No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 666 (Thu)
dayline

Date 2012 ・ 04 ・ 26

カエルの王女様

毎週見てるドラマ『カエルの王女様』。
歌の力ってすごいなぁと、改めてつくづく感じるドラマです。

ドラマに出てくる曲は、昔好きだったものばかりで、
改めてそのメロディーや歌詞を聞くと、
昔とはまた少し違う感じ方で、
でもやっぱ同じように、いいなぁと感じるのです。

なんだかんだで、毎週涙している気がします。
人それぞれ、涙腺のツボってあるよね。

ベタなドラマだけど、
私的にとても素敵なドラマです。
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 426 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 06 ・ 21

ユニコ。

mv013_c_01.jpg
手塚治虫の 『ユニコ』 。
手塚治虫の話しになり昔テレビで見ていた記憶がある。
内容も覚えていないもののとても好きだった気がする。

何年か前に手塚治虫展に行き漫画を読んだ。
切なかったけどもう一度読みたいなぁと思う。
漫画はめったに読まないタイプだけど、読み出す止まらなそう…。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 379 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 06

ドキドキ。

携帯電話が急に壊れて動かないボタンが!!
しかも急に電源切れちゃうしぃ~!コラコラッ!

…っで急いで携帯ショップへ。
嫌な店員だったらどうしよう…と携帯にうといだけにドキドキ。

行ってみたら、対応もよくなんともまぁかわいいお姉さんで若干緊張…。
違う意味でドキドキしました。

”暗いので気をつけてお帰りくださいね☆”、と見送られお店を出た直後、
シャッターの音がガラガラガラ…。
あ…そういうとこは結構シビアなのね…と、ちょっとおもしろく感じました。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 358 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 29

価値あり。

今日は急な予定のキャンセルで1日予定ナシに。
…とは言っても大掃除やその他もろもろしなければいけない事はいっぱい!
…にも係わらず朝8時からのTV再放送 『劇的ビフォーアフター』に見入ってしまった…。

毎回結局最後まで見ちゃって、最後には依頼者より感動…。
ってことはないか。
けど匠のすごさに感動。ホント、思いやりあってこそのアイデアだと思う。
丁寧さや適当さは住む人への思いやりに比例するのだと思う。
それは建築だけでなくすべてにおいて言えることだろうなぁ。
きっと毎回の感動はその部分が伝わるからなんだろうなぁ…。

う~ん、なんかいいなぁ…。
テレビ // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 355 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 08

地上デジタルNHK。

今日は朝から年賀状作りとその他入力作業などパソコンづくめ。
少し疲れてテレビをつけてみた。

NHKの土曜は総集編が多い。
となると、続けさまに見いってしまった…。

結構ためになることばかりでおもしろい。
中でも”バランスよく見える字を書くコツ”は
”ほぉ~。へぇ~。ほんとだぁ~!”とはまりすぎ。
ちょっとメモっちゃったりなんかもしちゃって…。

テレビを見ない私でも土曜のこのチャンネルはず~っと見ていられる気がする…。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 345 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 24

『つながる時間』。

”福山雅治のシチズンのCM、45秒ショートムービー『つながる時間』を
今日10月24日(水)の21:52から一度かぎりで放送する。”
と朝のテレビで聞いて忘れず見た私。

特に福山ファンではないけれど、いつになってもこの人は男前だなぁ~と思う。
さすがだ、ちい兄ちゃん!
そして私はちい姉ちゃん。
そう、これが”ちいたけこ”の由来なのです。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 322 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 18

喜怒哀楽。

今朝久々見たTV『課外授業 ようこそ先輩』。
そして久々に見た”志茂田景樹”。

この人って結局なんなんだろう?と思っていたけど作家なのね。
今は子ども達に絵本の読み聞かせにまわっているらしい。
こういう人ってきっとすごい人なんだと思う。

テーマは喜怒哀楽の”哀”。
喜・楽は普段から表現している。怒・哀は我慢している。
じゃあ言葉にだして表現してみよう!と、怒は表せても哀はなかなか表現できないでいた。みんな泣くことを我慢しているみたい。

しょっちゅう泣く私にとっては泣くことを我慢すると先に進めないような気がする。
きっとそれによって色んなことを解消し、前向きな考えになっていけてるのだと思う。

抑えているのは”怒”かなぁ…?
でも、その場では抑えて後で一気に彼に話して解消!
聞く方はたまったもんじゃないだろうけどぉ。
いつもご苦労様です。ありがとうございます。
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 300 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 06

