No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 23 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 29

朝から耳が。

左耳がずっと痛い。耳というかリンパというか耳の裏というか、とにかくその辺がずくずく痛む。
なんなんだろう。気にしてないけどやっぱちょっと気になるよねぇ。
20050629230623s.jpg
うさぎの耳。 …だから?


明日には治ってればいいけどなぁ。
寝不足から来てるのかな。っといつも何でも寝不足のせいと片付けてる気がするわ…。

さ、今日ははよ寝よ。
日記 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 22 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 29

夏の香り

今日は仕事の帰りたこ焼きを買った。
小さなぜいたく。大きな幸せ。
12個入りをサービスで14個入りにしてくれたよー。
ありがとう。もっと大きな幸せになりました。

たこ焼き買って帰る道は、夏の空気のにおいとたこ焼きのにおいとでまるでお祭りにでも来たような、花火大会にでも来たような気分になりました。

ごちそうさまです。
20050629001107s.jpg

 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 21 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 28

なんなら泊まってく?

今日の晩ご飯は゛恋のしずく゛へ…。
20050628013203s.jpg
彼がお出迎え。

ものすごく落ち着きました。完璧個室で寝てしまいそうなくらい。
やっぱわたしは日本人だなぁとつくづく感じましたね。

めずらしメニュー 『メロンビアー』 を飲んでみました。
少し甘めでメロンリキュールの香りが…。
ほんのりグリーンでした。
20050628013235s.jpg
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 20 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 28

あさひもいいけど映画もね。

昨日はデジカメのケースを作った。
次の日休みだからって調子にのって作ってたら結局寝るの4時半頃になってしまった…。
外はもう明るくて少しショックで少し嬉しくって、記念撮影いたしました。
20050628005014s.jpg

20050628005035s.jpg
朝の色してるよねぇ。


8時半起床。カンカン照り。モーニングで優雅なひととき。
今日は久々映画を見にいきました。映画なんてせかちゅうを1人で見にいった以来。
戦国自衛隊』見ました。
素直におもしろかった。最後はベタな光景で苦笑したけど。
歴史を知ってる人はもっとおもしろいのかもと思う。っていうか江口洋介はいつになってもかっこいいなぁ。
20050628010213s.jpg
超シンプルモーニング。

20050628010312s.jpg
一応雰囲気をね…。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 19 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 27

お馬 ぱっかぱっか。 宝塚記念です。 

今日は競馬の宝塚記念でした。大レースです。
知り合いの人がやっているので、少し前から遊び感覚で大きいレースだけ賭けてます。
いつも300円だけね。

今日はたまたまその時間に休憩に行けたので、お家のテレビで見てみた。
レースを最初から見るのは初めてで、しかも大きいレースだしみんなの歓声がすごい!
なんだか少しドキドキしちゃった。
ファンファーレがなってスタート!!
いつも当たらないし別に本気で当てようと思って賭けているわけではないので、ただ真剣にレースを見てるという感覚。
…結局いつものようにことごとくはずれ。
人気で本命馬賭けてたのになぁ。まぁショックすらないけどね。

けどやっぱり一等賞はかっこいいなぁ。つくづく感じた。
騎手も馬も゛やってやった!゛って感じですごいかっこよかった。一等になった時のあのガッツポーズがいいねぇ。
終わってからの騎手のインタビュー。あの人男前でした。

そういう意味で今日は胸が熱くなりました。

20050627003519s.jpg
わたしの馬。ちゃんと走るのよ。

20050627003549s.jpg
わたし作。まぁまぁの力作でしょ。
わたしより愛を込めて…
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 18 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 26

慣れるまでの辛抱かな。

今日自転車もらいました。
昨日はあんなに複雑な気分だったのに1日たつと変わるもんですねぇ。
ありがたくちょうだいしました。
ただ前まではハンドルがまっすぐのやつだったんだけど、今度のは曲がってるやつなのでなんか変なところに力がはいちゃって腕の筋肉が痛い…。しかも左だけ。
ま、慣れたらなんとかなるでしょ。ありがとです。

その帰り、前撮りそこねたロイホの写真を撮った。
けどこれって…。
太陽がまぶしくって画面がよくみえなっかったんだもの!
一応ロイホですから。 ロイホ様さま日記につけましたよぉ。
日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 17 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 24

なんだか複雑な気分です。

明日の仕事の休憩中に新しい自転車を買いに行こう!とちょっぴりウキウキだったわたし。
そこへ一件の着信が…。
『チャリ一個ふえてあまってるから使いふるしやけどいらーん?』  って。
普通ならお金ういたーって喜ぶべきなんだろうけど、何色にしよー♪とか考えながら買う気満々だったわたしは超複雑な気分…。
まさかいりませんとも言えないし、確かそのチャリサドルが高めで下げられなかったはずの分だから゛わたし足つかないやつ乗れないですよぉ~。゛とかちょっとびみょ~的なニュアンスをかもしだしてみたものの、ま、とりあえず明日もらいに行くことに…。
う~ん、なんだか複雑な気分です。

