No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 668 (Sun)
dayline

Date 2012 ・ 05 ・ 27

阪急電車。

img_lineup.jpg

『阪急電車=片道15分の奇跡=』を観ました。
とっても素敵な、いい映画でした♪

きっと、何か重たいものを背負っている時ほど、
人の優しさが心にしみるし、
そのおかげで、自分も人に優しくできる気がする。

♪人にやさしく~されたとき~
 自分の小ささ知りました~♪

コレ、日々、よくよく思うこと。
心を広く持ちたいな。

何だか心温まる、
でも、キレイ亊だけじゃないリアルさもあって、
観てよかったと思える素敵な映画でした☆

映画 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 648 (Sun)
dayline

Date 2011 ・ 12 ・ 11

嫌われ松子の一生

久しぶりに再び
『嫌われ松子の一生』を観ました。

好きな映画は何度も見るけど、
年齢やその頃の環境など、
見る時期によって、
面白さとか受ける感情とか、
感じ方がいっぱい変わる。

なんか今回ジンときた。
やっぱ音楽も素敵。

また何年後かに
再び観てみたいなと思いました。

映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 630 (Tue)
dayline

Date 2011 ・ 08 ・ 16

ゴールデンスランバー。

D113281719.jpg

映画 『ゴールデンスランバー』 を観ました。

この映画は、評価の良し悪し分かれるみたいですが、
細かい部分が気になる人には不向きなのかな??

私的にはとても面白く飽きずに観れました。

やっぱ、”よかった”と思う映画はいつも
エンディングの曲なんかが好みだったりする。

好みというのは、ある程度統一されているんだろうなぁ。

最近観た中では、『転々』 が好き♪

いつもJコムでしか映画を観れてないので、
もっともっと新しいのもいっぱい観ていきたいなぁ~…。



映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 550 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 05 ・ 29

映画鑑賞。

e2a72d4df3caebf76bd887998a6a8cac.jpg 

虹の女神 Rainbow Song』 を観ました。
久しぶりに映画が見たくなって、最近の見たいものは全て貸出中。
そしてこれにたどり着きました。

市原隼人くん・上野樹里ちゃん主演で蒼井優ちゃんも出てます。
私的に好きどころ♪
監督は熊澤尚人さん、プロデューサーは岩井俊二さんです。

朝4時半に目が覚めちゃって、そこから見始め、見入って、朝から涙しました…。
観て良かったぁ~。
切なくもありますが、なんだか色々感じる素敵な映画です☆

映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 528 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 12 ・ 31

『ラブ★コン』

ラブコン
 『ラブ★コン

今年最後の映画を観ました。
どんな作品かも知らず、JコムTVで撮っていたので観てみましたが…
なんだかかわいくて面白かったです♪

笑いあり涙あり、ですね。
純粋な感じぃ~。
気楽に観れるものの飽きずにみいってました。

年末締めくくりには良い映画が観れたかな?☆
来年もよろしQuee~n!(観れば分かります…観て下さい…)
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 524 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 12 ・ 20

GSワンダーランド。

2.jpg
   
GSワンダーランド』を観ました。

これは結構好きな感じで面白かった♪

やはり私は60・70年代とかが好きみたいで、映像もさながら、出てくる音楽とかがどれもかなり心地好い♪
かわいい映画でした。

私的には結構オススメ~!
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 508 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 19

一度観だすと…。

最近は寝る間を削ってちょこちょこ観てる。

517BCEc420L__SL500_AA240_.jpgザ・マジックアワー』を観ました。

お友達が観ていたのをきっかけにずっと観たくて撮っていたものを観ることに。

いや~面白かったです。
笑いあり涙ありですね。
舞台背景の町並みや衣装なんかもよい感じです。

そしてやっぱり深津絵里さんがかわいすぎで、ステキ♪
結構満足な1本でした♪
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 505 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 12

ニライカナイからの手紙

TN_niraikanai_01.jpg
ニライカナイからの手紙』 を見ました。

”ニライカナイ” とは沖縄に伝わる水平線の彼方にある楽園のこと。

映画の舞台は沖縄の竹富島。
海がすっごく綺麗で町並みも広くてのどかで、
行ってみたくなりました。
映画自体もよかったです。
最初は退屈かなぁ…なんて思ってたけど、全然入り込んでいきました。
ニライカナイのことを知っている人には少々ネタばれらしいんですが、
私のように何も考えず先をよまずに素直に見るタイプには大丈夫みたい。

やっぱり”愛”ですかねぇ。
色んな思いがあふれてます。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 504 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 29

