No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 678 (Wed)
dayline

Date 2014 ・ 07 ・ 30

気持ちを変えて。

少しだけ考え方を変えてみたら、
いっぱいいっぱいだった毎日から解放されて、
すごく気が楽になって、
楽しさをより感じられるようになった。

向上心を持つことは必ずしも大切な訳ではなく、
時と場合によりけりで、
それに押し潰されてたら意味がない。

今を楽しむことを最優先に。

気持ち次第で変わる毎日がある、と改めて実感。

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 677 (Sun)
dayline

Date 2014 ・ 01 ・ 05

2014年。

あっという間に2014年。

今年はもしかすると私にとって転機の年になるかもで、
年始めのおみくじはドキドキ。

今年は『吉』。

”教え”に、
「物質の乏しさより心の貧しさの方がみじめである」
とありました。

分かりやすい教えだけれど、今の私にとっては、
どこまでが物質でどこからが心なのか、
その見極めがとても難しい…。
判断を誤らないように、しっかり考えないとな。

その他、
「利慾をすて自分をいましめれば…」や
「風林火山」の言葉など、
色々深く感じる言葉が多かった。

不安と期待とドキドキモヤモヤの年明けです。
考えすぎる性格なので、流れに身を任せれるようになりたいなぁ~…。

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 676 (Thu)
dayline

Date 2013 ・ 07 ・ 25

最近。

ちょうど1年前くらいからバタバタして、久々の更新。
1年前のことが、2年も3年も前のことのように感じる。

最近の気付きは、
人とのストレスは、自分自身の体力疲労や精神疲労のストレスよりもはるかにきついということ。

環境が変わってみて初めて、
前の環境は思った以上にきつかったんだということや、
自分にかなりの負担がかかっていたんだということが分かる。

比べてこそ分かることがたくさんある。

やっぱ進むことは大事。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 673 (Tue)
dayline

Date 2012 ・ 08 ・ 07

反省。

今日は、
言葉遣いをもう少しちゃんとしなきゃな~、
とつくづく思いました。

ただ口下手なだけでも、その一言で、
相手を不快にさせたであろうと反省。

しっかりしないと…。

すみませんでした。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 671 (Mon)
dayline

Date 2012 ・ 07 ・ 02

ちいちい。

今朝もテレビでやっていましたが、
先日、地井武男さんがお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈り致します。

もともと、ちいたけこは、地井武男さんが名付け親。
…って訳ではありませんが、
ちょっとした事をきっかけに、
ちいたけお、から、ちいたけこが誕生したのです。

正直、どんな人なのか、顔くらいしか知らずでしたが、
今朝の番組で、”ちい散歩”の一部を見たり、
地井さんの毎回書いている絵を見たりすると、
いい人だったんだなぁ~…としみじみ感じ、
ちょっと涙ぐんでしまいました。

ちいたけこが定着して以来、
何だか無関係とは思えない地井武男さん。

これからも、ちいたけこを名乗らせて頂きますね♪
日記 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 669 (Sat)
dayline

Date 2012 ・ 06 ・ 02

災難。

この曲がり角危険だなぁ…と、
いつも思っていた家の近くのその場所で、
まんまと自分が事故ってしまいました。

自転車同士の衝動事故。
幸いそこまで大事故には至らずでしたが、右腕打撲。
今は若干その部分、感覚がありません…。
あーあ、こりゃーしばらく半袖着れないな。

何だか、色々ある時は色々あるもので。
たかがこれくらいのことで…、がきっかけで、
日々のたまっていた色々が一気に噴き出し、
どうしようもなく涙が溢れ出しました。

日記 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 667 (Sat)
dayline

Date 2012 ・ 05 ・ 05

神戸お出かけ。

P1070279(1).jpg






 ← お友達は虎。
    私は白クマ。

先日、短大時代のお友達と神戸へお出かけに行きました♪
岡山のお友達と大阪の私の間をとって三ノ宮へ。

目的地のカフェを決めつつも、おしゃべりしながら何となくで進んでいったら、
案の定、かなりの方向違い。
15分で行けるところを、約1時間かけて行きました
ま、それはそれで、ちょとしたお散歩のようなものかな。