帰ってきて晩御飯を。豆乳はるさめヌードル。
月の半分はこれを食べてる気がする…。
楽やし、おいしいし、体に良いし。
20050624223044s.jpg
いただきまーす。 ゴマふりすぎた。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 16 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 24

牛乳屋さんも考えてるのね。

最近って1リットルの牛乳まで自販機で売ってるのねぇー!
驚き!かわいいし、実際買って取り出し口にでっかい牛乳がおちてきた時はそりゃ~感激しましたよぉ。
毎晩たいがいは売り切れになってる。みんな結構利用してるのね。すごい!
20050624013125s.jpg


プレゼントのバックとプチシュー喜んでくれました。
プチシューは今回和風でまとめてみました。遊び心でねー。
20050624013011s.jpg
3つに分けて…

20050624013038s.jpg
抹茶クリーム、きな粉クリーム、桜クリーム。
 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 15 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 23

色々な日。~そろそろ寿命です。~

今日自転車のタイヤがパンクした。2回目ー。
ガッコンガッコンいわせながらも自転車屋さんまで乗って行って見てもらった。
明らかに破れて穴あいてますよって。
実はちょっと分かっていたんだけどそんなことはない!って自分に言い聞かせて紛らしてたのよねぇ。意味のない意地ってやつ。
結局タイヤ交換だと結構お金かかるし新品を買うことに…。今までどうもありがとう。かなり頑張ってくれたで賞◎
けど買うと決めると何色にしよー♪とかちょっぴりウキウキになってきて、なんて単純なわたし…。
ま、とりあえず新品買うまでパンク自転車で勤務する!それくらい自転車の便利さには勝てないなぁって思う。
20050622233328s.jpg
ほんと明らかだ…。

そんな事を考えながらお昼ご飯の調理。白菜切ってたら、
  『きゃー!!』 オエ…。
隠れてたナメクジ一緒に切っちゃったよぉ!真っ二つ。最低…。

そんな事もあったけど今日は明日誕生日の人のため、ゴマ入りプチシューを。実は昨日作ったバックもその人のため。
きっと喜んでくれるでしょう。
20050623003813s.jpg

20050623003751s.jpg
並べてみた。

20050623003730s.jpg
こんなボタンをつけました。

今日は 喫茶ロックNOW を聴いている。
喫茶ロックの中でこれが一番あの頃を思い出す。
なんだかうわ~ってなって胸がキューっとなりました。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 14 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 22

手作りバック ほぼ完成!

友達に頼まれてバックを作った。
作る作業よりも、相手がどういうのが好きかとかでサイズやデザインを考えるのにすごく時間がかかってしまう。自分の好みでいいなら早いんだけどねぇ。
バック自体は完成!ただなんかワンポイントが欲しいかなぁと。
あれでもないこれでもないって、ワンポイント考えるだけでどんだけ時間かかってんねん!って思いながらもなかなか決まらんなぁ。
とりあえず今日はここまで。明日落ち着いて考えるとしよう。

作る工程もっと写真におさめとけばよかったなー。
20050622004534s.jpg
20050622004513s.jpg

20050622004600s.jpg
  できたっ!

今日は 喫茶ロック~アダムとイブも~ユニバーサルミュージック編 を聴いている。

雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 13 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 21

やっぱ和食かな。いや、たこわさ、か。

この前お母さんに鯛をもらった。
っで今日はお家で友達とご飯を食べることになってたので鯛めしを作ってみることに…。
鯛めしなんて食べたことも作ったこともないから本とはどんなものか分からないけど結構おいしくできて満足満足♪その他肉じゃがやサラダなどちょこちょこ作って満腹になりました。
たこわさ久々おいしかったなぁ。やっぱたこわさよね。
CIMG0079s.jpg


今日は 喫茶ロック~夕暮れにさようなら~ビクター編 を聴いている。
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 12 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 20

イソギンチャクな髪の毛…。失礼な。

髪の毛が最近えらいことになってる気がする…。
夏で暑いしくっつくし結構のびてこれってどうなん?ってふと気がついた。イソギンチャクとか冗談でいわれるしぃ。結構本気だったりして。やばいなぁ。
今日ちょろっと切ろうかなぁ。毎回自分で切ってるので今からやっちゃお。気がつけばもう2年ちょっと美容院に行っていない。
女子なのにこれでいいのかしら…?と思いながらも自分でやちゃうのよねー。今の時代なんでもありだもんねー。いいとするか。

毎日一個は写真を撮ろうと思っているけどなかなか。
そう思いながらベランダにでてみるとふとこれって以外にかわいいよなぁってカシャ!なんかいいなぁ。
CIMG0042s.jpg

健康・美容 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 11 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 19

ロイホ様さま。

今日久々ロイホに行った。めったに行くことってないけど味がどうこうとかじゃなく夜中のファミレスの雰囲気って結構好き。なんか変に力が抜けて落ち着ける。
今日もまた仕事でちょこっとあったので、いい気分転換になったかな。
ありがたいものです。
ロイホの画像撮るの忘れた。また後日とりに行こっと。


撮ってきた!
けどこれって…。ロイホじゃなくてもいいよねぇ…。
肝心なとこぬけてますけどぉ。   
  20050626011346s.jpg
太陽のまぶしさのせいですから!
   わたしがヘタなんじゃないんだから!
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 10 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 18

いちごオーレが飲みたかったのにぃ。

昨日はあまりにも眠くって、パソコンをあけたものの
ブログも打てずすぐにねちゃった。毎日の睡眠不足が
一気にきたって感じ。お酒を飲んだせいもあるかな?