やっくん②。

今日のはなまるカフェ。
Wやっくんです。
司会薬丸やっくんとゲスト桜塚やっくん。

しかし桜塚やっくんはきれいだなぁとつくづく思う。
お肌も綺麗だし実際かわいいよねぇ。

コラーゲンとって化粧は必ず落としてから眠るって。お肌のために。

う~ん、見習おう!
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 287 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 13

やっくん。

毎朝ほぼ日課で見ている『はなまるマーケット』。

オープニングに ”はなまるマーケット!オープン!!” と言ってみんなで体を斜めに少し傾け右手をほっぺの横に添える。
そんなことをしているやっくんこと薬丸くんを見ただけで笑っている私はなんて幸せ者なんだろう…、と思う…。

やっくんて超主婦に溶け込んでて素晴らしいわ。
シブガキ隊やっくん派の私はちとびみょ~。

テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 257 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 07

前世。

オーラの泉』を見た。田中美里さん。って知らない人だったけど。

パニック障害になった時期があったらしい。
自分は喜怒哀楽の”喜”と”楽”の気楽しかいらないと思っていた、と。
結局”怒”や”哀”を抑えてしまっていて、でもやっぱり全て必要なものなんだ、と。
全てを出せるようになってこそもっと気楽を感じられるんだ、と。
なんか…はぁ~…心にグッときたぁ…。

この人は色んな女性を演じることで女の勉強をしている、と。
そして”女になる”のだ、と。
色んな女性の生き方を演じて色んな生き方や考えがあるのだなぁと分からせてもらえるこの仕事に自分はつけて良かった、って。

私は接客。演じることはないけれど色んな女性の話は聞いてきた。
それだけでも色んな人がいるのだなぁと勉強になり、この仕事につけて良かったと思う時がある。

なんか今回は一つ一つに関してわぁ~はぁ~へぇ~って感じて納得することが多く、最終、色んなことは前世がかかわってきているのかなぁと思わされ、少し知るのは怖いながらも自分の前世を知ってみたくなった。


テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 204 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 01

オーラの泉。

オーラの泉』。
今までテレビでやっているのは知っていたけどちゃんと見たのは過去2回。
2回とも号泣。
わたしは一体何者なんだと思う。

別にその人たちと同じ境遇でもないし共感して…って訳でもないのに涙が溢れ出す。
でもよくよく考えると違うように見えて同じなのかもなぁと思った。

”涙は精神的な汚物を洗い流す””心の大掃除”…だって。

今日もイライラをこらえてこらえて我慢して、そんな自分がしんどくてくやしくてやっぱり涙が出てきてしまった。
私の心はそんなに汚れているのかしら…。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 190 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 06

テニスの王子様。

最近はまっている『テニスの王子様』。
毎朝8時から再放送している。
TVアニメなんて見るのは何年ぶりだろう…。
見て登場人物などを覚えだすと意外と面白いのよねぇ。

そんな時たまたまネットで『テニスの王子様 ミュージカル版』を見つけまして。
なかなか笑ける!みんな頑張ってるなぁ~って感じ。
あ~しんどいんやろうなぁ…て歌を聞いてて感じる部分も多々あり。
見れば見るほどはまっちゃって基本的にミュージカル好きな私はなんだか学校の演劇部のミュージカルをみているようで結構好き♪

劇場版もやっていたし今は実写版もあり結構人気なのね、と今頃知った私でした。
テレビ // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 169 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 03 ・ 04

素敵なお話。

久しぶりに見た『探偵ナイトスクープ』。

その中の依頼『銀婚式のバレンタインチョコ』。

主婦(73)から。
25年前、バレンタインデーに銀婚式記念のチョコレートを贈った。主人は喜んでくれたが、なぜか冷凍庫にしまい込んで食べてくれない。食べない理由を探って欲しい。
というもの。

きっともったいなくて食べれないんだろうなぁ~って思いつつTVを見てた。
その食べてくれないチョコを見るとメッセージが…。

  ”愛するあなたへ…”

おばあちゃんの前では照れて本音を言えないおじいちゃん。
別室で理由を尋ねると、食べてしまうとこのメッセージが消えてしまうから、って。
そりゃー食べれないよね。
素敵なお話☆

その25年前以来そのことがあってずっとチョコをあげれなかったおばあちゃん。
本音を知り、今年もまたメッセージ入りのチョコを…。
それを見たとたんおじいちゃんは泣き出した。
なんて素敵な夫婦なんだろう。
わたしの目にも涙が溢れた。
テレビ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 128 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 28