百万円と苦虫女。

百万円と苦虫女
百万円と苦虫女』 を観ました。
ラストは私的にはスッキリしませんが、結構好きな映画でした。

色々なことが胸にきて、グッとしみて、涙しちゃいました。
私はいつもエンディングの字幕辺りで余韻に負けてオイオイ泣いてしまいます。
これもそのての映画でした。
観てよかったぁ。

こういう映画を観ると、別にハツラツとしてなくても、地味な生活でもありだよなぁ…と思える。
自分は、仕事をして家のことをして、たまにパソコンしたり手紙を書いたり、散歩したり写真を撮ったり、
特に海に行きたいとか花火を見に行きたいとか旅行に行きたいとか何もなく、
バーベキューとかスポーツとかアクティブなことにも特に興味もなく、
ハツラツとは遠い、地味な生活、地味な喜び。
…けどこれが自分の生活だから、自分の幸せだからありなんだよなぁ~って、
ちょっと自信と勇気をもらえる。

なんかひとつの映画でも感じ方は人それぞれ。 奥が深いなぁ…と思います。



映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 458 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 18

青春映画。

映画 『ハチミツとクローバー』 を見た。
青春映画を見ると何だか心が洗われる気がする。
甘く切ない恋だとか、友情とか仲間とか、たくさんの葛藤とか。

何だか少し心が疲れている時は、そういう新鮮な空気を取り入れてみるのがいい。
やはりたくさんの良いものにふれるのはいい。
色々なことを感じて、多くのことを得ていくのだと思う。

一つの映画や本で、色んな事を考える。
今日もまたひとつなにか良いものを得た。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 457 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 18

J:COM 映画。

ba-ba-313.gif  『バーバー吉野』

J:COMを解約しようかと思っている今日この頃。
TVを見る率が少ない私なので、いらないかなぁ~と思う反面、
結構見たかった邦画が見れることに満足もあったりする。

こないだ見た『バーバー吉野』。
”その町の少年は皆、同じ髪形をしていた…”。
どくとくとは言え、青春まじえ、結構考えさせられたりもして面白かった。

存在さえ知らなかった邦画を知ることも見ることもできるJ:COMチャンネル…。
若干、月々の出費が気になるのです…。
ホント、迷い続けている今日この頃…。

映画 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 431 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 12

TUTAYAディスカス。

1ヶ月間 ”TUTAYAディスカス”で 無料お試しレンタルができる!と聞いて登録してみた。
自分の借りたいものを予約リストに入れておくとふたつずつ送ってくれるという仕組み。
CDやDVD2枚が小さな封筒に入って送られてきて、その封筒でまた返信する。
なかなか画期的ですごい!!

特に借りたいCDはなく、なら見てみたかった映画を見よう♪と、とりあえず今で2枚。

めがね』 と 『メゾン・ド・ヒミコ』 を借りてみた。

  D0189853.jpg   31575563.jpg

どちらも面白かった。
それぞれの良さがあった。
温かみのあるステキな良い感じの映画だった。

たまに映画を見ると、ホッとできるなぁ…と感じた。
映画 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 407 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 05 ・ 10

ベタな幸せ。

結局今日はラジオを聴いて早めにお風呂に入って映画を見た。
結構満喫?!

映画はだいぶと前にビデオに撮っていた 『私の頭の中の消しゴム』 を見ることに。
こういう、いかにも!って感じの感動物はあまり好きじゃないんだけどなぁ…なんて思いながらも
ガッチリ号泣してしまいました…。

やっぱり韓国映画のあのベタな純愛が私は好きみたいで…。
変にひねくれていない幸せそうなのが素直でいいんだなぁ…。
見入っているのであのくさい感じもイヤじゃあないんだなぁ…。

切ないけど愛をいただきました。

映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 376 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 01

やっぱり複雑…。

それでもボクはやってない』をテレビで見た。
この手の映画は複雑な気持ちになるのであまり見ないのだけれど
始まりを少し見たら結局全部見てしまった。

本当に裁判ってこんななのかなぁ…と思うと恐ろしい。
裁判官の結論一つで、有罪の人が無罪になるのも怖いけど無罪の人が有罪になるって…、
ありえないし恐ろしい。
なんだかいたたまれなくって苦しくなった。

ある日のたった一つの不の出来事があったことで、生活や人生が全く変わってしまう。
ホント辛い…。
そう考えると小さな不満や悩みがあっったとしても、今のこの普通の生活がどれだけ
素晴らしいことか、と改めて感じた。
一日一日を大事に、幸せをかみしめて過ごしていきたいと思う。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 332 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 22

