No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 650 (Wed)
dayline

Date 2011 ・ 12 ・ 21

ステキ。

ぶりぐ1

キャ~!!ステキ!!☆
感動だわ♪
お兄さん、ありがとう~!!
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 604 (Tue)
dayline

Date 2011 ・ 02 ・ 22

Gallery。

P1030642(1).jpg

デジタルトイカメラの”ビスケット”を買って、約1ヶ月で壊れたので、
楽しかった1ヶ月の想い出を感じながら、一冊のフォトブックにまとめました。

どーでもいいような食べ物写真ばかりが大半で、でもやっぱり出来上がると何だかとっても愛おしい感じ。

フォトブック作りはたまにしかしないことだけど、やっぱ私の趣味なんだな。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 544 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 05 ・ 01

Cupmen。

P1010982.jpg P1010989.jpg  P1010991新

あまりにもかわいくて、職場仲間と色違いで買ってしまいました。

『Cupman』!!
 カップラーメンのフタを押さえてくれます。
 しかも温度変化で色が変わります。

近々カップラーメン買ってきて色が白くなるのを楽しもうと思いまーす♪

P1010979.jpg こんな感じでパックされてるー!

雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 516 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 11 ・ 10

フォトブック。

フォトブックを作った。(ナカバヤシのフエルフォトブック
後は届くのを楽しみに待つのみ♪

アルバム作りは時間はかかるものの、かなり楽しい♪
毎日3、4時間の睡眠でも何とかいけてしまうほど。
次は違うテーマで作ってみようかな?♪

…って、あまり期待しすぎると届いたものがイマイチな時、へこみそうなのでほどほどに…。
でもやっぱりやっぱり楽しみだわ♪
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 496 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 07 ・ 19

芸術~筆~

画像 855
名前笑顔文字』 と 『似顔絵』。
やまだとしおさん” に書いていただきました。

私は偶然という形で書いてもらえることになり、
まさに ”出会い大切に…” です。

実は正直、私はこの方を知らなくって、調べてみたところ驚き!
有名な方だったんですね…。失礼しました…。

スラスラ~っとほんの何秒かで書き上げちゃってましたよぉ。すごいっ!!
しかも美人に書いて頂き感謝です♪
とても貴重なステキなものになりました。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 418 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 06

1000000人のキャンドルナイト2008 夏

画像 289小 画像 295小 画像 394小
1000000万人のキャンドルナイト』 に行ってきました。
なんとなく1人で行きたくて1人で行ってきました。

暗くなると共にキャンドルは輝きを増し、ただただ綺麗で、
と共に生音と生声の野外アコースティックライブはじんわり心を感じさせ、
人の優しさに触れ、夜の涼しい風を感じ、心に潤いをもらいました。

画像 317小 画像 326小 画像 392小
こういうものに触れると、綺麗なのはこっちかもしれないけどなぜか心に感じるのはこっち…、
というような自分の本質のようなものを気付かされるような気がします。

画像 310小 画像 314小
”1行メッセージ” にはみんなのメッセージと共に私の送ったメッセージもしっかりのせて頂いてました。
とっても素敵な夜でした。
雑貨・アート // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 394 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 19

やっぱりグラス。

画像 163

久しぶりにグラスを購入♪
なんとも言えないこの形!かわいい☆
大事にしましょ。

今年のカフェの夏メニューにはこのグラスが登場するかも!?
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 381 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 22

春桜。

画像 139  画像 141

今日はもう春のように天気がいい♪
自転車に乗ってちょっくらお買い物。

晴れた日は公園を通るだけでいい気分になる。
梅?桜?がきれいに咲いていた。

買い物ついでにプリンを買った。
”さくらんぼぅのプリン” だって! かわいい♪

うちの店も4月から”桜の豆乳プリン”を始める予定。
ちょっと乗り遅れてる?!…と思いつつ、けどやっぱり春は4月から!という気持ちは譲れないので4月から春を味わっていこうと思う。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 353 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 24

わぁ!

わぁ!すごい!かわいい♪

20071124081835.jpg  20071124081906.jpg


タバコのおまけ?何かのおまけ?
暗い所で壁に映すとこんなん出ました!
ちょっと感激♪
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 352 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 22

短い生涯。

こないだ幸せな気持ちで買った植木鉢
今日割れました…。
短い生涯だった…。悲しい…。

きっと誰のせいでもなく、あの植木鉢はそういう運命だったんだ、と
自分でも驚くほどにスッパリあきらめがついた。

少しの間だったけど素敵なインテリアを楽しませていただきましたよ。
どうもありがとう。
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 351 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 17

TRUCK。

fun_img01.jpg furniture03.jpg furniture07.jpg


今日は私の地元にある家具・雑貨屋”TRUCK"にふらふら~っと行ってきた。
このお店は昔から大好きで、まさに”理想”な感じ。
今日は2号店”AERA2"に行ってきた。

ため息が出るくらい好きみたい…。
何だか胸がいっぱいになった。

本当は自分のお店にもこんな家具たちを置きたいと思っていた。
実際店の広さや予算もありそんなことは叶わずだった。
それはそれでいいんだけれどね。

ささやかに小さな植木鉢を買った。
すごく嬉しくなった。

2階では実際に家具を作っている。
そんな匂いをかぎながら、幸せにひたったひと時だった。
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 315 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 18