今回は、栄町や海岸通辺りをブラブラ。
カフェでのんびりランチをしたり、
一体何時間漂っているんだ…?!、とばかりに雑貨屋さんや服屋さんをぐるぐる回ったり、
とても充実した1日を過ごしました。

ま、おかげさまで、両足に立派な水膨れが出来ましたが…。

これからは、毎年こうして会うのを、
春と秋の恒例行事にしよう!と約束しました~♪

お友達と種類違いで買ったミニチュアアニマルは、
今回のステキな想い出の品となりました☆

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 665 (Fri)
dayline

Date 2012 ・ 04 ・ 20

もしかしたら…

ヘルニアだったりして…。

昨日の朝に、腰からおしりにかけての激痛があってから、
身体の角度によってうっ!と痛みが走ります。

坐骨神経痛は昔からあるようなので、
これまでにもこういう痛みはあったものの
今回は何だかちょっと違う気が…。

おとといは、
腰辺りが何度も繰り返しカイロを当てたように熱くなる症状が起き、
調べてみると、まさかでヘルニアや坐骨神経痛と因果関係があるみたいで。

一日中立ちっぱなしで仕事の人には多いし、でも絶対なりたくないなぁなんて思っていたのになぁ…。

とりあえず、病院に行ってみるかな。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 664 (Fri)
dayline

Date 2012 ・ 04 ・ 06

温かみ。

画像 532

昨日の5周年は、
たくさんの方々にたくさんのお祝いを頂き、
ホントに胸が温かくなりました。
本当にどうもありがとうございます!!

”人生楽ありゃ苦もあるさ~。”

みんな、色々な毎日を生きているなぁと、
何だか、色んな事をしみじみ感じた昨日1日は、
とっても素敵な1日になりました☆
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 662 (Sun)
dayline

Date 2012 ・ 03 ・ 11

誰だって。

今日テレビで武田鉄矢が言ってた。

”人の悪口を言わないと、
自分が潰れそうになる時期があるよね。” って。

そうなんだな。
何だかちょっと、ホッとした。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 660 (Tue)
dayline

Date 2012 ・ 02 ・ 14

バレンタイン。

画像 465

今日はバレンタインデー。

毎年、何かに細工をして楽しませるのが基本で、
巨大チョコバットとか超ロングなメッセージチョコクッキーとか、色々遊んでみています。

今年は、大きなバウムクーヘンをチョココーティング。
穴にはハートのココアクッキーとメッセージカードを詰めて、
分厚いチョコプレートで見えないようにフタをして、
ちょっぴりサプライズ!的な感じに。
ハートだらけのベタなバレンタイン風。

とりあえず、
今年もなかなか楽しんでもらうことができました。
よかった、よかった♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 659 (Sun)
dayline

Date 2012 ・ 02 ・ 12

サブウェイと献血と私。

今日は成分献血へ。
献血前は、お決まりの大好物、サブウェイランチ。
今月は私の誕生日月ということで、献血すると何かプレゼントがあるそうです♪

…って、想像以上の期待ハズレ。
”ご当地けんけつちゃんキーホルダー”…。
タコ焼き持ってる…。

…ちょっぴり残念です。

でも、まぁ、
サブウェイでのんびりランチをして、
献血待ちでのんびり雑誌を読んで、
血を取られながらのんびりテレビを見る。
時間がある時だけできる時間の使い方。

いいことしたんだし、
よかったとしよう♪
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 658 (Mon)
dayline

Date 2012 ・ 02 ・ 06

ランチ。

パスタ

先日、誕生日ということもあり、
お客さんに教えて頂いた、とあるホテルのランチコースを食べに行ってきました♪

ランチのコースなんて、しかも綺麗なホテルのランチなんて、
めったにないから少し緊張。

この日は、お天気も良かったので、
窓から降りそそぐ日差しが明るく、温かく、とてもいい感じでした。

お料理も、春のランチコースということで、
とてもかわいく綺麗で美味しかったです。

たまには、こういう雰囲気も味わって、
優雅なひと時を過ごすのも大切ですね~☆
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 657 (Thu)
dayline

Date 2012 ・ 02 ・ 02

なくし物。

必ず家のどこかにはあるはずなのに、
なぜかどれだけ探しても出てこないものがある。

神かくし?空き巣か??
…なんて本気で考えてしまいます。

大事なものだから、と、
直そうとした記憶はあるのに直した記憶はない。

う~…、
一体どこへ…?!

