No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 478 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 06

野球観戦。

画像 720
京セラドームで初めての野球観戦。
外野と内野の区別さえ分からない私だけど、とりあえず行ってみることに。

あんなに広い野球場に選手って少ないもんだなぁ~…と。
1人1人守る範囲が広~い!走る距離も長そう…大変だなぁ…、と、
改めて選手のすごさを感じた気がする。

だんだんルールが分かってくるとちょっとおもしろくなってきたものの
でも…気長だなぁ~…と、途中若干眠さとの戦いでした。

ま、よい経験♪ 
雰囲気は存分に楽しめました♪
スポーツ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 356 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 23

有馬記念。

久しぶりに馬券を買った。
騎手の名も馬の名も見ずに番号だけで選んで買ってみた。
案の定、全くのはずれ…。 まぁ、毎度のことです。

結果を見て、競馬はやっぱり期待されている馬がきた方がいいなぁと感じた。
何がくるか分からないからおもしろいのだろうし適当に選んだ私にとっては穴馬がきた方が有難いのだけれど、期待されていたのに見せ場もなく…、なんていう記事を読むと何だか悲しくなる。
”まさかでこの馬が!”ってのより”期待通りこの馬が!”って方が気持ちがいいもんだなぁ~と、ディープインパクトの時もそうだったなぁ~と、何だか嬉しかったもんなぁ~と、去年の有馬記念を思い出し、1年の速さを改めて感じた。
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 341 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 06

運動会。

20071010080905.jpg


今日は姪っ子たちの保育所運動会。
久々に会う子ども達はとてもしっかりして大きくなってムチムチになって(笑)、可愛くてたまらない。

上のお姉ちゃんは今年が保育所最後の運動会。
なのに少し前に左手を突き指…。
本番前の1週間、練習ができず…。

それで迎えた本番で、痛いにもかかわらず跳び箱5段と鉄棒逆上がりを
指をかばいながらも頑張って成功!
心配しながら見守っていただけに、成功できた瞬間、感動で涙が溢れてきてしまった。
まさに叔母バカ。う~ん、よく頑張った!!

その他の競技でもなぜか感動。泣きそうに…。
あんな小さな子たちでもちゃ~んと覚えて頑張っていた。すごい!

なんだか子ども達の成長ぶりを強く感じた1日だった。
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 275 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 12

ディープインパクトは。

ディープインパクトが引退。
正直びっくりした。
競馬をあまり詳しくない私にとっては何で!?と、歳なの?走れないの?体力の限界?

…そうじゃなくって色々あるみたい。

けどけどこの馬にはすごく思い出を作ってもらった気がする。
この馬あってこその彼とのつながりもあった気がするし。
きっと私にとってはこの先、最初で最後の思い出の馬になる気がする。

引退まで頑張って!と応援するのみだ。
スポーツ // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 271 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 02

凱旋門賞。

第85回凱旋門賞』。
ディープインパクト&武豊は3着だった。
ドキドキハラハラしながらほんの一瞬の出来事だった。

ゴールの瞬間、”あっ!…”と一言声が出た。
ショックというのでもなく悔しいとか悲しいとかでもなくただ胸がギュッとなった。

すごいな、と色んな意味で感じたレースだった。
スポーツ // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 270 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 02

心を動かすもの。

NHKスペシャル「無敗の三冠馬の軌跡」を見た。
ゴールと共に涙を流す人もいた。
全く興味もなく全く知識もなかった競馬を知るようになって、こんなにも多くの人たちの心を動かすものかと正直すごいと感動した。

最近は来るお客さんのほとんどが競馬をしていることに気づき、年齢層も幅広く男女も関係ない。
ほんとにすごい!と思う。

そんな競馬を知れたことはほんと素敵なことだと思う。
そしてそんな競馬にやけに詳しくただ純粋に馬や騎手が好きな彼を誇らしく感じた。

さて今から凱旋門賞。
ちょっとドキドキテレビを見てる。
人の多さに改めて偉大さを感じた。
スポーツ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 199 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 23

今週末は…。

今週末は競馬の”日本ダービー”。
あれからもう1年がたつんだぁと思う。

ダービーにはちょっとした思い入れがあって、ダービーには…というかダービーの頃には…というべきか、1年前を思い出す。
あれから1年?もっと昔のことのように感じる。
あの頃はもっと不安定だったなぁとつらい思い出も今だから笑って話せるかな。

…でもでも本当はね、まだ解決していない思い出なのかも。
最近は考えていないだけで、まだ笑っては話せないことなのかもしれない。

昔のメールを見ながら少し切なくなった。

スポーツ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 191 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 07

そんなもんだ。

今日は法事。なので仕事も休ませてもらい実家に帰った。

なので今日の競馬のG1もお休み。
いつもは適当ながらも悩んで買っているけど。

…とは言っても相変わらずの武単勝だけは買ってもらってたんだけどね。
でもでも2着の”ファイングレイン”。
少し前に出場馬を見た時、目をつけていたのよねぇ~。
もしちゃんと決めれて買えていたなら武のロジックとファイングレインの馬連にでもしていた気がするぅ…。
100円が6110円!??

くそぉ~!…ってそんなもんだ。
きっといつものように買えていたら違う組み合わせとかしちゃってたんだろうなぁ。と思う…。そんなもんだ。
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 184 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 16

第66回 皐月賞。

さてさて、皐月賞。
当然のごとくはずれました…。

が、しかし、当たりました!
  
