No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 641 (Sun)
dayline

Date 2011 ・ 10 ・ 16

ゆず。

今日テレビで”ゆず”を見ました。
久しぶりに、歌っている”ゆず”を見ました。

10代の頃、
ゆずのデビュー当時からゆずにはまり、
ファンクラブにも入りライブにも行きまくり、
CD買って毎日聞いて、
ホントゆずづくしの日々。

ゆずの唄に元気づけられたり、
感動して涙を流したり、
たくさんのパワーを頂きました。

いつしか年齢と共に、
また、売れていくゆずを遠くに感じられると共に、
次第にゆずへの気持ちが少しずつ薄れていきました。

だけど今日、
ゆずの2人の姿を見て、
曲や歌声を聴いて、
やっぱりこの人達はステキだなと改めて感じました。

よく考えると、
ゆずを好きだった頃が私にとっては一番の青春で、
恋も勉強もバイトも遊びも全部楽しんで、
一番感情が豊かだった気がします。

だけど、
この人達の歌を聴いて心に響く感覚は、
あの頃のまま。

あぁ…
なんだか余韻に浸った
素敵な一日になりました。

音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 494 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 07 ・ 05

芸術~音楽~

アコーディオン教室をしているお客さんからCDを貸して頂いた。
早速お店に流して聞いてみたところ、かなり好きな感じ♪
何だか気分に酔って、私までこのカフェの空気に癒されそうだった。

今まで幾つかのお店に流れていて、コレいいなぁ~と思っていた音色はアコーディオンだったんだなぁと、新たな発見。
色んなとこから色んな出会いがあるものです。
音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 383 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 23

FMラジオ。

”サザンのライブの生中継がFMでやっているよぉ”、とのちょっとした知らせを聞いて
仕事から帰ってお風呂に入ってラジオをつけてみた。

…全くやってなかった。

ので調べてみると ”桑田圭祐アコースティックライブin石垣島” ってのが19:00~20:00までやっていたみたい。
ってかサザンのライブじゃないしぃ~、20:00までじゃ家着いたら終わってるしぃ~。

けど久々のラジオ。
視聴者からのリクエストなので懐かしい曲がいっぱい。
あぁ~たまに聴くとやっぱりいいもんだなぁ…と、やっぱり音楽は好きなんだろなぁ~とよく聴いていた頃を思い出した。
ちょっと自分を取り戻す感じがして自分でもちょっと驚いた。
音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 342 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 16

尾崎にはまる。

20071018213758.jpg


今さらながら最近ちょっと尾崎豊にはまりつつある…。
って、はまるほどじゃあないけれど好きになったのは確かかな。

というのも、お店のお客さんでとても芸能ネタに詳しい方がいてて、
尾崎豊を勧められTVでやっていた特番のDVDを貸してくれたのがきっかけ。
それまで歌う姿を見たこともなかったし顔すらちゃんと知らなくって、
有名な曲のサビを知っていた程度。興味すらなかった。

それが、借りたからには見なくっちゃ!とこれを見たのがきっかけ。
素直に正直感動した。
何か色んな力強さがガツン!ときて、やっぱりこの人ってすごかったんだなぁ…と、見てよかったなぁと思った。

亡くなってしまったけれど、この人の死は無駄じゃない死だなぁと、こういう生き方って素敵だと思った。
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 260 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 18

うわぉ…!!

すごいの発見!!

ちょっと見てみたら?↓
     
       ♪『いいわけ』♪
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 246 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 21

天才。

pfuln20060819006001001.jpg

桑田佳祐音楽寅さん'06夏の思い出作りSP』 がTVでやっていた。
昔も見ていた記憶がある。

久しぶりにユースケ・サンタマリアを見た。
ちょっとふけててユースケ好きの私には少しショックだった…。そりゃ月日が立つにつれてふけるのは当然かぁ。
けどあのテンションや少し空回りなとことか、中身は相変わらずで安心した。笑わせてもらった♪ やっぱユースケはユースケだわ。

サザンのライブもやっていた。あの人は本と天才だと思う。
まさに天職なんだろうなぁと思う。
なんだか妙に充実できた気がする。
音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 207 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 10

懐かしむ。

今日TVを見てたらレミオロメンエレカシの『今宵の月のように』を唄っていた。
レミオロメンは結構好き♪
んでもってエレカシも結構好き♪、でよく聴いてたなぁ~ってすごく懐かしくなった。この人の声はなんだかとっても良いのだなぁ。

machi-a-sya.jpg”  エレファントカシマシ”

そしてこの曲はやっぱすごく好きだなぁと改めて感じた。

そんなこんなを調べていたら好きな”くるり”のページに…。
わぁ!こんなCD出てたんだぁ!

vicl61220_170.jpg  ジョゼと虎と魚たち

この映画もなんか良いのよねぇ~。
また久々見たいなぁと思った。
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 205 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 05

聖子ちゃん。

今日チラッと見た『堂本兄弟』。
その中で歌われていた松田聖子の”SWEET MEMORIES”。

あ~やっぱいいなぁ♪
聖子ちゃんは結構好き。聖子ちゃんと呼べるくらい昔の頃の曲が好きかな。
あの人の声は透き通っててすごいなぁって。
いつまでたっても綺麗だしぃ。

久々にベストを聴いてみた。
聴きたい気分の時に聴きたい曲を聴くのが一番だなぁと思った。
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 159 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 07

久々のヒット!