かなりへこみます…。

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 656 (Sat)
dayline

Date 2012 ・ 01 ・ 14

美容室。

最近髪を切ったばかりだけど、何だか毎朝の癖直しが大変。

ってことで、
予約不要の美容室を近所に見つけたので、急遽行ってみることに。

美容室へはなんと9年ぶり!
かなり緊張しながら行ってきました。

…が、
あんまり長さは短くしたくないって言ったはず…
なのに、けっこうなショートヘア。

一部切りすぎじゃない!??ってくらいの
刈り上げチックな部分も…。

絶壁をカバーしたいと言ったから、
かろうじてそこはOKですが…。

う~ん、私の伝え方が悪いんだろうか…。

なんだか女らしさもなくなり、おばちゃんみたいです

結局毎日のセットの大変さは変わらないかも。
なんとかうまいことカバーしなきゃなぁ~…。

あぁ…
やっぱりカット技術は専門だから上手だけど、
結局はセンスの問題でしょうか。

9年ぶりにして、またまた美容室トラウマができそうな気がする。
次回行くのは何年後かなぁ…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 655 (Thu)
dayline

Date 2012 ・ 01 ・ 05

新年初散髪。

髪を切りました。

去年はお友達の結婚式続きで伸ばしてたけど、
今回はまあまあバッサリ切りました。

ついでに髪の色も変えちゃおっかなぁ~…なんて思いつつも、
黒髪が似合うと言われ続けて、もはや9年近く。

自分自身も黒髪好きだったりするので
なかなか変えれず今に至ります。

一度切ると、どんどん短くしてしまうのが
おちいりやすい私の癖。

やりすぎないよう、
自分のベストの髪型を見つけたいなぁ~♪

日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 653 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 12 ・ 31

大晦日。

P1060515(1).jpg

今日は2011年大晦日。

28日に仕事納めで、その日から今日まで3日間。
年賀状や大掃除など、なにかしらに時間を費やし、
気付くともうすぐ年明け。

今日で2011年が終わるんだぁ~…、
明日から2012年になるんだぁ~…、
と、まんまの事実を、ただしみじみと感じます。

今年は震災がきっかけとなり、登録だけだったmixiを復活。
まめにはできていないけれど、何か繋がりを感じました。

毎年、その年の反省や来年の抱負が全く浮かばない私で、
今年も同じくそんな感じですが、
ただただ、来年2012年がより良い年になることを
心から祈っている次第です。

さて、今年もあと6時間あまりかな。

よいお年をお迎え下さーい☆



日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 651 (Sat)
dayline

Date 2011 ・ 12 ・ 24

長居公園イルミ。

P1060412(1).jpg 

長居公園内にある
長居植物園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました♪

植物園だけに、
ビニールハウスのイルミネーションや植物のライトアップなど、
思った以上にキレイで楽しかったです。

こういうのんびりイルミネーションもいいなぁ~、と
しみじみ感じたクリスマスでした☆
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 649 (Wed)
dayline

Date 2011 ・ 12 ・ 21

天保山イルミ。

ブログ 3.jpg

この間、
天保山のクリスマスイルミネーションを観に行ってきました。

ベタに観覧車にも乗ってきましたよー。

久しぶりに乗るとやっぱり楽しいもんで、
さすが日本(世界?)最大の観覧車だけのことはあって
大きくて充実!
夜景も綺麗し、上から眺めるイルミネーションもステキでした♪

ここは人も多すぎず、のんびり過ごすことができて、意外とおススメ~☆




日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 647 (Thu)
dayline

Date 2011 ・ 12 ・ 08

模様替え。

お部屋の模様替えをしました。

思い立ったらすぐ行動したい派なので、夜中こそこそと模様替え。
1人のタンス運びも手慣れたもんです。

やっぱり模様替えは、気分が変わるし綺麗に見えるし、
ちょっとテンション上がります。

年末に向けて、このまま綺麗に片付けていけたらいいなぁ~…。
日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