かもめ食堂。

20070522173629.jpg

『かもめ食堂』を見た。

この映画はすっと見たくて見たくて見れなくて、やっと見れた。

とてもかわいくて素敵な映画だった。
色々な部分で純粋な気持ちになれる映画だった。

”コーヒーは自分で入れるより人に入れてもらった方がおいしい”。
うん!うん! と共感。
ちょうど前日に、パンのバターを人に塗ってもらっただけで自分でぬるよりおいしい♪と話していた。その矢先のことで少し驚いた。

実は映画を見ようとDVDを用意していた前日にお客さんから
”このお店、かもめ食堂に似てますよねぇ~!”
と言っていただいた。
これも偶然で驚いたし嬉しかった。

そして一番しっくりきたこと。
”やりたいことをしていていいわねぇ~。”と言うもたいまさこに、
”やりたくないことをやらないだけです。”と小林聡美。

あぁ~まさしく私ってこれかも、って感じた。
カフェを開業して周りによく、”やりたいことができてよかったね”、といわれる。
”そうですねぇ”と答えるものの何だかしっくりこなくて、他にやることないしなぁ~って思ってたけど、それってつまりは他のことは特別やりたくないから自然とこれにたどり着いただけってことかぁ、と思ってなるほどなぁ~って自分で納得がいった。

見てよかった☆
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 254 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 04

けどけど。

パイレーツ・オブ・カリビアン』。

さっきは全く興味がなかったものの、公式サイト見てみたら以外におもしろそう?
せっかくだし一度見てみてもいいかも?と思った。

っていうかCDには”パイレーツ・オブ・カリビアン2”って書いてる。
”2”って。そんなのあるの?
映画 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 253 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 04

ありゃ?

ちょっとしたとこから『ダ・ヴィンチ・コード』のDVDを知り合いから入手。
…っでこの休日一日のんびり映画でも観ようかとお昼にマクドを買って準備万端、食べつつ映画を観る。

しばらくだまって観ていたら…ん?んん??
ダヴィンチ・コード…?…羅針盤??海賊??
ありゃ?なんのこっちゃ。
こりゃ~『パイレーツ・オブ・カリビアン』ですやん!
CDを取り出してよくよく見ると思いっきりパイレーツ・オブ・カリビアンと書かれていました…。なぜにゆえに。

この類には興味のない私。見る気もせず結構ショックゥ…。
計画丸つぶれ~マクドまで食べたのにぃ~!

おかげで懐かしの『吉本超合金』をひっさびさに見ることに…。
邦画嫌いの彼と見るにはこれしかなくって。
昔好きでビデオにとってた分。昔はもっと笑えてた気がする。

ま、こんなのもありかな。
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 224 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 15

映画から。

久々に映画が見たくなった。
前に見た”17才”という映画が見たくなった。

淡々とした、決して派手な映画ではないけれど、この映画には何か心にぐっとくるものがあって、すごく気持ちを変えさせられたというかなんというか、とにかく私の心の中に入ってきた映画だった。

最近考える、仕事のことや将来のこと。
私は17才ではないけれど、きっと同じ様な気持ちをどこかもっているんだろうなぁと感じるのだった。
img20050903.jpg  『17才
映画 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 193 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 13

ジブリ。

今日はTVで『もののけ姫』がやってた。
途中からしか見れてないけどやっぱり見入ってしまう。

私はジブリの中でこれが一番好き☆
なんだかあの力強さとあの音楽が心にグッとくる。やっぱり今日見てもそう感じた。

アシタカはかっこいいしサンもかわいい♪
人間は嫌い!とはいえやっぱり1人の男性に恋をする1人の女性なんだなぁと、そういう感情が見え隠れするのがなんかいいねぇー。

thumb9.jpg この画像好きなんだなぁ…。

  ”生きろ、そなたは美しい。”
…このシーン、わたしはただただ涙がでました…。

次の作品も結構興味がある。見てみたいなぁ~。
trailer01.jpg 予告編見れます
映画 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 131 (Tue)
dayline

Date 2005 ・ 12 ・ 06

『大停電の夜に』

今日は映画『大停電の夜に』を見て来た。

20051206010845.jpg


一言、よかった!心温まるような切ないような。
停電になったからこそ分かることがたくさんあるなぁ、と。物に関しても人に関しても。
そしてこういう日は特別。だからこそできる事や言える事がある。
素敵な映画でした☆

後、ロウソクの力はすごいなと思った。色んな意味で。
それと会話の力。会話をするのって大事だなぁ、素敵なことだなぁと改めて感じました。
映画 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