   ”デビュー20周年記念 武豊展

京都高島屋でやってる武豊展。
私は特に行きたいという訳ではなかったのですが彼がいつも見ている”武豊オフィシャルホームページ”でたまたま招待券応募をしていたので応募したみたのです。

まさか当たるとは…。
ってことは行かなきゃならんですなぁ。
別にそんなに行きたくないしその為にわざわざ京都まで…と言っていたあの人も当たったと分かったとたん行く気満々ですわ。
な~んや、やっぱり行きたかったんや~ん。
ってなことで今度の休日行ってまいります♪

01.jpgこんなんみたいです。(後ろ)
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 174 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 20

それでいいのか?!

今日の競馬は武&ディープインパクトが勝ったようです。
相変わらずあの最後の追い上げには感激する。
また観客のざわめきや歓声が気持ちを盛り上げるのよねぇ~。
さすがでした。お疲れ様☆

っで何故かわたしの部屋に一枚のポスター。
決してわたしの趣味ではなく、面白半分に張られてしまった…。

20060320004055.jpg シーザリオ。あれれ?騎手は…?


20060320004114.jpg 20060320004229.jpgチラッ

…これでいいのか、男前祐一…。
スポーツ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 163 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 19

すごいなぁ~。

昨日、今日とで久々に競馬。
G1だったしね。

どっちも武単勝。おめでとう!
って配当かなり低いけど満足です♪

土曜の京都記念は武以外にワイドで賭けた。
べべ着の馬を選ぶ自分はなかなかたいしたものだわ…。

フェブラリーSはビデオでレースを見た。
最初あれだけ差があったのにどんどん追い込んで…!ってあれは本とすごい!!
そりゃ~盛り上がるわけです。

わたしの競馬通お友達はまたもや何万も勝ったみたいで。
これも本とすごい!!
先週も6万ほど勝ってましたからねぇ~!
スポーツ // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 139 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 18

アドマイヤグルーヴ引退。

競馬の今日のレースでアドマイヤグルーヴが引退しました。
お疲れ様!
っと分かったように言ってるけどチラッと人から聞いただけです…。

けど今日の競馬5-10のワイド。取りました!!やった!
でもでも、いつもは”武豊に単勝”を絶対賭けてたのに今日は何故か裏切ってしまった。ワイドで賭けた。ごめんなさい…。
やっぱ裏切っちゃあいけないねー。
今後も武豊。応援します☆

それにしても引退試合で優勝はかっこいいね!
お疲れ様でした!!
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 111 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 07

初、多額?勝利。

いや~ん!当たっちゃたん♪
『第10回KBS京都賞ファンタジーステークス』。
G1じゃないけれど、なんとなく賭けてみたの。

武豊は買うとして、後の1頭は好きな数字で決めてみた。
いつものごとく100円だけ。ワイドで。
なんの期待もしていなかったのに…

まさかでした。嬉しい♪
額的には全然たいしたことはないけれど100円が1550円になりました!これはわたし的に少し大きいぞぉ。やった!!

スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 104 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 30

天皇賞(秋) 2005年。

2005年10月30日(日)

今日は競馬G1の 『天皇賞』 です。

今日はまさかだったみたいですねぇ。
わたしは仕事で見ていないけど。
一応毎回G1レースは賭けている。今日は少しだけ後悔…。

最初に決めたままにすればよかったぁ~!
後でなんとなく違う気がして変えたのよねぇ…。最後の最後まで迷ってはいたんだけどさ。そしたら、結果見たら、最初に決めた馬やん!!って。
あ~あ、まぁそういうもんなんだろねぇ。
きっとわたしは競馬運はないんだわ、とつくづく実感。

ま、最初から勝てるとは思っていないけどねぇ~。
スポーツ // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 100 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 23

菊花賞。

10月23日 菊花賞

ディープインパクト、無敗の3冠馬!おめでとう!!

さすがだね。かっこいいね。馬も武も。
わたしはいつも100円だけ賭けるのだけど、わたしの中では値段じゃない!
絶対勝って!って、なんかドキドキしてました。

知り合いが競馬をやっていることから少し知るようになった。
競馬に対してのイメージが前までとは全然違う。
とっても熱いスポーツだなぁとつくづく思う。
あれだけの人々を熱くさせるのは本とすごいと思うのです。

20051024003433.jpg 3冠馬券を持ってるの!と思いきや一つはG2なの…。
スポーツ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 19 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 27

お馬 ぱっかぱっか。 宝塚記念です。 

今日は競馬の宝塚記念でした。大レースです。
知り合いの人がやっているので、少し前から遊び感覚で大きいレースだけ賭けてます。
いつも300円だけね。

今日はたまたまその時間に休憩に行けたので、お家のテレビで見てみた。
レースを最初から見るのは初めてで、しかも大きいレースだしみんなの歓声がすごい!
なんだか少しドキドキしちゃった。
ファンファーレがなってスタート!!
いつも当たらないし別に本気で当てようと思って賭けているわけではないので、ただ真剣にレースを見てるという感覚。
…結局いつものようにことごとくはずれ。
人気で本命馬賭けてたのになぁ。まぁショックすらないけどね。

けどやっぱり一等賞はかっこいいなぁ。つくづく感じた。
騎手も馬も゛やってやった!゛って感じですごいかっこよかった。一等になった時のあのガッツポーズがいいねぇ。
終わってからの騎手のインタビュー。あの人男前でした。

そういう意味で今日は胸が熱くなりました。

20050627003519s.jpg
わたしの馬。ちゃんと走るのよ。

20050627003549s.jpg
わたし作。まぁまぁの力作でしょ。
わたしより愛を込めて…
スポーツ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