『テスト・ザ・ネイション2005年度』

今日の昼間、昨日ビデオで撮った
 『テスト・ザ・ネイション2005年度
   新IQテスト 適職が分かる

を見た。
ビデオに撮るなんてよっぽどの時。
こういうのは大好きなので撮ってまでしてやってみた。

結果はあまりよくなくってちょっとショック…。
けどゲストのほりえもんと同じIQだったのでまぁいいかぁ。

今回のは使う脳によって適職が分かるというもの。
問題の種類によって使う脳の部分が違うから得意不得意で自分の発達している脳が分かるんです。

ちなみにわたしは”右右型”。入力も出力も右脳をよく使っているらしい。
日本人はこの型が一番多いらしいです。
詳しくは番組サイトでどうぞー♪
テレビ // コメント(4) // トラックバック(2) // Top

No. 109 (Fri)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 04

『パンをふんだ少女』

今日の朝たまたまつけたNHK。

♪パンを~ふんだ~娘~。パンを~ふんだ~娘~。パンを~ふんだ~娘~。地獄に落~ち~た~♪

え~!こわっ!!なんちゅう歌や!びっくりしたぁ。

  童話 『パンをふんだ少女

話も結構こわかった…。こんなんあるんやぁ!?って正直驚き。…というかあの歌に驚きだわ。
途中の歌では ”どこまで落~ち~る~”になってた…!こわ~…。

調べたところ、今日の話は途中までで続きがあるみたい。
続きは明日かなぁ? 見たいんだけどなぁ。
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 103 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 29

TV観覧。

今日久々に『きらきらアフロ』を見た。
やっぱり松嶋かわいいねぇ♪
一度だけ似てるって言われたことがあるのよ♪ あれは嬉しかったねー。

実は収録観覧に言ったことがある!
結構スタジオって狭かった!TVで見るとすごく広くみえるのにね。
 松嶋尚美1st写真集。セミヌード挑戦!

他にも『痛快!明石屋電視台』『ざこば・鶴瓶のらくごのご』『探偵!ナイトスクープ』も観にいった。
明石屋テレビは真ん中の一番前で、さんまさんが1メートルくらいの距離に来た!!
顔小さかった~。

…そう思うと結構当たっているのね、と思う。
なかなかいいもんですよぉ~☆

テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 88 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 08

未来人。

仕事から帰ってふとつけたテレビ。

本当に最後の最後だったけど『ビジネス 未来人』がやっていた。
っで番組最後のキーワード的な今日の一言。

 ”条件が限られているからこそ、オリジナルのアイデアがうまれるんだよね。”

う~ん、かなり納得!
”広く浅く”より ”狭く深く”って感じかな。
ある程度限られていると色んなパターンやアイデアが浮かんでくるものなのよね。浮かんでくるというか自然と自分で考えようとするものなのよね。
言われて初めて気づいた。なるほどねぇ~。ほんまだわ。
 
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 71 (Thu)
dayline

Date 2005 ・ 09 ・ 08

雑学王。

今日の朝『はなまるマーケット』を見た。
゛はなまるカフェ゛のゲストは品川庄司だった。
あの2人、3,4才歳離れてるのね。知らなかった。
言われてみれば確かに品川の方が年上って感じぃ。うん。
庄司は相変わらずかっこよかったー。ちょっぴりユースケ・サンタマリアに似てるよね?!って思うのわたしだけ?もちろんユースケも好きなのです。

っで夜出演するテレビ番組がこれ
『知ったかぶりクイズ!あなたは説明できますか?』

似てる2つのものの違いをクイズ仕立てで検証。
”喫茶店”と”カフェ”の違い、”おじや”と”雑炊”の違い…などなど。

結構雑学だけどおもしろいし、雑学って大事だと思うー。
テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 53 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 08 ・ 03

しんごちゃん。

今日テレビに柳沢慎吾がでていた。あの人っていつになっても変わらないなぁ。
いつ見ても笑っちゃう西部警察のネタ。あそこまでやり続けるとすごいと思う。

結構好きなしんごちゃん♪
わたしは昔゛風見しんご゛が大好きだったと母からきいた…。風見しんごって…。
しんご違い。
っていうかどっちもどっちでしょ…。

shingo.jpg20050803232458.jpgwatari1.jpg
一応西部警察大門も入れておくか…

テレビ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
