No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 663 (Thu)
dayline

Date 2012 ・ 04 ・ 05

丸5年。

今日でお店を始めて丸5年。
祝5周年です。

これは、
スタッフを含め周りのたくさんの方々の力無くしては出来得ない事だったと、
つくづく感じます。

本当にどうもありがとうございます。

日々、1日たりとも同じ日というものはなく、
環境や状況が変わっていくのは当然のことであって、
その中で、
公私共に、現在やこれからの事など、
考えなければならない課題はたくさんあるけれど、
とりあえず前に進むしかないかなと、
そう思う毎日です。

ただ、
今やりたい事を今やるとしてきた私にとって、
先の事を考えるのは至難のわざであって、
何だかモヤモヤと、悩み考え込んでしまうのは、
歳のせいだろうか。

でも、まぁ、今日は祝5周年!
よい一日にしよう♪

EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 589 (Wed)
dayline

Date 2010 ・ 12 ・ 29

仕事納め。

昨日で2010年の仕事納めでした。

毎年、なんだかんだと言いながら、無事1年間続けてこれたことを、本当にたくさんの方々に感謝します。

不況だったり、物価があがったり、その他日々色々な事はありますが、毎日続けていけるということは素晴らしいことだと思います。

自分のペースで精一杯がんばろうと思います。

来年からは、ランチセットにパンのメニューを増やす予定です。
うまくいくのか、かなり不安でドキドキですが、ちょっと新鮮な気持ちもあります。

1年間、お客さん含めその他たくさんの方々に・・・

どうもありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!

EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 542 (Mon)
dayline

Date 2010 ・ 04 ・ 05

3周年。

画像 536
4月5日でEACH CAFEは3周年を迎えました☆
ホントたくさんの人や物に感謝しています。
どうもありがとうございます!!

あっという間な3年間。
なんだかんだで無事迎えた3周年。
でもその3年間の中には公私共々たくさんの出来事があったように思います。


いざ考えてみると3年前にお店を開いたんだなぁ~…と、
今より3歳も下の時にお店を開く決断をして色々考えて動いて、
どうにかこうにか開業して、自分でいうのも変だけどすごいなぁと感心します。

きっと今の自分ではできていないかもしれない。
あの時の勢いとタイミングでだからこそできた事なのだろう、と。
やっぱり自分がここだ!と思う時に動くことは大事。
失敗しても、きっとのちのちの力になるのです。
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 500 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 21

本音。

私は物を買う時、よく”口コミ”を見る。
これはみんなの本音。結構な参考。 
まぁ感じ方は人それぞれだから、意見の良し悪しもピンキリなんだけど。

自分のお店がある以上、この口コミを書かれる側になる訳で。
やっぱり良いことばかりじゃなく指摘もある訳で。

本音なだけに結構へこむ…。
でもおかげで改善ができたりする訳なので、有り難いことだったりもする。

反省、努力、改善。かな。
頑張らなきゃ~!
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 491 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 24

店をOPENして。

2年目にして初めてとんでもないことに気付いた…!

あちゃ~…。
知らぬが仏…。
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 471 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 04 ・ 05

2周年!

4/5で EACH CAFE が無事2周年を迎えました!
どうもありがとうございます!!

画像 536

-あっという間の2年間。
山あり谷ありの毎日の中、たくさんの人達に支えられ、
こうやって2周年を迎えれたことを本当に心からありがたく思う。

この2年間で果たして自分は成長したのだろうか、初心を忘れていないだろうか、
お店はよりよくなっているのだろうか、などと改めて考える。
ただ、1日1日無駄な日などないのだ!と、
喜びの言葉をもらい、指摘の言葉を受け、日々勉強。
きっと大きくなっている。

ま、日々楽しく進むのみ♪
これからも頑張ります!!
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 465 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 07

春来れば。

画像 497
今日は晴天。
最近は雨ばっかりで、こういう日が貴重に思う。

とは言うもののいつも通りの休日を過ごし、考えてみればもう3月。
あっという間に4月になって、春が来て、私のお店も2周年。
そろそろ…と、春の期間限定メニューを考えている今日この頃。

今思うと昔の限定スィーツ何だかしょぼ~いぃ…。
これって私が成長したってこと?!
やっぱり日々の積み重ね。
この店のキャパでできること、お客さんの流れ、
その他色んなことが分かってきて出てくるアイデアがある。

さてさて、今年は何にしようかしら…?♪
春に向けて、2周年に向けて、頑張らなければっ!
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 424 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 20

出会いと別れ。

”私今日で仕事辞めるんですぅ…。”と、ある常連さん。
”このお店好きだったんだけど来れなくなるのが残念です…。”と言って頂いた。

これまでに何人かの方がそう申し出てくれて、理由があって来たくても来れないのだという事を話してくれた。
そういう方々の一つ一つの言葉に励まされ、やる気をもらい、この店は支えられているのだと思う。

