No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 682 (Sat)
dayline

Date 2015 ・ 05 ・ 09

のびのび

ずっと続けてた事をやめるのは、
その後の不安もあるしちょっと勇気がいるけど、
いざやめてみたら、
最初はもがいても、
段々とその執着から解放されて、
気づけば楽になってたりする。

ホントに突き詰めたいことは、
それに執着して突き詰めたらいいと思うけど、
ちょっと離れてみると見えてくるものもあるかな、と私は思う。

最近は、
少し肩の力を抜いて、

毎日を過ごしていけるようになってきたかなぁ~ってちょっと思う。


生活 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 681 (Fri)
dayline

Date 2015 ・ 01 ・ 02

あけましておめでとうございます。

2015年が始まりました‼︎

毎年恒例、実家のみんなと大阪城へ初詣。
今年は旦那さんも、初参加♪



兄夫婦の子どもが可愛すぎて、みんなメロメロ~(๑´ㅂ`๑)♡


夕方からは旦那さんの実家へご挨拶。

今年も1年、みんなが健康で元気に楽しく過ごせますように☆


生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 680 (Tue)
dayline

Date 2014 ・ 12 ・ 30

振り返って。

2014年を振り返ると、1月から色々あって、引っ越しもして、けど、そんなことがもう何年も前の事のように今の生活に馴染んでる。

色んな感情に押し潰されそうになって、ある時ふと割り切ることが出来てから、すっごい楽になったのを思い出すなぁ。

何だか今は昔より自然体で、穏やかに過ごせてる気がする。

課題はたくさんあるだろうけど、考え込みすぎる私は、自分らしく自分のペースで、が、これからも目標になるだろうな。

そんな感じで今年も後1日。
笑って過ごそう(ღ˘ㅂ˘ღ)♪

そして来年は、またブログ復活したいなぁって思う。

生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 443 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 30

ZAQ。

デジタル放送開始に伴い、我マンションも宅内デジタル改修作業が行われることに。
っで、J:COMさんがケーブルテレビが見れるサービス案内も兼ねてやって来た。

色々説明を聞いて、迷ったあげくケーブルテレビを申し込んだ。
あまりテレビ利用率のない私なもので、実際番組数が増えたところで見るのか?!という疑問があったものの、HDRをリースで借りれるメリットと、よくある”新規回線と同時に申し込む場合にだけ摘要される割引”にまんまと乗っかってしまった…。

実際70時間もの番組を機械本体に録画でき、ダブル録画もでき、それをビデオに移すこともできる。
現在ビデオの録画機能が壊れている我が家にとっては結構魅力的♪

費用はかかるものの、とりあえず6ヶ月使えば解約料はかからないそうで。

どうせなら楽しもう♪この機会にテレビっ子になるのかもぉ!?
最後にもらったZAQのボールペン。かなりのかわいさです♪
画像 001 画像 002  押したら体がでてくるぅ~!!
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 441 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 23

味わう。

テレビで ”人生の楽園 小豆島の生活”を見た。
最近は何故かこの手の番組を知らぬ間に見てしまっている気がする。

小豆島での夫婦生活。
綺麗な景色と自分達で育てた立派なお野菜。
時間をかけてのゆっくりした食事。
ゆったり温泉に入ったり釣りに出かけたり。
ご近所さん達と集まりのんびり料理とお話し。
なんだかスローな生活がとても素敵だった。
ひとつ一つを大事にありがたく生きている感じがした。

最近よく、美味しいものが食べたい~!と思う。
でも考えてみると結構美味しいと思うものを食べていたりもする。
だけど何かが足りなくって、美味しいのにそれだけで。

きっと美味しいものを食べたい、のではなく、味わいたい、のだ…と思った。
そういう環境でそういう気持ちでゆっくり大事に全てのものを味わいたい、と感じている。
景色や雰囲気を味わい、気分を味わい、美味しさを味わう。
あぁ~いいなぁ…と何か言葉では言い表せないものを感じた1日だった。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 440 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 14

夏休の遊び②。

画像 4815 画像 4794  
交通科学博物館』 へ行ってきた。
この年になっても意外なほどに楽しめた自分はどうなんだろう…と若干心配…。

本当の新幹線や電車の大きさを目の前で見て、電車の動いている機械の仕組みなどを見て、
これまたテンション上がり気味。
すごかった。おもしろかった。

運転席に実際座ってレバーをさわってみて、なんだか偉大さを感じた。
電車の運転手さんってすごいなぁ…と、責任の重さを含めかっこよさを感じた。

なかなか充実した時間だった。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 439 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 14

夏休みの遊び。

画像 4760 画像 4774 
8月1日にオープンした 『IKEA 鶴浜』 に行ってきた。
大正から無料シャトルバスに乗り、着いたIKEAはかなりの広さ!
家具と食器好きの私は若干テンション上がり気味。
まるでモデルルームのようだった。

IKEAのサイトで見つけたソフトクリーム無料券で小さなソフトクリームをゲット♪
ま、買ったとしても50円。安い!
これが一番の満足だったりして?!
まぁなかなか楽しめた気がする。

今度はじっくりゆっくり引っ越してから見に行きたいかも。
今の部屋では置き場のない家具や食器が見事に欲しくなってしまったからぁ…。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 430 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 07 ・ 05

今までどうも。

お金がない時ほどお金を使ってしまうもので。
最近諦めもあるのか衝動買いのようなことが多々。

この夏の衣がえで結構な量の服とさよならしたら、なんと半そでは1着しかありませんでした。
毎年真夏でも5部丈くらいしか腕を出さない私だけれど、今年は半そでの服のかわいさに負けて
こんなマッチョな腕でも出しちゃいます。