帰り甘いものがすごく飲みたくなって、そーいえば帰りの自販機にいちごオーレが…!と思って
よってみたら
  『野いちご』 
でした。しかも無果汁…。腹立つよりかわいくって笑っちゃった。また横の『ヨーグルッペ』のかわいいこと。
あまりにもかわいいのでカテゴリーは゛雑貨゛になりました。
20050618170654s.jpg

雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 9 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 17

お年頃。

今日仕事でちょっといけない事をしてしまった。
すんでしまったことは仕方がないと思いながら少しへこんだ。
仕事って難しいなぁ。仕事ってなんなんやろぉ。ってたまに思う。
例えば宝くじで何億円も当たっても仕事続けたい!って思えるほどの仕事に
出会ってみたいものだなぁ。
今でもほんとにしたい事なんてわからない。
この先自分の目指すべきものが明確になってくるのかなぁ。
と、ふと考える今日この頃。
そんな年頃なのよねぇ…。
仕事 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 8 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 16

直太郎も夜聴けば尚、太郎?

昨日の夜中、2年ぶりくらいに森山直太郎のアルバムを聴いてみた。この人を特に好きという訳じゃないけど素直に良いと思う。夜中に聴くとなんだか違うかった。ひたれた。
それにはばかって、昔聴いてた色んな曲を久々聴いてみたくなって今日はこのアルバムを…。
ジャンルは全く違うけどね。

 ♪喫茶ロック~エキスポ アンド ソフトロック編~

喫茶ロックシリーズはよくきいてたなぁ。今も好きだけど。
このアルバムの2曲目、外人さんが外人なまりで日本語歌っててちょっと笑けた。よくきけば分かります。今日も久々笑わせてもらったー。
色々とその頃を思い出すね。
20050616030504s.jpg

  わたしの今日の帰り道。  ってか、ブレすぎ。
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 7 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 14

今日はいつもより早い時間でしょ?

今日はお仕事早く終われた。嬉しい。
よしっ!画像やってみよ。
デジカメ写真第1号は何を撮ろう…と考えながら、結局これ?!
とはいってもかなりのお気に入りです。
20050616015113s.jpg

20050622010454.jpg

飲むんだったらコーヒー゛
リサイクルショップで80円。かわいくな~い?!
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 6 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 14

あほ?

っていうかさ~。さっきの日記書くのに何時間かかってんの?って感じ。4回同じのうちこんだよぉ。書いては消しちゃって書いては消しちゃっての繰り返し。な~にやってんだか。
あほ?
3回目消しちゃって今日はやめるべきかと思ったけどここで負けてはいかん!とくやしさをばねにがんばった。ただの自己満。悲しい…。
デジカメも嬉しくって即撮ったのに画像ののせ方がいまいちよく分からんかった。何度やってもできないの。イライラしつつ、のせたかっただけにちょっとへこむ。
ふぅ疲れました。明日また画像載せにトライする。
日記 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 5 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 14

デジカメ買って、梅酒をのんで。

デジカメついに買っちゃった♪いきおいで買っちゃった♪
予想通りすっごい迷ったけどコンパクトで気に入ったやつにした。かわいー。みんなに何がいいか聞いてキャノンがいいよ~って言われてたのにもかかわらず違うの買っちゃった。
なら聞くなよ!って感じぃ。だってぇ以外と高かったんだもの。やっぱり値段も選ぶ基準になるでしょ?

晩は梅酒の店に行ってきた。百種類の梅酒と果実酒でした。すごかった。けどどれを選べばいいのか分からなくって、ありすぎもどうかと…。決められた7種の中から3種選べて千円てのがあってそれはよかったなぁ。色々のんで全部やっぱ味違うしおいしかったよ。けど当分梅酒はいらんなぁ…。っていう結論になったぁ(笑)
居心地はかーなりくつろげてすごいよかった。友達ん家来てるみたいにだらりとしてしまいました。
 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 4 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 13

明日はお休み。

明日はお休み。といってももう今日だけど。
デジカメ見に行こ。すっごい迷いそう。安くで
かわいいのあればいいなぁ。
晩は友達と梅酒のお店に行くの。何十種類もあるんだって。
楽しみー♪くれぐれものみ過ぎには注意しなきゃねー。
日記 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top