17000。

今日、4年以上使い続けてきた携帯を変えた。
愛着がわきすぎて変えれなかったんだけど、1分ほどの通話を3回しただけで満杯の充電が1個になるぅ…。
これはさすがに…。ってことで今日でお別れ。
お疲れ様でした。ありがとね。

そして新携帯。
なんとポイント17000ポイントたまってた!
っが、決めたものは色がなく諦めて他の色に。
たまたま新色♪…といっても白なんですが”ピュアホワイト”です。
本とにシンプル。気に入った♪こっちにしてよかったぁ♪

少し色味をたしましょう。
20070118011047.jpg  20070118011103.jpg   いつものカツオに赤い水玉マフラーを☆

雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 292 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 21

やっぱりレトロ。

大阪歴史博物館』に行ってきました。
今の期間の特別展は”煉瓦のまちタイルのまち”でした。
特集展示は”新発見!なにわの考古学2006 ”でした。
近代現代フロアのレトロな町並みはやっぱり好きでした。
平成なのに昭和の女と言われる私は自分でも納得しました。

20061121003333.jpg  20061121003351.jpg

 ↑この服屋さんがかわいくて写真撮影良いのか知らぬが思わずとっちゃいました。
雑貨・アート // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 252 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 03

ずらりと。

たまには早く寝なさい、と言われていながら夜中にこんなブログ。

そういえばこの前行った”大阪市立科学館”で雨宿りの間の暇さに彼が買ってきてくれた小さな恐竜セット。
こんなん買うなら傘買えばよかったなぁって。傘より高価なお買い物。

この前何を思ったのか、ケースから出して一人もくもくとテレビの上に並べていた…。

あっかわいい♪…ので写真におさめた。

20060903011922.jpg 全部で12匹。ちょっと笑ける…。
雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 251 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 28

引きこもり一日。

今日は特に用事のない休日。こんな日は久々。
こんな日こそ普段やりたくてやれなかったことを片付けていこうと思い朝からまず掃除。
っで洋服ダンスの整理。
ずっと着てないし捨てればいいんだけどすてれない服がいっぱい。
何か使い道はないかと考えたのが始まり。今日は一日ミシンづくしです…。

カード入れをずっと作りたくて、じゃあいらない服で作ろう!
ついでにあまり布で袋を作ろう!

服の生地で作ると切りっぱなしが結構かわいいのです。
プレゼント袋にもなるしね。

20060829234225.jpg その他もろもろ20個近く出来上がり。

…そしていつの間にやら8,9時間がたっていた…。
疲れたぁ…。結構時間がかかるのねぇ…。
まだまだ作りたかったけど今日はおしまい。
結局今日は丸一日外へ出ず…なんて不健康な。

充実したのかしてないのか、そんな一日が過ぎていきました。
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 241 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 13

家具好き。

ねむぅ~…。ってか用意しなきゃ。ってかブログ書いてる場合じゃないっての…。

最近は少し寝不足気味。今に始まったことじゃないけどぉ。
昨日もオークションの家具を見てたら楽しくって全然飽きない。
結局2,3時間ただひたすら見てた気がする…。

いっぱい欲しくって、けど置く場所なんてないのよねぇ。
昔は無謀にもソファを2つもオークションで買っちゃって、けど実は1つは届かぬまま。
ぶっちゃけ詐欺にあいました。お金は振り込んだからね。
待って待って結局連絡もせず、結局自分で時効にしちゃいました。
1つ届いてそれが気に入ってて置く場所もないしもういいや~って。
今じゃネタ話として使えるのでそれでいいや~って。

う~ん、超楽観主義者。
きっとその頃はお金に余裕があったのだろうなぁ…。

雑貨・アート // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 231 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 26

なんかお気に入り。

結構前に見つけてなんかお気に入り”ドラえもん”。

00000202.jpg

何かかわいいんだな、これが。
見てみてね☆
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 220 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 04

嬉しい涼しい♪

ずっと扇風機を買うかどうか迷ってて、色んな人の意見を参考にしてやっぱり買うことに…。

けどいざ見ると結構でかいのね…。邪魔そう…。
けど小さいのは風がしょぼいしぃ…。

はたまたデザインがかわいいと風量調整やタイマーさえない。

うぅ~ん。

…って時におぉ!!かわいい!♪しかも結構風来るしぃ~♪大きさいいしぃ~♪
タイマーあるしぃ~風量調節あるしぃ~マイナスイオンまであるじゃ~ん!!♪

即決め!値段もお手頃♪

20060706022737.jpg 嬉しい~涼しい~!!
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 214 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 26

ひっさびさだった。

20060626120506.jpg

2年ぶりくらいにサンダルを買った。
2年ぶりって…。一応おしゃれもしなくちゃいけない年齢なんですけどぉ~…。

っていつ履くんだ?なんて思いながら月4回の休みにこれでもかとばかりに履いてあげる♪
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 213 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 26

えぇ~…。

20060626114948.jpg  『まりもっこり』

いきなり”まりもっこり”って…。
結構有名らしい…ほんとかよ…。

けどけど笑っちゃった。
雑貨・アート // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
