょうに頭を使うのです。
遊び // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 38 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 17

甘いものが身体によくしみる。

知り合いの人にメロンをおすそ分けしていただいた。
今日は仕事疲れで甘いものが食べたかったしとっても感謝。
嬉しいなぁ。メロンなんて久々だ。

実家で昔お中元などでメロンをもらうと、たま~にリッチして2つ割り(まるまる半分)を食べれることがあった。なんて贅沢!
わたしはその時決まってメロンの種をとった後のくぼみに牛乳を入れて食べる。かなりおいしい♪
2つ割りじゃなくても自ら少しくぼみを作り出してそこに注いで食べる。ほんとにおいしいんだから!
昔テレビで山瀬まみが言っていて、それから。
っていうか山瀬まみってまた…古ぅ…。

でもあの人歌うまいよねぇ~。
菓子・デザート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 37 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 16

映画鑑賞3。

20050716024931.jpg今日は3本目。

四月物語』。
あれ?もう終わり?ってくらい短かったです。
面白くってすぐ終わったっていうんじゃなくほんとに短かった…。
なんかほのぼの。でした。
ま、特に見なくてもいいかなぁ…的な感じはするぅ。

でもひとつ見所があった!
映画の中での映画にえぐっちゃんが出てたよ。
少し若いね。松たかこも若かった。

20050716025032.jpg20050716024949.jpg
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 36 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 15

映画鑑賞2。

昨日も寝てしまってブログを書けなかったわたし…。
だめだなぁ。

おとついは映画を見てから感想を書こうと思ってたら、見てる途中で寝てしまって書けなかった。
途中で寝てしまうということはおもしろくなかったってことかな?

っで続きを朝見ました。
朝見たのに少し涙が出ました。ってことはほんまもんの涙かなって気はするけど。夜って感情が高ぶってるでしょ?

最初から最後まで音楽なしの映画でした。予告編もなけりゃエンディングの曲もなかったよ。
あまりにもマニアックすぎて、うそでもおススメとはいえないのであえて題はふせておこうかな。なんて。
気になる?…ならないか。

映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 35 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 13

カップル夫婦。

今日は仲のいい夫婦を見た。
っというか前から、この人達ってどういう関係なんだろぅ??って思ってた2人が夫婦だったと判明した。

男性は赤井秀和系、女性は甘めのアイドル系。
少し年の離れた夫婦です。
ちょっかいかけて怒られて、お互い冗談文句言いながらいちゃついてます。
楽しそうだなぁ♪いい関係だなぁ♪って。夫婦になってもあんな風にカップルの様な2人でいたいものです。

いいねぇ~っとしみじみ感じました。
幸せをごちそうさま☆
20050713024306.jpgラララ~♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 34 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 11

映画鑑賞。

今日はお家で映画鑑賞。 久々にレンタル屋にいってきた。
一度借り出すと色々見たくなって借りてしまうので、その頃はどんどんお金がとんでくよぉ。でも、まぁ意味あるお金だからいっか。

今回はとりあえず3本。今日はこれ。

ファインディング ニモ

ディズニーは基本好きだし、ニモは一度見たいと思ってたし、今日は楽チンに見たい映画がいいなぁと思って。

よかったです♪愛ですねぇ。色んな愛にあふれてました。
ディズニーは必ずハッピーエンドで終わるので安心して見れる。だから好きなのかも。映像もきれいかったよー。

後の2つはどんなかな?見てみなきゃ分からないもの借りました。
わたしは邦画派。今週は映画鑑賞ブログ率高くなりそうです。

20050711171112.jpgこの中の1つと後1本。また紹介しまーす。
映画 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 33 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 10

野いちご仲間、追加。

野いちごの仲間を追加しました。

相変わらず仲間達もかわいいなぁ。
20050711001354.jpg

っでまたこれもなつかしいね。
20050710165651.jpg
いい味だしてます。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 32 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 10

やっぱりまた和。

和の素材が好きだ。ごまとかきな粉とか抹茶とか。

っで今日はお醤油のシフォンケーキ♪
みたらしみたいな感覚でしょ。別におかしなものではないのよぉ。
20050710004820.jpg みたらしソースをかけて頂く。

お家では牛肉とゴボウでカレーを…。
ちょっぴり出汁もいれたりなんかして。

やってみて学んだことは、もうちょっとゴボウ大きくてもよかったなぁ~。
20050710005336.jpg 途中図。 おいしくなぁれ☆

っで夏はやっぱ麦茶でしょ。って言いたいとこだけどわたしはウーロン茶派。
20050710005609.jpg 表面張力!すごいぞ。がんばれ!
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 31 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 08

刺激物。

今日は久しぶりに仕事について真剣話をした。
話しだすと、考え出すとどんどん膨らんでいく。
答えがあるようでないようで、あるようで目に見えなくって。
難しいなぁ。きっとこの先もず~っと考えていくんだろうなぁ。

けどたまにこういう話をすることは自分にとってとても良い刺激になると思う。なぁなぁにだらだら過ごしていてはどうかと思うので。

のでのでたまにはこんな雑誌のひとつでも読んでみようかと。ね。

刺激物です。
20050708015900s.jpg

仕事 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 30 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 06

はっぴいえんど。

久々だなぁ。はっぴいえんど。
細野晴臣、松本隆、大滝詠一、鈴木茂の4人メンバー。
っとはいっても人自体はそこまで詳しくは知らないけど、好きでよく聴いてたなぁ。

もともとの出会いはたまたまレンタル屋で見つけたオムニバスCD『 HAPPYEND PARADE』。
わたしの好きなアーティストばっかりが歌っててこれ借りてみよ~って。
だからはっぴいえんどっていうのもただのCDの題としか思ってなっかた。
っで後日何かのきっかけでつながたんだよねぇ。なんか嬉しかった。
20050706234608s.jpg


喫茶ロックもこの頃からかなぁ。聴きだしたのは。
20050706234737s.jpg

音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