今日はあいにくのお天気。のおかげで仕事が早く終わった♪
正直、嬉しい♪

この間見つけたおもしろサイト。
久々のヒット!!
笑わせていただきました。

こんな人いるよねぇ~。
特に歌詞より歌い方の方ね。
笑っていいんだか…。

ガンガレ ドクオくん

ほんと、頑張って…!!
音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 127 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 27

タワーレコード☆クリスマス。

TOWER RECORDS”の袋がクリスマス仕様になっていた!
かわいい♪

こういうところにまで気をつかっているんだなぁと、さすがだなぁと感心した。

20051128020415.jpg

柄が切り絵でできているようです☆
音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 123 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 20

COUNTDOWN JAPAN 05/06

夜中に見た”JAPAN COUNTDOWN”。

くるりがアルバムを出すってね♪11月23日発売!
20051121020435.jpg 『NIKKI

っで、よく似た名前のイベント。

COUNTDOWN JAPAN 05/06

年越しロックフェスティバル。
少し調べてみると興味のあるアーティストばっかり!
っとはいうものの、最近の人たちは名前とシングル曲しか分からない…。好きそうなのは確か。
でもでも、昔から好きでちょこちょこ聴いてたり、人自体おもろいなぁって興味のあった人も多々あり。

quruli.jpgmagokoro.jpgkirinji.jpg

  くるり   真心ブラザーズ   キリンジ

okuda.jpgsuneohair.jpgelephant.jpg

  奥田民生   スネオヘアー  エレカシ

                などなど。

わたしって意外とおっさん通!?
音楽 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 110 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 06

音楽ランキングTV。

夜中、JAPAN COUNT DOWNを見た。
久々に見ると知らない人いっぱいいてた。
歌はFM802で聞いて知ってるけど人は全く知らない。ってのがいっぱいあった。

ランキング7位。 Mr.chirdren I  U
ランキング6位。 氣志團    『愛羅武勇

ぷぷっ(笑)”アイ ラブ ユー” でも色々あるのね♪
続けさまだったので笑けたぁ。

そして、やっぱり好きだなぁって思うのは『くるり』。

20051106172813.jpg


声も好きだし、曲もなんだか惹かれる♪

20051106172829.jpg ku.jpg

Baby I Love You』 『赤い電車』

あっこれも”アイ ラブ ユー”だ!
音楽 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 94 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 14

今宵は星がきれいです。

パソコンをしながらうたたね。
気づくと夜中3:00。

なんだか外の空気を吸いたくってベランダへ出た。

わぁ!今日は星がよく見える☆
最近天気が悪かったしなんだか嬉しかった。

冬の星座が見えました。 ”オリオン座”が代表かな。

なんだかボ~っとしながら、
 ”色んなことがあるけど、空には星が綺麗”。
斉藤和義の『空に星が綺麗』。
とっても素敵な、大好きな曲です☆
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 78 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 21

懐かしのキーボード。

実家に帰ると必ず弾いているピアノ。
特にうまく弾けるというわけではないが自由に遊び感覚で弾くのが好き♪

最近は忙しくてなかなか実家に帰れずごぶさたしてます。

ってことで代わりに昔買った懐かしのキーボードを持ってきた!

ちょっとウキウキ♪弾いてみる♪
…けどあまりに鍵盤の数が少なくって全然たりない…。1曲すら弾けない…。
逆に少しイライラ。

   けどね。 
やっぱりどこか癒されました。
20050921001201.jpg

スレッド:生活の中で // ジャンル:ライフ

音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 63 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 08 ・ 27

ラララ ミュージックフェア♪

今日久々にTVの『ミュージックフェア』を見た。

山崎まさよしとスキマスイッチが競演!どっちも好きだしこれは見なければ!と30分間テレビにくぎずけ。ってほどではないけどやっぱ男前だなぁ♪
あの人たちは歌ってる姿がやっぱり一番かっこいい。
楽しそうでステキだと思う。
20050827184411.jpg20050827184502.jpg


山崎まさよしは『8月のクリスマス』を歌ってた。今度主演映画があるんだってね。見たいなー♪今は期間限定で『8月のクリスマス』スペシャルサイトがあります!

まさよしちょっぴり太ってたぁ…。けどやっぱり男前だ。

20050828002804.jpg20050828002834.jpg20050828002906.jpg

音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 30 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 07 ・ 06

はっぴいえんど。

久々だなぁ。はっぴいえんど。
細野晴臣、松本隆、大滝詠一、鈴木茂の4人メンバー。
っとはいっても人自体はそこまで詳しくは知らないけど、好きでよく聴いてたなぁ。

もともとの出会いはたまたまレンタル屋で見つけたオムニバスCD『 HAPPYEND PARADE』。
わたしの好きなアーティストばっかりが歌っててこれ借りてみよ~って。
だからはっぴいえんどっていうのもただのCDの題としか思ってなっかた。
っで後日何かのきっかけでつながたんだよねぇ。なんか嬉しかった。
20050706234608s.jpg


喫茶ロックもこの頃からかなぁ。聴きだしたのは。
20050706234737s.jpg

音楽 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 8 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 06 ・ 16

直太郎も夜聴けば尚、太郎?

昨日の夜中、2年ぶりくらいに森山直太郎のアルバムを聴いてみた。この人を特に好きという訳じゃないけど素直に良いと思う。夜中に聴くとなんだか違うかった。ひたれた。
それにはばかって、昔聴いてた色んな曲を久々聴いてみたくなって今日はこのアルバムを…。
ジャンルは全く違うけどね。

 ♪喫茶ロック~エキスポ アンド ソフトロック編~

喫茶ロックシリーズはよくきいてたなぁ。今も好きだけど。
このアルバムの2曲目、外人さんが外人なまりで日本語歌っててちょっと笑けた。よくきけば分かります。今日も久々笑わせてもらったー。
色々とその頃を思い出すね。
20050616030504s.jpg

  わたしの今日の帰り道。  ってか、ブレすぎ。
音楽 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