ってことで半そで購入。
買ってしまえば後悔はしないのだけれど次はその収納場所に困ってしまう。
またまたたくさんの服たちとさよならしてしまいました。
なんだか悪いことをしている気分にもなりながら、ごめんなさい!と誤りながら…。
今までどうもありがとう。
真夏に向けての世代交代です。
生活 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 398 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 27

過ち。

あるお客さんが教えてくれた。

 『 結婚とは 誰もがする過ち 』

という誰かの言葉。

わぁ~…考えるほどに奥が深い…。 
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 396 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 27

ネット代。

画像 168

eモバイルにしました♪
データカードもなかなかかわいい。
今まで2箇所で使うネットを2箇所で契約。
お金が2倍かかってました。

これでだいぶと節約になるぞ。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 395 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 26

筋トレ。

今日の休日も歯医者と買出しの一日。
毎週こんな休日の繰り返しな気がするぅ…。

ある意味、”毎週休日はジム通い”と言える買出し。
5,6キロの荷物を右肩に持ち、左手には3,4キロを持つ。
何軒かの買出し場所をはしごして歩き続け、さすがに汗ばみ筋トレ。

ブーツの中はサウナ状態。
もしやこれって脚やせ効果あり!!?

…なんてバカなことを考えながら、もくもくと家までの道を帰った。
さすがにお疲れ。 今日はぐっすり寝れそうだぁ~。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 393 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 19

運動不足。

しばらく測っていない間に、いつの間にやら体重・体脂肪が増え、
日頃の運動不足と引き締めの為スポーツジムに通おうかと考えている今日この頃。

実際ジムに行き始めて10キロ近く痩せた知人を見ていると、健康的で良いなぁ~と感じる。
…が基本的には私は運動嫌い。 後一歩がでない…。
どちらかと言うとヨガとかのんびりした感じの方が向いてそう…。

…ということで、まずは自宅でヨガをしてみることに決定!
で、自宅じゃぁ自分に甘えて続けれない、と思ったらジム通いを改めて考えよう!
早速ヨガのDVDでも購入しようかしら♪
結構楽しみになってきたぞ。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 377 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 03

ひな祭り。

今日は桃の節句。ひな祭りです☆

ひなまつり限定キャラメルコーン!
画像 079
思わず買っちゃった。

画像 078
ゆらゆら揺れる雛人形。
今日出して、今日お片付けです…。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 370 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 09

雪。

画像 022 画像 023 画像 025

大阪にも見事に雪が…。
こんなに降り続けるなんて…。

さすがに買出し行ったら寒すぎてイヤになる!
けど帰って部屋の中から見る雪は、ふわふわと雪らしく降っていて、
積もった景色を眺めると、違う土地に来たようで少し感動した。
生活 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 371 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 08

ビフォーアフター。

ビフォーアフター。たわし。
画像 018 画像 017

まさしく!!
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 369 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 07

税理士さん。

店のオープン当事申し込んだ無料の帳簿記帳指導。
毎回若干緊張しながら通っていた。

紹介された税理士さんは、とってもまじめでいかにもっ!って感じの方。
そこまで聞くの?!ってくらい細かくて律儀な感じ。

全6回の記帳指導の今日が最終日。
いざ終わってしまうと何だか寂しい…。
あのまじめな感じにいつもなぜか落ち着きを感じていた。
まじめな人といるとなぜか安心してホッとする。落ち着く自分がいる。

記帳指導、どうもありがとうございました!
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 367 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 15

新メガネ。

画像 39962

白目に血豆ができて(!)、もしやしばらくメガネ生活?!ってことで
フレームがはげてきている今のメガネでの外出は無理、てことで
これをきっかけに新しいメガネを購入!

ふら~っと見に行ってふら~っと買っちゃいました。
レンズのおかげで予算オーバーですが、かなり気に入ってます♪

…しかし血豆は治りました。善し悪し…。
生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 330 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 05

親子みずいらず。

GW。2日間だけど連休をとった。

一日目、店の買出しとマンションの契約更新。
たまたまお母さんがついでがあるからと車で乗せていってくれた。

お昼はお母さんとランチ。
家の近くのちょっとしたフレンチレストランへ。
1人や彼氏とはきっと来れないであろう店で優雅なランチ。
のんびり色々な話をした。
ひとつの内容を、昔は親子として話ていたのが、今は同じ目線から話せるまでになったんだなぁと感じた。

晩はお父さんとの3人でちょっといい感じの居酒屋へ。
初めてかもしれない。
3人でお酒を飲んでの食事に行ったのは。

なんだか新鮮でよかった。
親子を感じ、自分の成長を感じ、ほのぼのと仲の良さを感じれた1日だった。

生活 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 329 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 28

のびのびと。

初の定休日。のびのびと過ごした。

久々に植物園へ。春はお花や草たちがいきいきしてる。

20070506090726.jpg  20070506090804.jpg  20070506090938.jpg

久しぶりに仕事以外のもので写真を撮った。
そしてふと気付いた。

わたしはお花より木が好きなんだぁ…。と。
お花も綺麗だけれど、森林を見るとうわぁ~と心が動く。
ちょっと小さなステキな自分発見ができてなんだか嬉しかった♪

20070506090819.jpg  20070506090840.jpg  20070506090901.jpg 
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 327 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 27

初休み。

お店をオープンして以来、いつの間にやらもうすぐ1ヶ月。
ずぅ~っと休みなしで働いてると、疲れてるつもりはなくてもやっぱり疲れているみたい…。
脚が痛い~!!

っで定休日を決定。
ビジネス街なだけに土曜日にして、明日は初のお休みです!
そして久々デートです。

きっとあっという間の一日を大切に過ごそうと思います。
生活 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
