No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 173 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 16

どういうこと?

株を始めて少したつ。
ずっと持ち続けるのは気になるしなんだか嫌で、やるならデイトレにしようと決めてとあえず持っていた2社の株を売ることに。

まだまだ上がりそんなんだけどなぁ~なんて、なんの根拠もない期待予想をしつつ、とりあえず少しでもプラスの時に売ってしまおうと決意した。
売らなくて値段が下がって売っときゃよかったって思うより、売って値段が上がって売らなきゃよかったって思う方がまだ後悔しないかなぁと思ってさ。

っで結局その後値段は増え続け…やっぱり少しショックですぅ…。
ま、えっか。

っで問題はもう一つの株。
知らぬ間の合併で合併前に買った株数は100株。
合併後、値段が変わったので35株に変更されていた。

っで売買単位が100株の会社。35株ってどうやって売ればいいのぉ!!?
少し途方にくれるわたしだった…。
 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 172 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 14

ホワイトデー。

今日はホワイトデー。

とはいっても全然意識はしてなかった。
携帯の画面がホワイトデー仕様に変わってて気づいた。

朝会った初々しい今月末に入籍するカップル。
ホワイトデーに何かしてあげるの?と尋ねたら、彼氏がケーキを初挑戦で作ってくれるんだってぇー!
なんて素敵な…。いいなぁ。
最近はそんな人なかなかいませんよぉ~。お幸せに☆

そんなこんなで一日が過ぎ…。

先ほどいただきました、どうもです。
期待していなかったどころか、そんな日だとも忘れていた私に”たまには形でかえします。”と焼き菓子セットを…。

20060314235221.jpg


う~ん、よい一日になったではないかぁ。
お主、なかなかやるな。
 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 166 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 24

一度落ち着こう。

友達が株のデイトレの本を貸してくれた。

読んでみると…
やっぱり本も読むべきね。
…となんて柔軟なわたし。
昨日はあー言ってたものの読んだ上でやるのもいいかも?!
その方がいいかも。

人から聞いた知識だけではね。
本を読むと一応法則的なものもあるみたいだし。

一度落ち着いて、本を読んで、っで再開しようかなぁ。
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 165 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 23

よく身につく。

最近ちょろっとやり始めた”株”。

まだまだ知識もなく何事も勢いでやってしまう私に、友達は、”もう少しちゃんと本とかで調べて勉強してからした方がいい!”って念を押していたにもかかわらずやっちゃいました…。えへっ。

っで実際やるとやっぱり分からない事だらけで。
でもでもだからこそ調べるわけで。
そうすると本で読むより勉強になるわけで。

やっぱり実践あるのみ。…かな…?
ま、失敗はつきものです。
何事も勉強ですな。
 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