何事にも感謝は改めて感じなければならないものだと思う。
いつの間にか当たり前になってしまう気持ちを原点に戻って再認識して、常にフラットな純粋な気持ちを持ち続けていこうと思う。
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 389 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 05

1周年。

4月5日 今日は”EACH CAFE”の祝1周年!!
なんだかあっという間の1年だった気がする。

画像 108  画像 107 1周年のお祝いに頂いた素敵な草花☆

去年の今日のことを思い出した。
緊張と不安でいっぱいの初日、11・00オープンしたものの誰も来ず。
ビラを配りに行きしばらくして初のお客さん!
…と喜んでいるのはつかの間、同じビルで働く方々が一気に…!

ただ必死にこなしていくものの、こなしきれずにバタバタぐちゃぐちゃ…。
嬉しさ反面、準備不足や予測のあまさに反省…。 そんな一日だった。

それからも色んな状況や指摘を体感し、痛感し、反省、そして改善、の繰り返し。
そうやってお店も自分も成長していくんだろなぁと思う。

そしてこうやって1周年を覚えていてくれて祝ってくれる人たちがいる。
すごいありがたい事だと思う。
この方々はもちろん、お店に来てくれるお客さんやそれこそ不動産の方、内装工事の方などみんなに感謝の気持ちでいっぱい。

本当にどうもありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 347 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 31

ハロウィン限定。

20071101181344.jpg   20071101181357.jpg

ハロウィンの日限定のランチデザート。
旗を立ててなかなかかわいくできました♪
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 344 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 23

取材。

株式会社ソキウスさんの”天満橋タウンガイド”にのせていただきました!
どうもありがとうございます!!

ちょっとした取材だけれど初の取材にちょっと緊張、嬉しい。
ありがたいことです。
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 343 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 19

初の試み。

お店は始まって以来の初の試み。
晩、お店の閉店時間後、8名様の貸切パーティーのご予約。
株式会社キュリオシティ様の歓迎会ということです。

前の職場の時にこういう事はしていたものの、一から考えてするのは始めて。
ちゃんと満足していただけるのか、かなりの緊張。

そんな中始まったご予約も無事終了。
皆さんとても良い方たちで、初の試みだと承知していただき、しかもこのおかげでEACH CAFE始まって以来の最高売上を拍手で祝っていただきました(笑)。

本当にどうもありがとうございました!
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 340 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 05

半年。

独立してお店を始めて今日で丸半年。
もう半年のようなまだ半年のような。

もうお店に馴染みきっていながらも、今日もちゃんとうまくいくかなぁと毎日緊張する。
でも半年ちょっと前はまだ前の職場で働いていたんだなぁと
思うと、まだそんなもんなんだぁと変な感じ。
実感がない。

どうにしろ、こうやって半年間やってこれたことがよかった。
これも来てくれるお客さんがいてこそのこと。
改めて本当に心から感謝しています。
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 328 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 27

更新。

   20070427233858.jpg

 こんなん出ましたけどぉ~!
EACH CAFE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 326 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 05

感謝感激!

私のカフェが、今日オープンしました!!

たくさんのきれいなお花に囲まれて、本当に感謝感激!!!
ありがとうございます☆
頑張ります!!!

20070414080540.jpg

EACH CAFE // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 325 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 04

オープン前夜。

明日いよいよオープンです。
ここ何日かは怒涛のごとく早くっていつの間にやらもう明日!?

自分が一番実感ない感じで、けど一瞬実感を感じた時はものっすごい不安にかられたりする。

とにかくやるしかないし。
当たってくだけろ!精神で、くだけないように頑張っていきます!!
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 323 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 25

一呼吸。

ずっとブログを書けずにいた。
時間の余裕も気持ちの余裕もなかった。
今もあるわけじゃないけど、なんだか疲れていやになってちょっと一呼吸おいてみようと思った。
頑張りすぎず…と分かっていながらいつの間にかいっぱいいっぱいになっていた気がする。

お店が徐々にできてきた。
オープンまで後2週間をきった!

20070325090949.jpg   看板がついた晩。
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 316 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 04

気づいてみると。

気づいてみると、こんなにも長い間ブログがご無沙汰だった。
なかなかブログに費やす時間が取れずにいた。

そんなこんなで明日からついに内装工事が始まる。
いよいよなんだなぁと不安と期待でいっぱいだ。

きっともっとやることも考えることも増えると思う。
だけどやっぱり楽しくをモットーに、前向きに考えていきたいと思う。
EACH CAFE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
